物欲は魂の栄養です!!

Entry 58   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

産卵ネット特設畑

IMG_4818.jpg

ここは我が家の水槽にかれこれ1ヶ月ほど放置されている選別落ちの産卵ネットです。

以前購入してレイアウトに使わずじまいで入れておいた
トロピカ産のウォーターマッシュルームが素晴しい成長を始めました。
確かに蛍光灯から5センチ位の場所に水草を入れたらそれは元気になりますよね(笑
しかも選別落ちの稚エビが少なく見積もっても50匹以上は入っているのでコケも無く元気ハツラツ(笑
水にも馴染んだ様なのでそろそろちゃんとソイルに植えてあげようと思います^^
スポンサーサイト

    2006/11/08   60wide     58TB 0   58Com 6  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/11/09   [ Edit ]

■50overさん こんにちわ
>うちのマッシュは全然育ちません・・・
うちも普通に植えると成長遅いですよ~(苦笑
>ところで、あの緑色のチューブはCO2用ですか?
この産卵ネット内に相当のエビを入れているので
流石に不安になってエアレーションしちゃってます(笑

■うるさいママさん こんにちわ
>やはり、メタハラかなと思う動機に
何をどう考えても結局はメタハラ欲しいです(笑

承認待ちコメント   URL   2006/11/08   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

50over   URL   2006/11/08   [ Edit ]

うちのマッシュは全然育ちません・・・
底にあるので、蛍光灯の光が届かないのでしょうネ
ちなみに、CO2は1滴/秒にしてます。
ところで、あの緑色のチューブはCO2用ですか?

たかすぃ   URL   2006/11/08   [ Edit ]

■ごんさん こんにちわ
>産卵ネットの方が産卵箱より飼い易いって耳にするんだけど
そうですね~。水槽内の水流がある場所であれば
コケの問題は別として何にもすることなく長期維持も可能です。
>自分はどうも蓋無しだと脱走の恐れがあって。。
>たかすぃさんちは大丈夫ですか?
内側には”返し”みたいなのがあるので、脱出は無いのですが
逆に外のエビが産卵ネットに入り込む可能性はあります。
>はやいとこ食っとけよ~(ぼそっ)
この水草の下にあるニテラだったら完食してもらって良いんですけどネ~(苦笑

■瓦屋さん こんにちわ
>昨日のアクアな福袋にマッシュも入れて頂いてるので!!
>我が家もそうしよー!!
例の羨ますぃ福袋ですね!! ぜひ挑戦してみてください^^
一番良いのはビオで直射日光を当てる方法かもしれませんが・・。
>五センチですな!!!でわ!我が家は!!
>一寸二分位に・・・・・・・・笑
ぬぉっ! 普段使わない単位に興味津々!!
早速調べたところ、1寸=3.0303センチ 2分=0.60606センチ
合計3.63636センチ・・・・。
うちが5センチだから・・・。うむむ。ま・負けた(苦笑
悔しいのでエビが脱走できる位に水位を上げて再挑戦致します!!

瓦屋@現場   URL   2006/11/08   [ Edit ]

ほー!!!
昨日のアクアな福袋にマッシュも入れて頂いてるので!!
我が家もそうしよー!!
五センチですな!!!でわ!我が家は!!
一寸二分位に・・・・・・・・笑

ごん   URL   2006/11/08   [ Edit ]

産卵ネットの方が産卵箱より飼い易いって耳にするんだけど
自分はどうも蓋無しだと脱走の恐れがあって。。
たかすぃさんちは大丈夫ですか?

稚エビちゃん、水草出されちゃうらしいぞ~
はやいとこ食っとけよ~(ぼそっ)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/58-9bb50c65

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
