物欲は魂の栄養です!!

Entry 47   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

不幸中の幸い

IMG_4587.jpg

我が家ではトップクラスの発色の良さを持った期待の♀個体。
この一番気に入ってる個体を入れた水槽でとんでもない事件が勃発!!!

ある日、もともと匹数が少ない&隠れ家が少ない水槽なので
点呼を取るのが簡単な1軍水槽で↑の♀が見当たらない。
エサをあげても時間をずらしてもやっぱりいない。
おかしいなと思いながら直ぐ隣の選別落ち水槽のメンテをしていたら
選別落ち水槽なのにやけに発色の良いエビを発見!!
こんな綺麗なエビも選別落ちにできるほど我が家のレベルも上がったか~っと
思ったのもつかの間。直ぐに1軍水槽の写真のママさんだとわかりました><;

IMG_4583.jpg

我が家の一番上位の水槽と一番下位の水槽が隣接している事も問題ですが
一先ず☆にならずに良かった~~っと胸をなでおろしてます^^;
翌朝には抱卵していたので、恐らく♂に追い回されて隣の水槽に脱出したと思われます。
♂はどっちの水槽のエビさんかなぁ~~(苦笑

水位には十分に注意しましょう^^;
スポンサーサイト

    2006/10/23   30h左     47TB 0   47Com 15  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/10/24   [ Edit ]

■みかさぁ―ん ご無沙汰です!!
>♂はともかく抱卵して元気ならば良しとしておきましょう
そうですね。まずは元気が一番。
そしてみかさんも無事に戻ってきてくれて更に良かった~♪^^

■たかしさん こんにちわ
>こんなきれいなママさんが干からびた日にゃ~、悔やんでも悔やみきれませんよね。
例えるならシューマッハが日本GPでコースアウトした位悔しいと思います(苦笑
マヂ悔しかった~(><

■ぼーださん こんにちわ
>ちょっとしたアバンチュール?(爆)
もとの水槽にも僕的にはそうとう気に入った♂が3匹もいるのに
なぜ、選別落ち水槽にアバンチュールに行ってしまったの~~(号泣

■イシャエビさん こんにちわ
>ウチも昨夜、天使印&ま○く印水槽でお隣の化石びーを発見したところです。
>時々干しえび見つけるので最近水位を下げているんですが(^^;)
うちもイケてる水槽っと思っていたのに
隣接水槽が無いのにいつの間にか化石ビーが出てきます(自爆

■かっちゃんさん こんにちわ
>でも、大丈夫♪
>うちには、こんな凄い子居ないもんね~~
ちょうど抱卵したので、かっちゃんさんちの右下の♀と交換しましょうか(`ー´

■まちゃきさん こんにちわ
>お気に入りのエビちゃん干しエビにならなくって良かったですね。
えぇ。もうそれだけが救いです~~(苦笑
>ところで、この産卵箱は掛け合わせ用ですか?
残念ながら選別落ちの一時収容所です(w
月に1度位別水槽に移動させてます。

■司さん こんにちわ
>1軍水槽の四方に水槽を設置するってのはどう???
それは安心だぁ~♪
>そんなことしたら1軍水槽の中が見えなくなりますねwww
あぁ。オチを先に言わないで!!

■くれはさん こんにちわ
>ところでお引越ししちゃったの?
>嫌いなタイプがいるんじゃない・・・?
僕にとっては大好きなタイプなんですけど
彼女にとっては嫌いなタイプなのかも(自爆

無事で何より くれは   URL   2006/10/24   [ Edit ]

危なかったですね。
ところでお引越ししちゃったの?
嫌いなタイプがいるんじゃない・・・?

司   URL   2006/10/23   [ Edit ]

ラッキーでしたね!!!
1軍水槽の四方に水槽を設置するってのはどう???
って・・・
そんなことしたら1軍水槽の中が見えなくなりますねwww

まちゃき   URL   2006/10/23   [ Edit ]

お気に入りのエビちゃん干しエビにならなくって良かったですね。
ところで、この産卵箱は掛け合わせ用ですか?

