物欲は魂の栄養です!!

Entry 28   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

イモムシはイモムシでも・・・(悩

ある日、いつものようにエサをあげていると、家族の一人が
”おぉ~い。たかすぃ~~ ピンク色のエビがいるぞ~~”っと、言われました。
遂に色の判断もできなくなったか?っとののしりながら水槽を覗いて見ると。。。。

IMG_4232.jpg


十水槽を除く、我が家に3匹いるイモムシチックなエビさんの1匹が初抱卵。

そして色落ち(号泣

写真だとそれほど色落ちを感じませんが実際は横から見ても卵丸見えで
確かに体全体がピンク色っぽく見えたりします(苦笑

個人的には柄よりも発色を最優先してきたのですが
イモムシチックな個体の色落ちとは・・・・(悩
また水槽増やすかぁ~~(無理~~~

    2006/09/20   60wide     28TB 0   28Com 11  ↑ 

Comment

いむ   URL   2006/09/22   [ Edit ]

うわっはー!綺麗なえびちゃんですねー。
いつかは飼ってみたいですねー。
芋虫さんが生まれることを陰ながら祈っております♪

たかすぃ   URL   2006/09/21   [ Edit ]

■KAZさん こんにちわ
>写真では判断出来ないくらいの色落ちですね。
う~ん。肉眼だと背中はほぼ無色で卵が丸見えなんですよ~(苦笑
>色落ちは抱卵固体に良くある事ですよね?
そうですね。けど今までは色落ちした抱卵個体も抜いてました。
>子孫には影響ないと思うので、子孫に期待しましょう^^
この柄は大事にしたいのでこのまま維持してみます♪

■マッキーさん こんにちわ
>水槽増やすのなんで無理なの?
マッキーさんちみたいに広くないのです~~(苦笑
>あっ勿論色抜けした写真のエビと交換ね♪
やっと維持して行こうと決めたのに決意を緩いがさないで~~(苦笑

■たかしさん こんにちわ
>孵化させたら元に戻るでしょうか?
多少は戻るかもしれませんが、経験上良い思い出はありません(汗
うちも悪い水槽ながらママさんいてるのでがんばってほしいです。とにかく数が増えてほしいよぅ!
>うちもそれほど良い環境では無いかも?(汗
エビがしゃべれたら、毎晩説教喰らいそう~~(滝汗

たかし   URL   2006/09/20   [ Edit ]

孵化させたら元に戻るでしょうか?右のママさんもきれいですね。うちも悪い水槽ながらママさんいてるのでがんばってほしいです。とにかく数が増えてほしいよぅ!

あげるよ♪ マッキー   URL   2006/09/20   [ Edit ]

水槽増やすのなんで無理なの?
ウチに使わなくなったGB-30が2セットあるけど持っていきましょうか?(笑)
外掛けもあるし♪
あっ勿論色抜けした写真のエビと交換ね♪

KAZ   URL   2006/09/20   [ Edit ]

写真では判断出来ないくらいの色落ちですね。
色落ちは抱卵固体に良くある事ですよね?
子孫には影響ないと思うので、子孫に期待しましょう^^

たかすぃ   URL   2006/09/20   [ Edit ]

■きのぴーさん こんにちわ
>うちのスケスケママさんもっとすごいですw←ネーミングに問題が・・・w
なにかあらぬ想像をしちゃうネーミング♪^^
>案外子供は濃~い子供ばかりっていうサプライズもありますから期待しましょう(´∀`*)
なるほど~~。経験者のご意見には、話に厚みがありますね。
まずは無事出産を祈っております^^

たかすぃ   URL   2006/09/20   [ Edit ]

■みもさん こんにちわ
>遺伝子自体は変わらないでしょうから
表現って言う意味ではもう言う事なしなんですが
色が薄くなる遺伝子ってのがあると、恐怖なんです~~(汗
けど、贅沢なのは百も承知。
子供に期待致します♪

■kazu_donさん こんにちわ
>抱卵をしている為、色落ちしているように見えるだけでは・・・
この子は前から微妙に薄いかなぁって思っていたのですが
抱卵を契機に一気に落ちてしまいました(涙
でも子供に期待しちゃいます^^

■まっくすさん こんにちわ
>贅沢な悩みですねぇ。
はい。よく考えるとイモムシがいるだけでもありがたいです。
>世代重ねて、激濃い~の作って下さい。
メタメタに白い子を目指してガンバリマス♪
>水槽増やす? おぉ、水槽余ってますよ~♪
も・もう置けません~~(号泣

きのぴー   URL   2006/09/20   [ Edit ]

すごい個体ですね!!!
うちのスケスケママさんもっとすごいですw←ネーミングに問題が・・・w
案外子供は濃~い子供ばかりっていうサプライズもありますから期待しましょう(´∀`*)

まっくす   URL   2006/09/20   [ Edit ]

贅沢な悩みですねぇ。
世代重ねて、激濃い~の作って下さい。
水槽増やす? おぉ、水槽余ってますよ~♪

kazu_don   URL   2006/09/20   [ Edit ]

抱卵をしている為、色落ちしているように見えるだけでは・・・
って、そんなわけないですね

うげ。 みも   URL   2006/09/20   [ Edit ]

どうして~~~???
遺伝子自体は変わらないでしょうから
子孫が増えるのなら 私は喜んじゃいますぅ A^_^;;;
イイと思いますよ~~
うらやましいぃ。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/28-c7598a5e

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
