物欲は魂の栄養です!!

Entry 83   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

なにラムズホーン?

水槽の至る所で姿を確認する事ができる状態が続いてます。
このペースで増え続けたら、水槽の壁面はオレンジ色に染まる日も近いでしょう(汗汗
もちろんえびサンの話しではありません(苦笑 レッドラムズホーンの卵です。
IMG_5415.jpg


そしてレッドラムホーンと言えば。。。
別の水槽にて、いつから出てきたのか不明なレッドラムズホーン風(?)なスネイルがいます。
形と大きさはレッドラムズホーンと同じような感じですが色と柄が明らかに違う。(謎
この水槽にはレッドラムズホーンは入れていないのにこの柄のスネイルが2匹います。
このスネイルの名前わかる方いらっしゃいますか???
IMG_5522.jpg



IMG_5521.jpg

最後に60ワイドで最も発色の良いママサン♪

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ココまで皆さんのおかげであっという間に着ました(汗汗汗
マヂありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

    2006/12/11   60wide     83TB 0   83Com 11  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/12/12   [ Edit ]

■ナオさん こんにちわ
なるほど~~ そんなSecretがあったとは(www

■マッキーさん こんにちわ
>私はラムズよりスティーラーズのファンです(爆)
NFLですかぁ~。 僕は専らNBA派デツ~~
って普通に受け入れちゃったよっ!!(w

■じゅーひーさん こんにちわ
>ほうほう!何をさせてもたかすぃさんはお上手だ事!
コッチは選別不要なのでつまらないです~~(苦笑
>クッピーラムネなら大好きですが・・・・w
あぁ! こないだ甥っ子のを食べたら超怒られました^^;

■うるさいママさん こんにちわ
>隙間の無い綺麗なエビですね
>お鼻の先から尾っぽまでビッシリ良いですね
隙間ありますよ~。 斜めショットでごまかしてます~(苦笑

■まちゃきさん こんにちわ
>でかい麻呂が最高です~♪
僕のマイブームが麻呂なのでこんなエビばかりの水槽目指したいです♪

■トロンさん こんにちわ
>インド平巻貝(ラムズホーン)で、良いと思いますよ。
ほっほ~~ん。トロンさんは何でも詳しいですね~♪
>貝は好きなんですけど、卵はちょっと苦手です(汗)
僕も前のガラスに着いた卵だけは見逃せません(w

ナオ   URL   2006/12/11   [ Edit ]

あ!
コメント入れたのにSecretにしてしまった・・・(T.T)

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/12/11   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッキー   URL   2006/12/11   [ Edit ]

私はラムズよりスティーラーズのファンです(爆)

ほう! じゅーひー   URL   2006/12/11   [ Edit ]

ほうほう!何をさせてもたかすぃさんはお上手だ事!v-414

ラムズ>クッピーラムネなら大好きですが・・・・w

うるさいママ   URL   2006/12/11   [ Edit ]

隙間の無い綺麗なエビですね

お鼻の先から尾っぽまでビッシリ良いですね

我が家のは、クレヨンの上に水性絵の具で色を塗った様な抜けが・・・

こんな個体が出るよう頑張ります

まちゃき   URL   2006/12/11   [ Edit ]

ママさん素敵っすねぇ~♪
でかい麻呂が最高です~♪

トロン   URL   2006/12/11   [ Edit ]

インド平巻貝(ラムズホーン)で、良いと思いますよ。
貝は好きなんですけど、卵はちょっと苦手です(汗)
こういう発色のエビ、色が濃くて大好きです。

たかすぃ   URL   2006/12/11   [ Edit ]

■まっくすさん こんにちわ
>貝のブリーディングもされていたんですね(汗
えぇ~ そうなんですぅぅぅうう~~~(涙
>うちにも、レッドラムズの形した、黒光した貝がおりまっせw
そうなんですか。てっきりうちだけ変なスネイルが出たのかと思ってビビッてました(苦笑
>それにしても、素敵なママさんっすね。
この水槽で一番グラマーなママさんですヨ^^

■kazu_donさん こんにちわ
>レッドラムズの原種のインド平巻貝では無いですかね・・
インド平巻貝ですか!? そんな貝がいるんですか~。
うちにも普通の平巻貝はモッサリいるんですけどね(苦笑

まっくす   URL   2006/12/11   [ Edit ]

貝のブリーディングもされていたんですね(汗
うちにも、レッドラムズの形した、黒光した貝がおりまっせw
それにしても、素敵なママさんっすね。

kazu_don   URL   2006/12/11   [ Edit ]

レッドラムズの原種のインド平巻貝では無いですかね・・
うちにも以前はいましたが。


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/83-79deb0a0

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
