物欲は魂の栄養です!!

Entry 37   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

type鬼

IMG_4429.jpg


やっと仕事も一段落つき、久々に照明の付いた水槽を拝む事ができました(笑

こちらは60ワイド(60*45*45)水槽。
とっても調子が良いようで、♂2匹と♀13匹で
♀13匹は全て抱卵状態が続いています。
そこで、先日looseで売り出されていた長さ45センチの
SENBETSU YARO ICHIBANBOSHIをゲットして
1センチ以下の若エビを選別しまくりました。

網をエビの前に持って行くと、相変わらずエビの方から
ピョンっと乗っかってくるのには笑えました^^

約1時間の選別で、軽く50匹以上のエビを抜き出しましたが
まだまだ陰に隠れた色薄エビもいるので
この長さ45センチヴァージョンのSENBETSU YARO ICHIBANBOSHIを駆使して

たかすぃ的イケてないエビ抜き(type鬼)作業を頑張ろう^^;
この60ワイドよりも上位レベルの水槽があるので鬼選別も安心して行えます(笑

迷ったら抜く

を教訓に日々精進でございます!!

    2006/10/05   60wide     37TB 0   37Com 12  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/10/06   [ Edit ]

■50overさん こんにちわ
>ところが、自分は迷いまくりです。でっ 迷ったら抜くを実践したら
>いなくなりま~す・・・あああぁぁぁ
僕も良いと思った子を頭の中にイメージして、それ以下は全部抜くようにしています。
結果的に同一サイズのチビ個体は1~3匹位に絞られます(涙
お互いがんばりましょう^^

■うるさいママさん こんにちわ
>何処で迷う
>色・柄・♂・・・何時もそこで既に迷うんです
今のところ、3~5ミリで色の悪い個体を全部抜いてます。
今後は1センチ弱までに柄の気に入らない個体も全部抜こうと思います。
まだ立ち上げてから日が浅いのでココまでしか辿り着いていませんが
今残っている1センチ弱が2・3匹です(自爆

■かっちゃんさん こんにちわ
>選び抜かれた13匹が、全部抱卵なんて・・・・・・・
♀13匹は全部タイガーですよ(苦笑 ♂に期待です(w
♀の気に入ったのはもう一個上のクラスの水槽なので(www
>>この60ワイドよりも上位レベルの水槽があるので
>うう~~!凄そう!!
実際、子供のレベルは同じ感じです(悲

■NAYさん こんにちわ
>たかすぃさんは仕事の鬼にも、選別の鬼にもなれないと思いますが・・・。
>私は2度しか会ってないので認識不足?
仕事のほうは大正解(爆爆
けど、エビはtype鬼を目指して、毎日水槽と睨めっこ中です(w
NAYさんも選別やってみて下さい!!
血筋はバツグンなので一気にすごい事になるはずですよ!!

■ふじさん こんにちわ
>凄いですね!!!
>どんなエビが誕生してくるか、楽しみです。
目指せイモムシ水槽!
目指せふじさんち水槽!!
っと日々呟き、ふじさんの画像をイメージしてたら全部選別落ちになってまう~~(笑
>選別・・・・私は最近迷うこと、余り無いです。
わ・わからない。。。
その領域まで辿り着けるのはいつのことやら・・・(涙

ふじさん   URL   2006/10/06   [ Edit ]

凄いですね!!!
どんなエビが誕生してくるか、楽しみです。

選別・・・・私は最近迷うこと、余り無いです。

鬼には? NAY   URL   2006/10/05   [ Edit ]

たかすぃさんは仕事の鬼にも、選別の鬼にもなれないと思いますが・・・。
私は2度しか会ってないので認識不足?

かっちゃん   URL   2006/10/05   [ Edit ]

ほほ~う♪type鬼ですか!
選び抜かれた13匹が、全部抱卵なんて・・・・・・・
一気に凄いことになりそうですね♪
>この60ワイドよりも上位レベルの水槽があるので
うう~~!凄そう!!