かっちゃん   URL   2006/10/23   [ Edit ]

すっ・・・凄いえびちゃん!
こんな子が☆になったら・・・・・・
おいらだったらえび飼育、やめちゃうでしょう!
でも、大丈夫♪
うちには、こんな凄い子居ないもんね~~v-411

イシャエビ   URL   2006/10/23   [ Edit ]

ウチも昨夜、天使印&ま○く印水槽でお隣の化石びーを発見したところです。
時々干しえび見つけるので最近水位を下げているんですが(^^;)

ぼーだ@会社   URL   2006/10/23   [ Edit ]

やばかったですね~(汗)
どんな感じで旅立ったんでしょうか?
ちょっとしたアバンチュール?(爆)

たかし   URL   2006/10/23   [ Edit ]

ほんと水槽外にダイブじゃなくてよかったですね。こんなきれいなママさんが干からびた日にゃ~、悔やんでも悔やみきれませんよね。

承認待ちコメント   URL   2006/10/23   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

たかすぃ   URL   2006/10/23   [ Edit ]

■トロンさん こんにちわ
>☆にならなくて、本当に良かったです。
そうですね。不幸中の幸いって事で、自分に言い聞かせてます^^;
>♂はちょっと怪しいかも(笑)
それには触れないで~~(苦笑

■kazu_donさん こんにちわ
>ご無沙汰です。
どもです^^
>隣の水槽へのダイブは魚で経験したことがあります(汗
魚のダイブですかぁ~~(笑
>さあ、♂はどっちだったのか??
これから魔の25日間になりそうです(苦笑

■ふなさん こんにちわ
>あぶなーい!ところでしたね!
はい~~(苦笑 本当に☆にならずに良かったって思ってます^^;
>うちは干しエビが見つかりました。
あらら。残念ですね(涙
お互い水位には気遣いしたいですね^^;

■まっくすさん こんにちわ
>うなだれずに済んで良かったですね(汗
う~~ん。抱卵したのを見たときに、微妙にうなだれました(苦笑
>♀が、ほとんどいないからかなぁ~(爆
けど良いのを買ったみたいぢゃないですか~~
ウラヤマスィ~~♪

■みもさん こんにちわ
>他の種類のエビ水槽に ポツンと黒Beeがいたので一目瞭然でした(笑)
あははは(笑 わかりやすいですね~(笑
>高さ30cmの水槽から 20cmの水槽へお引越しされたので
>ちょっとスリルがあったはず 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
10センチのダイブですかぁ(汗汗
人間に例えたら10m位に値しますね(苦笑
20→30への移動だったら、もはやイリュージョンですね(爆笑

お引越し~ みも   URL   2006/10/23   [ Edit ]

我が家でもありますよ~~ A^_^;;;
以前 他の種類のエビ水槽に ポツンと黒Beeがいたので
一目瞭然でした(笑)
高さ30cmの水槽から 20cmの水槽へお引越しされたので
ちょっとスリルがあったはず 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まっくす   URL   2006/10/23   [ Edit ]

うなだれずに済んで良かったですね(汗
最近、我が家では、乾燥エビは見たことないです~
♀が、ほとんどいないからかなぁ~(爆

ふな   URL   2006/10/23   [ Edit ]

あぶなーい!ところでしたね!
うちは干しエビが見つかりました。
トホホー

kazu_don   URL   2006/10/23   [ Edit ]

ご無沙汰です。
隣の水槽へのダイブは魚で経験したことがあります(汗
さあ、♂はどっちだったのか??
気になりますね

トロン   URL   2006/10/23   [ Edit ]

☆にならなくて、本当に良かったです。
♂はちょっと怪しいかも(笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/47-483dcc7b

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
