物欲は魂の栄養です!!

テーマ [十水槽 ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

固定率age

十水槽近況報告
何しろ稚エビが増えまくってます。
この水槽は30hですが、正面からの目測で50匹位までは数えられました(汗
いったいどれくらいの稚エビがいるんでしょう(汗汗
あと1・2ヶ月もしたらSENBETSU YARO ICHIBANBOSHIが狂喜乱舞する日が来そうな予感^^IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg


気になる日の丸率ですが、今のところ5割弱の子供が日の丸以上っぽいです。
半分弱ですよ!? うちのほんの数パーセントとは訳が違う。信じられん(滝汗

    2006/11/14   十水槽     63TB 0   63Com 13  ↑ 

仕事トンネルの出口見えてきた

IMG_4789.jpg


今日と明日、がんばれば仕事が落ち着きます。
そしたらまた水槽観察と言う至福のひと時に戻れます。
ガンバレッ! オレ!(笑

写真はモンモリにへばりつく十水槽のチビ君

    2006/11/06   十水槽     56TB 0   56Com 12  ↑ 

旅に出ます。探さないで

IMG_4786.jpg

さて。今日から忙しくなります。ってか既に煽られてます(笑
これから3営業日は見れなくなるであろう画像をイメージしながら仕事に精進して参ります。


IMG_4794.jpg


そういえば昨日初めて十水槽で3バンド君を発見しました。
恐らく成長過程でタイガー位までは普通に柄が良くなると思いますが
あの十血統でも稚エビには3バンドがいるんですネ
そう考えると、うちの3バンドエビもほんの少し愛を持って接してやろうと思えます(笑
では。ちょっと旅(っと言う名の仕事)に出てきます(笑

    2006/11/01   十水槽     54TB 0   54Com 13  ↑ 

カンド―^^v♪

IMG_4602.jpg

十水槽にて、遂に稚エビ発見っっっ!!!!!!
しかも産まれて間もないはずなのに既に日の丸チックな柄をしてらっしゃるし~(滝汗
足元の水草がゼニゴケに見える位に大きいですが一応プレモスです(笑

この後、興奮のあまりタイマーをキャンセルしたのを忘れて
約17時間照明付けっぱなしだったのは秘密です。

    2006/10/25   十水槽     49TB 0   49Com 17  ↑ 

せめて画像だけは癒して欲しくて・・・。

IMG_4539.jpg

また、怒涛の忙しい日々が始まりました。
しばらくお気に入り水草画面を見ながら自分を癒し中でございます。

    2006/10/16   十水槽     43TB 0   43Com 13  ↑ 

効果音ばかりですが何か?

IMG_4561.jpg


ぬぉ!?!?

IMG_4566.jpg


ぬぉぉおおおおお!!!!

More ?     2006/10/14   十水槽     42TB 0   42Com 12  ↑ 

キホ――♪

IMG_4432.jpg


なかなかT-9のように綺麗には撮れませんがうちの水草からも素敵な気泡が

話は変わりますが、もう10月も中旬に差し掛かりますね~。
今月も、月の後半は激しく忙しい日々が続きそうです(><
今のうちに写真撮り溜めして、ネタをスムーズに作れるようにしないと(www

    2006/10/11   十水槽     40TB 0   40Com 9  ↑ 

十水槽近況報告

先日嬉しい報告をさせて頂いてからまだ日の浅い十水槽の近況

仕事でバタついているうちに2匹がママさんになってらっしゃいました♪
以前まで残っていた稚エビも、あと2・3匹で全部抜き出せるので
完全な100%の血で維持できそうです。

インブリード&インブリードで濃厚な血統を作るぞ~~

IMG_4416.jpg
IMG_4401.jpg


    2006/10/06   十水槽     38TB 0   38Com 14  ↑ 

カウプレ貰いに伺いましたpart2

IMG_4186.jpg

こんなに沢山のカウプレを頂き、送迎付きで我が家へ戻り、意気揚揚と水合わせ開始!!

僕にとっては珍しく、朝まで水合わせで6時間程の時間をかけました。

そして、先ほど始めてエサをあげてエビちゃんを呼び出してみました~~♪

IMG_4195.jpg

IMG_4207.jpg

IMG_4224.jpg


ご本人は日の丸10匹とおっしゃっていましたが
明らかなイモムシチックなエビも混入しておりました(苦笑
みなさん。本当にスイマセンでした(滝汗

今後この水槽は十水槽と命名致します^^;

まずは1・2週間。水合わせ失敗の☆が出ないように毎日ガン見したいと思います(滝汗

    2006/09/18   十水槽     27TB 0   27Com 11  ↑ 

エビ掬出し大作戦

先日の興奮も冷め止まぬ中、新たな受入を行うべく早急なエビ掬い出しをしたい!
そんな訳で、まずは産卵箱を購入。
一時的に既存水槽からエビを掬い出し隔離。まとまったら他水槽へ移動させます。

そんな作業の中、また新たな命がこの世に出てきているようです(滝汗
稚エビ救出大作戦

    2006/09/11   十水槽     21TB 0   21Com 9  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