承認待ちコメント   URL   2006/10/05   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

50over   URL   2006/10/05   [ Edit ]

迷ったら抜く そのとうりだと思います。
がっ!我が家では、たかすぃさんが迷うほどの固体はいません・・・
ところが、自分は迷いまくりです。でっ 迷ったら抜くを実践したら
いなくなりま~す・・・あああぁぁぁ

たかすぃ   URL   2006/10/05   [ Edit ]

■まっくすさん こんにちわ
>お疲れっス~
うぃ~~っす^^
>仕事疲れもなく、早速選別って事ですね! タフだなぁ~
どうやら、仕事よりも選別の方が腰への負担が多くて
大変って事に気付き始めた模様です。(自爆
>2匹で、13匹抱卵させるなんて、エロエビっすね・・・
相当エロっすね。ハーレムっすネ♪ 羨ましいですネ(涙

■トロンさん こんにちわ
>長さ45センチのSENBETSU YARO ICHIBANBOSHIはいいですね。
>ハイタイプの水槽でも手が濡れないし(笑)
そうなんですよ~。うちみたいに水槽の上を気にしない方にはオススメですネ^^
>60cmワイド内がとても寂しく感じますが、きっと鬼選別で
選別重視なので、水草はマヂで控えてます。
今のところ水槽全部に水草を入れる病気からは逃れてますね^^
>先が楽しみです。
ガンバリマス^^

■いむさん こんにちわ
>鬼軍曹殿!!鬼選別お疲れ様です。(笑)
選別は鬼ですが、実績が伴ってませ~ん(自爆
>鬼選別の結果がキレイなえびちゃんばかりの水槽になるのですね☆
今のところ、残そうと思える子が5匹位ですね~~。
あと1・2ヶ月してその子たちの発色が落ちていない事を祈るのみです(w

■たかしさん こんにち
>1度は持ってみたいと思っている60ワイド。圧巻ですね。
設置してしまえば規格水槽と変わらないし、水量はやけに多いし安定度はバツグンです。
>きっと鬼選別される子も相当な子たちなんでしょう^^。
言葉にすると難しいですが、自分なりに気に入った子だけを残すイメージです。
>うちも結局完全崩壊で今は10匹です。
>とりあえず数をそろえようといろいろ調べまわってます。
うちも最初は10匹位だったので増え始めれば本当に直ぐにたくさんになっちゃいますから
まずは安定させられると良いですね^^

■レオママさん こんにちわ
>すごーい!全部抱卵なんて~もう、嬉しくてウハウハでrすね、いっぱいうまれますね、たのしみー!
次から次へと選別落ちが産まれまくってます(爆 恐らく2・3%が選別残しになる見込みなので・・・(涙
>選別も楽しいですね
網に勝手に入ってくるので楽しい&楽チンの楽楽セットです~~

承認待ちコメント   URL   2006/10/05   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

たかし   URL   2006/10/05   [ Edit ]

1度は持ってみたいと思っている60ワイド。圧巻ですね。それにしても13匹抱卵て・・・。うらやましすぎるっす。きっと鬼選別される子も相当な子たちなんでしょう^^。うちも結局完全崩壊で今は10匹です。とりあえず数をそろえようといろいろ調べまわってます。

いむ   URL   2006/10/05   [ Edit ]

鬼軍曹殿!!鬼選別お疲れ様です。(笑)

キレイなえびちゃんばかりの水槽あこがれます。
鬼選別の結果がキレイなえびちゃんばかりの水槽になるのですね☆

トロン   URL   2006/10/05   [ Edit ]

長さ45センチのSENBETSU YARO ICHIBANBOSHIはいいですね。
ハイタイプの水槽でも手が濡れないし(笑)
60cmワイド内がとても寂しく感じますが、きっと鬼選別で
凄い子ばかりの水槽になるんですね。
先が楽しみです。

まっくす   URL   2006/10/05   [ Edit ]

お疲れっス~
仕事疲れもなく、早速選別って事ですね! タフだなぁ~
2匹で、13匹抱卵させるなんて、エロエビっすね・・・


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/37-ef6a51d0

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
