物欲は魂の栄養です!!

Entry 59   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

趣味は飼育では無く選別かも?

ネタを分割して、またまた産卵ネットネタ(シツケ~~)

IMG_4820.jpg


この産卵ネットには選別落ちが常時入って行きます。昨日も5匹程仲間が増えました(涙
サイズは約5・6ミリ程度から抜き始めて1センチに達するまでには大半の稚エビがここに入ります(滝汗
この水槽での選別基準は、全体の色が薄い・鼻の白が少ない・麻呂が無い・日の丸以外を抜いてます。
逆に言うと、発色が良くて、日の丸で麻呂と髭がシッカリ乗ってるエビ・・・。そう簡単には出会えませんネ(汗
親の大半が鼻の白が弱くてタイガー柄で色薄個体が多いので
残す個体も非常に少なく、子供から残ったのは今のところ2匹だけです。
♂は半年前からがんばってもらっているお気に入りの日の丸2匹なんですがなかなか結果が伴わないです。

IMG_4851.jpg


僕がエビを増やせるようになってから抱き続けている野望である
お気に入りのエビだけがウジャウジャいる水槽でエビダンゴを作る
は、いつになるのやら(苦笑
スポンサーサイト

    2006/11/09   60wide     59TB 0   59Com 9  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/11/10   [ Edit ]

■たかしさん こんにちわ
いやぁ~~。相変わらずどこか親近感の沸くお名前で(www
>親固体が日の丸なら子供もすべて同じ柄を受け継いで産まれてくればいいんですがね~。
>逆におもしろくないかな!?
多少影響した柄が出るから面白いんでしょうね~。
同じ柄を受け継いじゃったらタイガー同士の子供はみんなタイガーになっちゃいますから(涙

■ラーメンマン?さん こんにちわ
>フリっすね!!!
違います。(キッパリ
>今なら送料負担!!!WwW
>トラックで直々発送ですが~(笑
ウッキャッキャッキャ(爆
そんなプレゼントだけはご勘弁をっっ(笑

>ニッテイキマリシ。
>レンラクイタシマス。
ォォオ。リョウカイイタシマシタ。 イマカラソウジュシンボタンヲレンダシテオキマス^^

■まちゃきさん こんにちわ
>日の丸で麻呂と髭がシッカリ乗ってるエビなんていないな~(泣)
うちもなかなか出てこないんですよ~(涙
なので、今後も鬼選別宣言です(w

■みもさん こんにちわ
>麻呂点なくても 日の丸だったら特選ですよぉ
>そんなこと言ってたら 特選水槽なんて 我が家では作れないから~
そうですね~。うちはやっと色の薄い日の丸を
特選にしないように意識するようになりました。

■うるさいママさん こんにちわ
>それもあま~~~いので何時までたっても同じ水槽です
僕もあま~~いですよ。選別で残った子に対しては(笑

■ごんさん こんにちわ
>うちは、人が日々の手間や苦労して選別したのを
>さらってくる選別です(あいたたっ)
そういう手段があったかぁ~(笑
>たかすぃさん血統ロックオン完了♪(ばきっ)
別に構わないですけど、全部ごんさんちにもいる血統では無いかと・・・(w
昨日は仕事中に電話してスマソです。
しかも感情逆なで系のボケにお付き合い頂きまして(笑

■よしさん こんにちわ
>そんな基準で選別できる水槽が欲しい♪
基準は人それぞれだし、気に入る柄も千差万別だと思うので
以前、三日坊主さんに教えて貰ったように
できる事から少しずつ前進を目指してがんばりましょう^^

■くれはさん こんにちわ
>そんな選別したら家では水槽1台で十分になってしまいます。
>2つの水槽殆んど同じです。m(__)m
うちだってそうですよ~。 この選別で残せる個体はまだまだほんのチョッピリです(涙

きびし~ くれは   URL   2006/11/09   [ Edit ]

そんな選別したら家では水槽1台で十分になってしまいます。
2つの水槽殆んど同じです。m(__)m

よし   URL   2006/11/09   [ Edit ]

凄い選別基準ですね!
そんな選別したら、うちの水槽はエビがいなくなります。
そんな基準で選別できる水槽が欲しい♪

ごん   URL   2006/11/09   [ Edit ]

うちは、人が日々の手間や苦労して選別したのを
さらってくる選別です(あいたたっ)
たかすぃさん血統ロックオン完了♪(ばきっ)

なまじ嘘じゃないだけに冗談にきこえねぇ…(-_-;)

承認待ちコメント   URL   2006/11/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

うちでは みも   URL   2006/11/09   [ Edit ]

v-389麻呂点なくても 日の丸だったら特選ですよぉ
そんなこと言ってたら 特選水槽なんて 我が家では作れないから~

まちゃき   URL   2006/11/09   [ Edit ]

凄く厳しい選別ですね。
日の丸で麻呂と髭がシッカリ乗ってるエビなんていないな~(泣)

フリ? ラーメン食い過ぎの瓦屋   URL   2006/11/09   [ Edit ]

腹キンキンの瓦屋ですが~(笑
フリっすね!!!
今!
三本のスケスケっ子が居てますが・・・・
今なら送料負担!!!WwW
トラックで直々発送ですが~(笑

~電報~
ニッテイキマリシ。
レンラクイタシマス。

たかし   URL   2006/11/09   [ Edit ]

親固体が日の丸なら子供もすべて同じ柄を受け継いで産まれてくればいいんですがね~。逆におもしろくないかな!?


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/59-9376b7c2

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
