物欲は魂の栄養です!!

Entry 44   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

海泥原石(ミロネクトン)

先日、LOOSEさんにて発売された海泥原石(ミロネクトン)を水槽に投入してみました。

効果などをLOOSEさんのサイトから勝手にコピペさせて頂きました(w

数千年前の太古の海の中で地殻変動等の自然現象によって
様々な生命(魚・貝・プランクトン・海藻・珊瑚・クジラ等)埋没し
圧縮や隆起を繰り返し、地表面に現れたものが、太古海泥原石(ミロネクトン)です
バクテリア活性・水質改善・えびへのミネラル補給や健康維持に効果的です


入れてから数日しか経過していないので具体的なエビの変化は確認出来ておりませんが
モンモリと比較してみるとモンモリほどバラバラと砕ける訳でもなく
色もグレーっぽくて自己主張もモンモリほど強く無い♪
名前に”泥”って単語があり、どんなものかと思っていましたが・・・。

コレ・・・。 えぇやん(`ー´

早速週末に他の水槽にも入れてみま~す♪

IMG_4535.jpg
スポンサーサイト

    2006/10/18   60wide     44TB 0   44Com 9  ↑ 

Comment

non name   URL   2007/04/20   [ Edit ]

ウチではずっと前から入れてるんだけど、いろいろ調べたところ このミロネクトンで出来ているセラミックがあるってわかってそれをどっちもいれてます。
かなりいいかんじだと思ってるのは自己満かな‥・

たかすぃ   URL   2006/10/19   [ Edit ]

■G兄さん こんにちわ
>前からウチにもあるけど、まだ袋の中に…(汗)
直ぐにわかる効果はないですけど、一度入れちゃうとコレのおかげでうちの一軍たちの
発色が保たれている気がしちゃうので今後も使おうと思ってます。
結論として使わないなら袋ごと貰いますよ(爆爆
っで、予備をLOOSEさんから買っておくと良いでしょう(笑

■KAZさん こんにちわ
>これって、エビが食するんですか?
>水に溶けるんでしょうか?
良く観察してみると、時々ツマツマしていますが
恐らく溶けてるんだと思いますよ~^^
今のところ、モンモリほど崩れたりしないので重宝してます♪

■みもさん こんにちわ
>溶けてしまいました。
>で、効果はあまり何も感じなかったんですが
>そういえば崩壊はなかったなぁやっぱいいのかも。。。
物理的な事はあまりワカリマセンが、崩壊が無かったってだけでも
素人たかすぃには非常に心強いです^^
もしかしたらソイルの役目の一部を果たしてくれてるのかも~♪

■トロンさん こんにちわ
>たかすぃさんのところで、凄い効果が見られたら、早速 購入してみますね。
どうでしょう(苦笑 うちは全部の水槽に
入れちゃうので多少の変化では気付かないかも(www
まぁ、エビ元気でいてくれればそれで良し。
次に多少でも色艶に好影響が出てくれれば尚良しと思ってます^^
ただ個人的にはミネラル補給は必須だと思うので
うちではミネラル補給をミロネクトンにお願いしようと思います♪

■じゅーひーさん こんにちわ
>ホント言いにくいよ!!w
>さ~!!
>10回いってみそ~~www
職場なのに、小声で連呼しちゃいました~(自爆
さぁ、僕はいつクビになる??(笑

■ホリホリえびろーさん こんにちわ
>こういうのとても興味あるんだよねぇ~
>えびらーの心をくすぐるよ~^^
>そこが狙いなんでしょうがね♪
なにせLOOSEのエビに憧れているので
近づくために周辺設備だけでもマネしてます^^;
いままでミネラル補給として入れていたモンモリを出して
今後はこのミロネクトンで維持して行こうと思います^^

■まささん こんにちわ
>うちにも有ったはず(^_^;)
>探してみます♪
!! 早く探してうちに乗用車で持ってきて~~(笑

承認待ちコメント   URL   2006/10/19   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

そんなにいいの? ホリホリえびろー   URL   2006/10/19   [ Edit ]

何がいいのかわからないけど入れとくと安心ってやつ?
気分的に良さそうwww
こういうのとても興味あるんだよねぇ~
えびらーの心をくすぐるよ~^^
そこが狙いなんでしょうがね♪

言いにくい~ じゅーひー   URL   2006/10/18   [ Edit ]

ミロネクトン!
ホント言いにくいよ!!w
さ~!!
10回いってみそ~~www

トロン   URL   2006/10/18   [ Edit ]

近頃、いろんなショップで見かけます。
なんとなく、効果が感じられなさそうで、使用はしていません。
たかすぃさんのところで、凄い効果が見られたら、
早速 購入してみますね。

以前入れてました みも   URL   2006/10/18   [ Edit ]

どこかのメーカーが 販売していますよね。
アワビの殻と一緒に入れていましたが
溶けてしまいました。
で、効果はあまり何も感じなかったんですが
そういえば崩壊はなかったなぁv-398
やっぱいいのかも。。。

KAZ   URL   2006/10/18   [ Edit ]

これって、エビが食するんですか?
水に溶けるんでしょうか?

ごん@横浜   URL   2006/10/18   [ Edit ]

前からウチにもあるけど、まだ袋の中に…(汗)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/44-dca10535

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
