物欲は魂の栄養です!!

Entry 31   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フグ滅(号泣

先週の中旬に我が家で一時お預かりするはずだったフグが★になりました(汗汗
スッゲェ――懐いていたので、彼女は超号泣しておりました。
つられてコッチまで泣きそうになってました(汗汗汗
原因が特定できないのが微妙な所で、水質だったら先にエビが逝きそうだし
水温もフグ用に高めにしてあるし(謎 ワカリマセン(汗汗

せめてもの救いは、僕が預かる前に★になり、彼女自身が最後を看取った事だと思います。
そんな中、水槽移動に伴い残ったエビやアカヒレを我が家で一時お預かり。

IMG_4276.jpg

水槽リセット前、最後の状態。
エビの選別をしないので、レイアウトはそれなりに気を使っていましたがこの程度が精一杯(汗汗


IMG_4279.jpg

水槽内では今まで脅威だったふぐがいない事もあり、エビも目立つところをウロウロしてました。
うちにいるときは4バンドだったのですが、完全にアンティークレッドビーに退化したようです(恥


IMG_4286.jpg

リセット途中の水槽。後に植えたブリクサをポットに入れて立体感を出していました。
このポットの前にもブリクサを植える事でポットも隠せて立体感も出せた気がします。

ふぐよ! 今まで沢山の癒しをありがと~~~(涙
スポンサーサイト

    2006/09/25   the other     31TB 0   31Com 10  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/26   [ Edit ]

■kazさん こんにちわ
>4バンドのエビそこまで赤くなるとわ…
僕もビックリですヨ~~。
家に連れて帰ったら更に色が悪くなってました~~(苦笑

■たかしさん こんにちわ
>石組み水槽、すてきです。やってみたい・・・。
エビ水槽以外で挑戦される事をオススメします^^;

■うるさいママさん こんにちわ
>きっと雲の上でお礼言ってますよ
>「今までありがとう」ってね
おぉぉぉ。なんとやさしいお言葉!!
マヂで胸にグッときました^^

■じゅーひーさん こんにちわ
>ブリクサ>良いアイデアですね!とパクル気満々!!!w
是非パクって下さい(笑
そして失敗して下さい(爆
ソイルだけだと直ぐにフラットになっちゃうので
苦肉の策だったんですヨ~~^^ 茂ってくると良い感じです♪

■ホリホリえびろーさん こんにちわ
>でもきっと天国でありがと!と言ってますよ^^
>彼女のせいではないので再度挑戦しましょ^^/
彼女曰く、前日の水替えが悪いとおっしゃってます(殺意
なので次回は同じフグを3匹位飼って、★になったときの
精神的ダメージを軽減しようかと・・・(w

■たんぽぽさん こんにちわ
>そんなに落ち込まないで また飼ったらどうでしょうか?
>彼女さんのためにも^^
そうですね~~。水槽移動が完了して、水が出来上がったら
また色々考えてみます^^

たんぽぽ   URL   2006/09/26   [ Edit ]

フグ残念でしたね~
そんなに落ち込まないで また飼ったらどうでしょうか?
彼女さんのためにも^^

残念(´~`;) ホリホリえびろー   URL   2006/09/26   [ Edit ]

残念でしたね。
心中お察しいたします。
でもきっと天国でありがと!と言ってますよ^^
彼女のせいではないので再度挑戦しましょ^^/

じゅーひー   URL   2006/09/25   [ Edit ]

ニヤリとしたんでしょう~~~w
と妄想を・・・・w
ブリクサ>良いアイデアですね!とパクル気満々!!!w

承認待ちコメント   URL   2006/09/25   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

たかし   URL   2006/09/25   [ Edit ]

フグちゃん1度拝見したかったです。
石組み水槽、すてきです。やってみたい・・・。

KAZ   URL   2006/09/25   [ Edit ]

フブ残念でしたね・・・
しかし、4バンドのエビそこまで赤くなるとわ…
かなり意外でビックリです^^;

たかすぃ   URL   2006/09/25   [ Edit ]

■FASTさん こんにちわ。
ご無沙汰しております^^
>我家の場合は、小さい水槽だったので水質の急変でした。
>たかすぃさん・彼女さん、元気出して下さいね。
ありがとうございます。未だにフグの話をすると怒られます^^;

>家のエビもほったらかしにしすぎて、グレード↓しております(苦笑)
やっぱエビは選別ですネ~~。
最近色々な方の水槽を拝見すると痛感致しました。

■renさん こんにちわ
>残念ですね。やっぱり生き物はなんでも、懐くととても可愛いですからね。
はい~。僕にも少しだけ懐いていたのでかなりショックでした(><
>寿命なんてことはなかったんでしょうか?
今はそう思うようにしています。

ren   URL   2006/09/25   [ Edit ]

え~死んじゃったんですか~!
残念ですね。やっぱり生き物はなんでも、懐くととても可愛いですからね。
寿命なんてことはなかったんでしょうか?
彼女さんも、相当気に入ってたみたいで・・・

FAST   URL   2006/09/25   [ Edit ]

お久しぶりです。
フグさん、亡くなられてしまったのですね・・・
我家のアベニーもこの前全滅しました。
我家の場合は、小さい水槽だったので水質の急変でした。
たかすぃさん・彼女さん、元気出して下さいね。

家のエビもほったらかしにしすぎて、グレード↓しております(苦笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/31-7bf46b40

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
