物欲は魂の栄養です!!

Entry 51   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

質より量?

IMG_4713.jpg


やっぱり数を多く入れてる水槽はエサの集まり方が良い!!
見ていて楽しいし、自然と観察時間も長くなるものです。

数を絞って選別してる水槽は、僕に対して疑心暗鬼なのか
エサ程度ではなかなか前に出てきてくれません(笑
スポンサーサイト

    2006/10/27   30h右     51TB 0   51Com 20  ↑ 

Comment

気持ちいいね~ ホリホリえびろー   URL   2006/10/31   [ Edit ]

我が家は相変わらず調子が今一っす( ̄~ ̄)
いいですねぇ~この群がり方!
こんな光景最近見ないなぁぁ~ジュルリ

FAST   URL   2006/10/30   [ Edit ]

捕まえたい奴に限って動きが素早いですよね^^;
綺麗な発色です。私も選別の鬼となって目指さなければ!!

たかすぃ   URL   2006/10/30   [ Edit ]

■renさん こんにちわ
>みんな濃いなぁ~ウラヤマシイww
カメラの写し方が派手に写ってるだけで実際は・・・(汗汗
確かに濃いのもいますが、スカスカ君もかなりいますよ~(涙

■KAZさん こんにちわ
>うちにこの水槽があれば、間違いなく一軍水槽です^^
カメラのおかげで派手に写っていますがマヂでたいしたことなんです^^;

■よしさん こんにちわ
>これが選別外とは・・・
>うちの特選より遙かにレベル高いです。
水槽の数が少ないと1軍以外はみんなココに入ってしまうので
ホントに中間用の水槽が欲しいです(苦笑

■50overさん こんにちわ
>みなさんが、おっしゃるようにレベルが高いです・・・
みなさんに言ってるように写真が派手に写ってるだけなんです~(涙
>ほうれん草は、やはり自家栽培ですか?
メンバーの方に頂いた物を凍らせて時々上げてます~~^^
>間引きをしなかったせいか、すんげ~ちいさなものしか
>育ちませんでした。もちろんポイッとしちゃました・・・
小さくてもエビは喜ぶので次回は試してみて下さい^^

■マッキーさん こんにちわ
>稚えびもたくさんいて、にぎやかですね♪
ども~~。賑やかすぎるので、もう少し間引こうと思います(汗

■たかしさん こんにちわ
>やはりある程度の数がそろわないとお食事風景も貧相で・・・。早く増えないかな~。
個人的には数が少なくても気に入った個体だけの水槽の方が魅力的です。
1年前は沢山のエビって絵に憧れていましたが少しずつ趣が変ってるのかも(汗汗

■じゅーひーさん こんにちわ
>最近は逆に量より質かも・・・・・・食事ですが・・・バキw
あらら、僕と一緒。流石同い年(笑
>あぁ~~!
>水槽がほすぃ~~~!!!!
でしょっ!!!。僕だけじゃなくて良かった~^^;

■みもさん こんにちわ
>やっぱり食物連鎖では 下のほうだから
>たくさんでいるほうが 安心するんでしょうか?
僕も人間として下の方だから大勢いる方が安心です~~(汗汗

■まささん こんにちわ
>やっぱ題名を「質と量」に変更ですね(^o^)
いやぁ~。ココは実際はホントたいした事ないんですよ(><

■かっちゃんさん こんにちわ
>発色重視なら、1軍ですね!
T-9の派手な発色に憧れて、色々設定をいじっていたら
完全に派手すぎる画質になってしまいました(汗汗
ホントはこんなに発色良くないです~~(汗汗

かっちゃん   URL   2006/10/28   [ Edit ]

「質も量も」の間違いじゃあ?
発色重視なら、1軍ですね!
素晴らしいです♪

承認待ちコメント   URL   2006/10/28   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

日の丸もいるぅ みも   URL   2006/10/28   [ Edit ]

日の丸ちゃんも選別外なんですかぁ~~ ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

エビちゃんって 大勢いるほうがいいみたいですね。
やっぱり食物連鎖では 下のほうだから
たくさんでいるほうが 安心するんでしょうか?

逆かも・・・ じゅーひー   URL   2006/10/27   [ Edit ]

最近は逆に量より質かも・・・・・・食事ですが・・・バキw

我が家も2本でエビ水槽なので!
判りますよ~~!判るとも!!

