物欲は魂の栄養です!!

Entry 5   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

built in loose technology

先日30h水槽をリセット致しました。
っと言っても濾過機は無洗浄で直ぐにエビちゃんを入れる予定です。
今回のリセットでは個人的には初めて底面濾過を併用した訳ですが
色々と吟味した結果、ただソイルを敷くだけでは無くソイル下にも
十分なバクテリアの住処を作ってやる事を意識し
looseオリジナルろ材を入れてみる事にしました。

このアイテム。何と言ってもすごいのがボール状の濾過材に比べて
表面積が1.622倍もあるらしいのです!!
これなら底面濾過の目詰まりも防げそうだし、バクテリアも十分繁殖できそう♪
水槽が安定してきたら濾過機もやり直すので、そん時はお得なメディアセット
更にバクテリア大発生計画なんかを企てようと思います♪

loose入ってる!!
スポンサーサイト

    2006/08/26   30h     5TB 0   5Com 7  ↑ 

Comment

re たかすぃ   URL   2006/08/28   [ Edit ]

・まっくすさん こんにちわ
>LOOSEさんの濾過材、良さそうですよね。
>リセットする時にでも、使ってみたいっス!
僕はこれが底面デビューなので、他の物との比較ができませんが
今までの仕様と比較して良さそうなら小さい水槽は
全部これにしようと思ってます^^

・kazu_donさん こんにちわ
>底面の上にlooseさんのオリジナルろ材をしいて
>その上にソイルを敷いているのですね。
そうで~す^^
>効果が楽しみですね~
なんせ1.622倍ですからね♪
>後日のレポート期待しております
ここはお気に入りエビは入れない予定なので
色々試してみたいと思います

・じゅーひーさん こんにちわ
>構想がパーペキですな~~!
でしょ!?^^ かなり贅沢な仕様ですよね~^^

>で! どの様な色 エビ様を?
う~ん。一番お気に入りは別水槽だし。。。
どうしたもんだろう!?(苦笑
なんなら、じゅーひーさんちのお気に入りを10匹ほど預かりましょうか?(^^

・みもさん こんにちわ
>でもサブストプロにしようと…
僕も当初サブスロプロを使おうと思って既に入手済みなんですが
色々と知恵を頂いたり、考えた結果こっちになりました
なにせ1.622倍ですから(しつけぇ~~)w

・よしさん こんにちわ
>うちは底面の上に溶岩粒でやっていますが、
水質への意図的な目標がある場合は溶岩石も良いと思います♪
今回はPHをあげる溶岩石をレイアウトに多用しているので
ソイル下にはPHをあげる要素は入れたくなかったので
自分的には満足しています♪

・マッキーさん こんにちわ
>色々工夫があって考えているだけでも楽しくなります。
底面は立ち上げてしまったら、いじるのはほぼ無理なので
自分なりに、色々考えましたネ~^^

>ちなみに私は当局のご指導により溶岩砂を敷いてます~♪
僕も溶岩砂にするか、サブストプロにするか、LOOSEオリジナルにするかで
悩んだのですが、今回はLOOSEに任せてみようと大抜擢(?)してみました(w

なるへそ♪by マッキー   URL   2006/08/27   [ Edit ]

色々工夫があって考えているだけでも楽しくなります。
ちなみに私は当局のご指導により溶岩砂を敷いてます~♪

よし   URL   2006/08/26   [ Edit ]

うちは底面の上に溶岩粒でやっていますが、
ろ材を使うのも良さそうですね!

(・∀・) みも   URL   2006/08/26   [ Edit ]

私も今度は 底面Fの上に濾材
やってみようと思っていたんです~~
でもサブストプロにしようと…
こっちのほうがいい?

準備万端? じゅーひー   URL   2006/08/26   [ Edit ]

構想がパーペキですな~~!
で!
どの様な色 エビ様を?
v-17

kazu_don   URL   2006/08/26   [ Edit ]

底面の上にlooseさんのオリジナルろ材をしいて、その上にソイルを敷いているのですね。
効果が楽しみですね~
後日のレポート期待しております

まっくす   URL   2006/08/26   [ Edit ]

うちの30Cも、底面の上にパワーハウス敷いてますw
LOOSEさんの濾過材、良さそうですよね。
リセットする時にでも、使ってみたいっス!


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/5-54fbad69

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
