物欲は魂の栄養です!!

Entry 6   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ロベリア・カージナリス

ロベリア・カージナリス

光量不足ぎみに付き、グロッソが真上に成長するフグ水槽に
新しい前景用の水草を植えてみました。
今度は上手く成長してくれると良いのですが。。。。。
そう言えば、当初いた(はずの)ミナミヌマエビは残り5匹ほどまで減ってます。
エサをあげていないのにお腹の膨れているフグを見ると何故か寂しくなってきます(苦笑
スポンサーサイト

    2006/08/22   the other     6TB 0   6Com 9  ↑ 

Comment

re たかすぃ   URL   2006/08/23   [ Edit ]

・トロンさん こんにちわ
>水草の知識が乏しいので、これ見たの初めてです。
僕も綺麗に売られているのは始めて見ました^^

>紫がかったピンク色の葉が、とても綺麗ですね。
>前景に真似したくなりました(*^_^*)
けどお茶さん情報だと、どうやら巨大化するらしいッス
知らなかった~~~(><

・まっくすさん こんにちわ
>大磯で使ったことあるけど、ソイルでは使ったことないなぁ。
今考えると、ショップで見て直ぐに気に入り
水質や特徴など、何も聞かずにゲットしてまして(汗汗
ちょっと不安です(苦笑

>うまく育つといいすね、後のブリクサが綺麗ッス♪
ブリクサとモスだけは激しく順調に増えてます(w

・KAZさん こんにちわ
>綺麗な水草ですね^^
ですよね~。維持できるかどうか微妙ですが(苦笑

>Co2は必要なんでしょうか?
どうなんでしょう(汗 一応この水槽はCO2入れてますが
灯りが弱めなのが不安要素です(汗

・makopさん こんにちわ
>しかも紫なんて初めてみましたよ。
この水草の色で最初に連想したのがアルアナの夕焼けでした。
あんな感じの上品な発色ができると良いのですが
まずは無事に根付いてくれる事を祈るばかりです。

>ウチのクロヨシノボリも口からヒゲを2本出してました・・・orz
学が無いのでネット検索してみたら日本固有種との事らしいですね^^
他のサイトで写真みましたが、ヒゲは無かったですよ!!!
新種発見!?(笑

・じゅーひーさん こんにちわ
>ワールドカップは終わりましたが・・・・・・ってボケてみる。。。。
ヤヴァィイ!! 売り場で同じ事を考えてた(爆
っと、言うかほぼ同じような事をしゃべってた(爆爆

>ほすぃ~^!(myboom)
褒められた♪ 嬉すぃ~~(今日からmy boom)w

・たんぽぽさん こんにちわ
>でも・・・育てるの難しそうw
僕もちょっと不安です(苦笑
>フグは 多分 満足してることでしょう (;^□^)あはは…
えぇ。翌朝見たらこの水草の上でポ――っと寝てました(笑
かなり可愛かったので写真を構えた瞬間に
パタパタと泳ぎ始めてました(悔

・お茶さん こんにちわ
>今回植えたんは、完全な水上葉みたいなんで・・・
そうなん!?(汗

>暫くはきちゃなくなると思いますが・・・
マ・マジっすか!?(汗汗

>しかも前景なんて、言えない大きさになるので、お楽しみに(バキィ
全然知らなかったです~~(号泣

・くれはさん こんにちわ
>茶さんのコメントを見ると 大きくなるんですか?
はい。お茶さんが言うのなら間違いなく大きくなるかと思われます(涙
>水草って 難しいんですね。
水草の求める環境を理解して上げられない自分が憎い!!!!(w

くれは   URL   2006/08/23   [ Edit ]

綺麗ですね。
茶さんのコメントを見ると 大きくなるんですか?
水草って 難しいんですね。

茶   URL   2006/08/23   [ Edit ]

おっロベリアですか、自分けっこう好きですよ~~~
今回植えたんは、完全な水上葉みたいなんで、暫くはきちゃなくなると思いますが、頑張って!!
しかも前景なんて、言えない大きさになるので、お楽しみに(バキィ

たんぽぽ   URL   2006/08/22   [ Edit ]

綺麗な水草です (*´・д・)(・д・`*)ネー
でも・・・育てるの難しそうw
フグは 多分 満足してることでしょう (;^□^)あはは…

ロベカル?? じゅーひー   URL   2006/08/22   [ Edit ]

ワールドカップは終わりましたが・・・・・・ってボケてみる。。。。
あっ!ごんさん調に・・・・w
ってごめん・・・・知らんのですこの水草・・・・・・・・・・w
いいじゃないですか!
ほすぃ~^!(myboom)

makop   URL   2006/08/22   [ Edit ]

なんか舌かんじゃいそうな名前の水草ですね~w
しかも紫なんて初めてみましたよ。
ウチのクロヨシノボリも口からヒゲを2本出してました・・・orz

KAZ   URL   2006/08/22   [ Edit ]

綺麗な水草ですね^^
僕もこんな水草を植えたいです!
Co2は必要なんでしょうか?

まっくす   URL   2006/08/22   [ Edit ]

懐かしい草だ。 自分が水草水槽始めた時に、前景に使ってました。
大磯で使ったことあるけど、ソイルでは使ったことないなぁ。
うまく育つといいすね、後のブリクサが綺麗ッス♪

見たことの無い葉っぱ トロン   URL   2006/08/22   [ Edit ]

水草の知識が乏しいので、これ見たの初めてです。
紫がかったピンク色の葉が、とても綺麗ですね。
前景に真似したくなりました(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/6-1318308d

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
