物欲は魂の栄養です!!

Entry 45   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

選別age/sage

IMG_4516.jpg

家で時間がある時は水槽を見ている毎日です。
しかしマクロ撮影って難しい~

選別の話しですが、うちではこのサイズのこの発色は写真サイズから抜き始めます^^
以前は1センチ位まで様子を見ていたのですが1センチ過ぎてちょっと油断すると
抱卵の舞に参戦してる輩を見かけたのがキッカケです^^;
以来、選別最後の決断は1センチを目処に心がけております。

この水槽で立ち上げてから既に落とした個体が約120匹で
全体で日の丸以上の個体が10匹位(約7.6%)
残そうと決めている個体が3匹(約2.3%)でした。
子供だけで考えると予想より遥かに好成績。自分の選別が甘くなったのかも(汗
日の丸7.6%・選別残し2.3%が低いと言えるように更に精進ダス(苦笑

ここ数ヶ月で一番計算機を使ったネタでした(爆
スポンサーサイト

    2006/10/20   60wide     45TB 0   45Com 10  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/10/21   [ Edit ]

■KAZさん こんにちわ
>そういえば、1cm程度でも抱卵の舞に参戦している輩は居ますね!
明らかに他の♂と同じようにずっとそわそわしてるのは疑ってかかります(w
>僕は油断してました…ってそこまで選別出来るグレードが居ないんですよ^^;
自分なりの選別基準をもって1つずつグレードを上げていくのも
趣味としては楽しいですよね^^ お互いがんばりましょう^^

■かっちゃんさん こんにちわ
>グロッソが、邪魔で邪魔で・・・・・・
あははは(笑 その分みんな元気に成長しやすいんじゃないですか?^^
>で、最近日の丸出現率が、一段と下がりました
かっちゃんさんちの場合、日の丸よりもイモムシ出現率大幅UPじゃないんですか?

■50overさん こんにちわ
>そんなに小さい、少年でも や・・ゃ・んですか
>マセテますネ、いかんです。うらやましいですネ
僕のように、学校と塾の往復だった好青年には
全く理解できません(ォィ

■うるさいママさん こんにちわ
>確かに♂は一匹で良いかもなんですが
うちは脱皮前後の♂は♂として働かないかも?って思ってるので
全部の水槽で♂2~4匹を目安にしてますよ~^^

■じゅーひーさん こんにちわ
>抜いて抜いて!抜きまくれ~~~!!!!
>立つんだ!!ジョー!!!! 
↓の人と同じ感想を抱く僕も病んでるのかも(自爆

■ごんさん こんにちわ
>流石、錦糸町の鬼畜(ばきっ)たかすぃさんちのエビだ!
まず堂々と僕の所在を明かさないでっっ!!
>幼くても舞って舞ってやりまくる(ばきっ)
う~ん。微妙に否定しずらいぢゃないですか!!!(自爆
>瓦屋さんのレスも、やらしく聞こえてしまう自分
>病んでるのでしょうか?(;´д`)
病んではいますが、僕も同じ感想だったりして・・・。

■くれはさん こんにちわ
>うちでは大きくなったね・・・って 褒めていたのですが見方変えなくっちゃ
今後も残そうと思っている個体の成長は嬉しいのですが
その他大多数の選別落ちが成長してくると
水槽前で網持って探し続ける僕がいます(笑

■よしさん こんにちわ
>7.6%の確率で日の丸なら、抱卵ママさんから確実に日の丸が生まれる事に・・・
親の内訳は♂日の丸2匹 ♀日の丸~タイガー13匹位です。
どのかけあわせか解りませんが明らかに
2匹の♂を超える個体ってなかなか出ませんネ~(苦笑
>たかすぃさんちはレベル高すぎです♪
よしさんちもあの水槽を選別したらきっと凄い事にっ!!

■トロンさん こんにちわ
>やっぱりレベル上げるためには、早めの選別が必要なんですね。
トロンさんちは既にすんばらしい個体がいるので
そういう個体だけで水槽を作れば一気にグレードUPUPで
今年の年末には”普通の日の丸なんていらね~~”っていえるようになるはず!!!(笑

トロン   URL   2006/10/21   [ Edit ]

これを見ると、家は抜くの遅すぎです。
やっぱりレベル上げるためには、早めの選別が必要なんですね。

よし   URL   2006/10/20   [ Edit ]

7.6%の確率で日の丸なら、
抱卵ママさんから確実に日の丸が生まれる事に・・・
たかすぃさんちはレベル高すぎです♪

そうなんですか? くれは   URL   2006/10/20   [ Edit ]

そんなにオマセさんだったとは・・・
うちでは大きくなったね・・・って 褒めていたのですが
見方変えなくっちゃ

ごん@東名火災事故渋滞   URL   2006/10/20   [ Edit ]

流石、錦糸町の鬼畜(ばきっ)たかすぃさんちのエビだ!
幼くても舞って舞ってやりまくる(ばきっ)

瓦屋さんのレスも、やらしく聞こえてしまう自分
病んでるのでしょうか?(;´д`)

じゅーひー   URL   2006/10/20   [ Edit ]

抜いて抜いて!抜きまくれ~~~!!!!

立つんだ!!ジョー!!!!
 

承認待ちコメント   URL   2006/10/20   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

50over   URL   2006/10/20   [ Edit ]

そんなに小さい、少年でも や・・ゃ・んですかv-219
マセテますネ、いかんです。うらやましいですネ

かっちゃん   URL   2006/10/20   [ Edit ]

高い!高い!その確率、とっても高いですぅ~!
うちでも、その位のサイズから抜ける子は抜くんですが・・・・・・・・
グロッソが、邪魔で邪魔で・・・・・・v-356
で、最近日の丸出現率が、一段と下がりましたv-406

KAZ   URL   2006/10/20   [ Edit ]

そういえば、1cm程度でも抱卵の舞に
参戦している輩は居ますね!
僕は油断してました…ってそこまで
選別出来るグレードが居ないんですよ^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/45-92c0508e

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
