物欲は魂の栄養です!!

Entry 8   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

拭き拭き~~~

良く見るガラス蓋の水垢汚れ。
なかなか落ちないし、照明の力を奪う憎い奴!!

週に一度の水替えの際に、タオルで汚れを拭き取るような
マメなメンテをしていても数ヶ月でこんな有様です(怒
ガラス汚れ~~


先日ネットで調べた所、この汚れはカルシウム等のミネラル分が付着した物だとわかりました。
またこの汚れを取るのに有効なのは、酢やクエン酸が効果的との事。

そこで、こんな物を買い揃えて、週末に漬け置きやらゴシゴシやらと楽しんでみようと思います。
激落くん

kotobukiガラス水槽拭き

クエン酸洗浄中

そんなタルい作業を楽しんでみようと思いますと言っちゃってる僕って何なん!?(自爆
スポンサーサイト

    2006/08/24   the other     8TB 0   8Com 11  ↑ 

Comment

re たかすぃ   URL   2006/08/26   [ Edit ]

・ごんさん こんにちわ
>これだけケミカル用品を買うなら
>ガラス蓋買い換えた方が安いから(サイズによるが)
ギクッ

>どう考えてもネタ切れの為のネタ作りだよね(笑)
ギクッ×2

>生体ごと綺麗サッパリ…(ばきっ)
今回は水槽の白を取り除く作業なので
エビだけは許してやって下せぇ~~(涙

ごん@横浜   URL   2006/08/25   [ Edit ]

これだけケミカル用品を買うなら、ガラス蓋買い換えた方が安いから(サイズによるが)
どう考えてもネタ切れの為のネタ作りだよね(笑)
クエン酸のは水槽も綺麗になりそうだね!
生体ごと綺麗サッパリ…(ばきっ)

re たかすぃ   URL   2006/08/25   [ Edit ]

・KAZさん こんにちわ
>でも、レッドラムズとオトシンネグロに
>任せっきりで、後は稚エビの餌にしてます^^
今回は蓋なのでどうしても人間がやらないとダメそうです~


・kazu_donさん こんにちわ
>ガラス蓋、落として割らないように、
>って、そんなもんを落としてネタを作るのは私だけ?(笑
パレングラス・カウンターに続く破壊ネタですか(苦笑
そうならないように気をつけます(汗汗


・まつさん こんにちわ
>私はよくガラス蓋踏んで割りました。
>なので今は使っていません。
あはは(w 解ります!!!
蓋はどこかに立掛けるを鉄則にしておきます(www


・かっちゃんさん こんにちわ
>く~も~り~♪ガラスの向こうは♪♪
>曇っちゃうよね~!
ルビー・・・・・
まさかカボーションルビーも割ってネタにしろってフリですか??(w

>一番よく落ちたやつを教えてネ
これ以外にプロレイザーでガリガリ落とすって
方法もアリかなぁ?っと思ってます。


・じゅーひーさん こんにちわ
>蓋を洗う為に・・・・・・
>こんなに沢山の物を買っちゃたの??
違いますよ~~ ネタのためですよ~~(爆爆

>そう!「鬼嫁の会」(通称旦那の愚痴を言う会)の
>時に汚れていたら嫌だかららしい・・・・
ほっほ~~。それは水槽メンテにも力が入りますね~^^
あとは愚痴られないように家族サービスをするだけですな(`ー´


・くれはさん こんにちわ
>結果教えてくださいね。
は~~い。がんばってゴシゴシしてみま~~っす^^


・みもさん こんにちわ
>でも 私の放置期間があまりに長かったからか
>落ちませんでしたぁ (_ _゙)
僕も結構放置してるからなぁ~(汗汗

>クエン酸の効果、期待してますね!!
寝る前にトレーに水張ってクエン酸洗浄中を
ドバドバと一晩漬け置きしてみようと思います。


・マッキーさん こんにちわ
>台所のお酢でやってみましたが吐き気がして終わり(バキィ
僕もあのニオイが嫌なのでやるなら寝る前のお風呂場で
換気扇回しながらやるしか無さそうですよね~。
余談ですが、うちはパレングラスを週に一度お酢で30分漬け置きして
コケ・汚れの駆除をやっていて今のところ、綺麗に維持できてます^^
なので、酢もそれなりに効果はありそうですよね♪

承認待ちコメント   URL   2006/08/25   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

あああ A^_^;;; みも   URL   2006/08/24   [ Edit ]

クエン酸洗浄中以外は みんな使いました~ A^_^;;;
でも 私の放置期間があまりに長かったからか
落ちませんでしたぁ (_ _゙)
クエン酸の効果、期待してますね!!

そうなんですよね くれは   URL   2006/08/24   [ Edit ]

いろいろ試してみるんですか?
結果教えてくださいね。

こんなに買っちゃってw じゅーひー   URL   2006/08/24   [ Edit ]

蓋を洗う為に・・・・・・
こんなに沢山の物を買っちゃたの??
僕は嫁に「汚いけど!」と突っ込まれてからしかした事が・・・・・w
何で嫁に?って!
そう!「鬼嫁の会」(通称旦那の愚痴を言う会)の時に汚れていたら嫌だかららしい・・・・
案外とウケいいみたいなのであった・・・・・www

わかる♪ワカル♪ かっちゃん   URL   2006/08/24   [ Edit ]

く~も~り~♪ガラスの向こうは♪♪
曇っちゃうよね~!
お気に入りのえびちゃんが1週間見えなくなったときの気持ちぐらいに
曇っちゃいますよね~v-413
一番よく落ちたやつを教えてネv-415

承認待ちコメント   URL   2006/08/24   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

kazu_don   URL   2006/08/24   [ Edit ]

ガラス蓋、落として割らないように、
って、そんなもんを落としてネタを作るのは私だけ?(笑

KAZ   URL   2006/08/24   [ Edit ]

うちの小型にも付いてますよ!
でも、レッドラムズとオトシンネグロに
任せっきりで、後は稚エビの餌にしてます^^


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/8-12d5ae22

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
