物欲は魂の栄養です!!

Entry 52   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

不安な話しと嬉しい話し

先日60ワイドの濾過機の半分を完全洗浄しました。
予想通りではありますが、水が白濁りを起してます^^;
バクテリアの素をパラパラと落として様子を見るしかありません。
それよりも問題なのは期待の子供が色飛びしている事です(汗汗汗
多少の水質変化で調子を崩すような個体ってのもなんだか不安です。
60000.jpg

話題は替りまして
非常にシンプルな僕のカウンターが6万カウントに突入しました~~♪
このブログに引越した時が5万カウントだったので、2.5ヶ月で1万回もの訪問を頂いた事になります。

プロジェクトビーに入れて頂いて11ヶ月経過しました。
そろそろカウプレとかやらせてもらおうかと思います。
スポンサーサイト

    2006/10/27   the other     52TB 0   52Com 5  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/10/31   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>人間が思っているより、バクテリアは微妙なのでしょうね。
>やはり放置が一番か(汗
そうですね~。やっぱりマジメに飼育水で軽くすすいだりしないとダメかも(汗汗

■KAZさん こんにちわ
>水質が戻って、色も戻ってくるのと良いですね!
今朝見たらやっと白濁りはおさまり、いつもの黄色い水に戻りました(苦笑
あとはエビが戻ってくれることを祈るばかりです!!

■じゅーひーさん こんにちわ
>お宝の子出てきませんでした??www
今回は濾過機の中からはお宝登場はありませんでした(w
>色が飛んじゃってるんですか・・・逆に環境を変えると戻るかもw
えっと、環境を替えるのではなく、環境を戻せば色も戻るのでは??(汗汗
>11月中ごろ千葉まで出張決定ですし~~~w
ぬぉ。家が東京。職場が千葉の僕に宣戦布告ですか?(意味不明
中旬から忙しくなるので初旬にして下さい(爆
>2.5ヶ月で1万回>流石っすよ!!おめでとうっすよ!!
ありがとうございます^^
>これからも!同じ年ですし・・??wがんばりましょうね~~~www
はい~~♪今後ともど~ぞ宜しくです^^

■静岡のお茶さん こんにちわ。
>濾過半分で白濁ですか・・・よっぽど機能してたんでしょうね(^^
60ワイドで2213×2台の超虚弱濾過なので、相当機能していた模様です(笑
>でっ色とびは負けませんよ、貝ミジンコ退治にダニオ入れたら
>追っかけまわして、ストレスで?もろに抜けてます(TT)
あぁ。そういうのあるらしいですね~~。
あとは網を2刀流にして、照明消してやるしか無い!? がんばって下さい^^

静岡のお茶   URL   2006/10/31   [ Edit ]

お久しぶりです
濾過半分で白濁ですか・・・よっぽど
機能してたんでしょうね(^^
家もこの前、メインを取替えましたが、きっと水が回ってなかったのか
かえって、透明度がましました(^^;
でっ色とびは負けませんよ、貝ミジンコ退治にダニオ入れたら
追っかけまわして、ストレスで?もろに抜けてます(TT)
しかも2匹が捕まりません特選なのに・・・(泣

預かりましょうか? じゅーひー   URL   2006/10/30   [ Edit ]

ほうほう!
掃除しましたか~~!!
お宝の子出てきませんでした??www
色が飛んじゃってるんですか・・・逆に環境を変えると戻るかもw
って事で!
お預かりしますが・・・・・・・www
11月中ごろ千葉まで出張決定ですし~~~wv-10
2.5ヶ月で1万回>流石っすよ!!おめでとうっすよ!!
これからも!同じ年ですし・・??wがんばりましょうね~~~www

KAZ   URL   2006/10/30   [ Edit ]

僕も白濁りしてたんでかなり苦戦しました^^;
でも、色飛びはキツイですね…
水質が戻って、色も戻ってくるのと良いですね!

kazu_don   URL   2006/10/30   [ Edit ]

うちも日曜日に上部フィルターのスポンジを洗ったら、
長老の元気が・・・・
人間が思っているより、バクテリアは微妙なのでしょうね。
やはり放置が一番か(汗


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/52-94e7a4cd

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