特選以外は選別外・・・・・・・
ホントはもっと細かく分けたいのに・・・・・
スカスカ~特選チョイオチまでの60タンク・・・・・・・
あぁ~~!
水槽がほすぃ~~~!!!!

たかし   URL   2006/10/27   [ Edit ]

おぉ、すばらしい水槽だ!やはりある程度の数がそろわないとお食事風景も貧相で・・・。早く増えないかな~。

昇格前の? マッキー   URL   2006/10/27   [ Edit ]

2軍ですね!?
稚えびもたくさんいて、にぎやかですね♪

50over   URL   2006/10/27   [ Edit ]

みなさんが、おっしゃるようにレベルが高いです・・・

ほうれん草は、やはり自家栽培ですか?
自分も今年初めて挑戦したのですが
間引きをしなかったせいか、すんげ~ちいさなものしか
育ちませんでした。もちろんポイッとしちゃました・・・

よし   URL   2006/10/27   [ Edit ]

これが選別外とは・・・
うちの特選より遙かにレベル高いです。

KAZ   URL   2006/10/27   [ Edit ]

全然イケテるじゃないですか!
うちにこの水槽があれば、間違いなく
一軍水槽です^^

ren   URL   2006/10/27   [ Edit ]

見ごたえのある水槽です(^O^)/
みんな濃いなぁ~ウラヤマシイww

たかすぃ   URL   2006/10/27   [ Edit ]

■うるさいママさん こんにちわ
>で、増えて欲しい子は増えずどーでも水槽は爆殖
>我が家のお決まりのパターンです
ウッキャッキャ(笑 ↑うちもまさにこの現象です(笑
お互いがんばりましょう^^

■G兄さん こんにちわ
>携帯での確認だけど、コレを質が悪いと言えるんだから
>たかすぃさんちのレベルに追い付くのは容易じゃないな…
コレ一応選別落ち水槽なんですが水槽の数が少ないので
写真の直ぐ上に産卵ネットがあり、そこにはスカスカのエビが
ワラワラと入ってます(滝汗

■tonotanさん こんにちわ
>なので とりあえず数を増やしてから抜くことにしました(>▽<;;
うちは気に入った個体だけの水槽は大きくなる前に絶対に抜いちゃいますが
この水槽はかなり曖昧な選別なので結構良い子もいれば3バンドも普通に混じっちゃってます(自爆

■やすさん こんにちわ
>どんどんすごいことになってきてるんじゃないですか~~?
水槽の数が少ないので1軍水槽で悩んで選別落ちにするとこの水槽にきちゃうんです(涙
水槽を沢山おける家に引越ししたいです~(涙

■にっすぃさん 始めまして。書きこみありがとうございます。
>なんかえびを飼うのにアドバイスあれば教えてください。
マジメに答えると1度に色々と手を入れずにジックリ付き合うって感じでしょうか?^^;
1度に良いと思う事を色々やると失敗した時に1歩手前に戻るのが難しくなりますから(汗汗
失敗経験豊富なのでそういうのは直ぐに思いつきます(笑
僕も3回位全滅させてますけど、今思えば水さえちゃんと出来上がっていれば
それほど難しい生き物でも無い気がします^^ がんばって下さい!

■レオママさん こんにちわ
>お食事風景は見るほうも食べるエビちゃんたちも楽しみですよね
今までポケポケしていたエビが
急に活き活きと動き出してエサを探す様は見てて面白いです~~^^

承認待ちコメント   URL   2006/10/27   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

にし   URL   2006/10/27   [ Edit ]

はじめまして、にっすぃです。
これからえびの飼育を始めたいと思ってます。
選別外のえびなのにこんなにきれいなのかぁ~
すごいですね。
なんかえびを飼うのにアドバイスあれば教えてください。

承認待ちコメント   URL   2006/10/27   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

そうですよね tonotan   URL   2006/10/27   [ Edit ]

たかすぃさんこんにちは~
確かに数を多く入れていると
食いつきもいいですし 観ていてもあきない
ですよねぇ~
うちも最近鬼選別をして しまくっていますが
なかなか思うように行かないんですよぉ~v-157v-156
なので とりあえず数を増やしてから抜く
ことにしました(>▽<;;

ごん@大田区   URL   2006/10/27   [ Edit ]

携帯での確認だけど、コレを質が悪いと言えるんだから
たかすぃさんちのレベルに追い付くのは容易じゃないな…

承認待ちコメント   URL   2006/10/27   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/51-9b93d27d

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
