物欲は魂の栄養です!!

Entry 23   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

稚エビ近況

IMG_4124.jpg

コチラはあまり力を入れていない水槽から出てきた意外にイケてる子。
超ちっこいクセにエクボも確認できるし維持して行きたい子です^^

IMG_4135.jpg

コチラは激しく力を入れている水槽から出てきた子。
既存のイモムシックな子がやっと大人サイズになってきたので
今後は日の丸の無い子が出てきてくれるのでは?っと密かに期待しております。
なおこの水槽の♂は全て日の丸以上の個体を入れていますが日の丸出現率は
概算で5%と言った所です。
なお、リセット前のメインタンクの日の丸率が約0.2%だった事を考えると
なんと25倍もの固定率アップです!!!

けど5%です(w

稚エビのうちは3・4バンドでも成長過程でタイガー→日の丸と進化するエビもいるので
もう暫くは様子を見ますが、あと1ヶ月もすると3・4バンドをガシガシ抜く作業を行う事になりそうです^^;

    2006/09/13   30h左     23TB 0   23Com 16  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/14   [ Edit ]

■mitsuさん こんにちわ
>うちも出現率00.1%から100倍の1%になるようにがんまりますww
0.01%って事は、1万匹に1匹ですか??(汗汗
100倍目指してがんばって下さい!!

■50overさん こんにちわ
>家の3・4バンドも日の丸に変身しないかな?
僕も最初はガッカリしていたんですけど、全体的に産まれた時より
2・3ヵ月後の方が柄は良くなる傾向が強いです♪
反比例するように発色の落ちる子も出てきますが(苦笑
>少しずつレベルアップするゾ~
がんばって下さい^^

■トロンさん こんにちわ
>では、4バンド抜いたらすべて僕の水槽宛へ送ってください。
良いですけど、あんなすごいエビがいる水槽にいれたら
更なるグレードダウン必須ですよ~~(www
>たぶん、3バンド因子の強いオスが居るようです。
早く水槽立ち上がると良いですね。
うちでは一時しのぎで産卵箱に変な柄のエビを逃がしてますよ~^^

■じゅーひーさん こんにちわ
>固定率アップ5%>絶対嘘だ~~(   ───┬___───┬)
どうでしょう(謎 今の子供が大きくなって
日の丸化してくれればUPするんですけど
実際は1/20匹程度しか日の丸いないんですよ~(涙涙
>ちなみに抜ききれません。。。。。w
僕も本気モードの時は30分おきに水槽を覗き込んで抜く作業を何度も繰り返してました(w

■レオママさん こんにちわ
>きれいなちびちゃんたちですねー
ありがとうございます。
>レベルアップがんばて!
最近、流石にエビがアミにビビりはじめています(笑

■よしさん こんにちわ
>たかすぃさんの所のエビの血筋で5%は怪しいな~♪
今の子供が大きくなって、日の丸化してくれればUPするんですけど
実際は1/20匹程度しか日の丸いないんですよ~(涙涙 本当なんです!!(涙

■かっちゃんさん こんにちわ
>超~~~~羨ましいですぅ~~~!
>0.67%のうちとは、大違いだぁ~
かっちゃんさんちの場合、特定の水槽では
日の丸率よりもイモムシ率の方が高いのでは??(涙

■まっくすさん こんにちわ
>日の丸確立5%なんて、いいなぁ。
残りの95%からもとんでもないのが出てこないかと虎視眈々と観察してます(www
>日の丸確立なんて、じぇんじぇんわかりまっしぇ~ん(泣
うちは幸い、今のところ★は出てないですけど、子供もまだなかなか増えませんヨ(苦笑
水が完成しきってないかも(汗

■うるさいママさん こんにちわ
>日の丸確立を出す為には日の丸を捜さないと
簡単ですよ~~。日の丸じゃないのを掬い出しちゃえば
掬った数÷残った数です!!^^

■ごんさん こんにちわ
>うわ~~! 10以上数えられない自分には
>皆の流れに沿った %の話なんか出来ないぃ~~
>ちゃんと算数の勉強やっとけばよかった。。
えぇ~~っと。何処から突っ込むべきか(笑
ごんさんちも、日の丸率というよりイモムシ率のほうが
ウェイトが高いのでは??(笑
あ。イモムシも10以上いて数えられないって事か~~(滝汗

■マッキーさん こんにちわ
>やはり選別はたかすぃさんのように気合の入った人に任せておきます~(笑)
いやぁ~~。これがやり始めると結構ハマるんですよ(爆
やり終わった頃には、腰が痛いほどハマった日もあります(www

0.2%に マッキー   URL   2006/09/14   [ Edit ]

期待を寄せるマッキーです(爆)
やはり選別はたかすぃさんのように気合の入った人に任せておきます~(笑)

ごん   URL   2006/09/14   [ Edit ]

うわ~~! 10以上数えられない自分には
皆の流れに沿った %の話なんか出来ないぃ~~v-399
ちゃんと算数の勉強やっとけばよかった。。v-406

承認待ちコメント   URL   2006/09/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

まっくす   URL   2006/09/13   [ Edit ]

日の丸確立5%なんて、いいなぁ。
うちの水槽は、親個体が結構逝ってしまったので、
日の丸確立なんて、じぇんじぇんわかりまっしぇ~ん(泣

凄いじゃん! かっちゃん   URL   2006/09/13   [ Edit ]

良い子が出てますね~♪
日の丸出現率5%なんて、凄いですね!
超~~~~羨ましいですぅ~~~!
0.67%のうちとは、大違いだぁ~v-406

よし   URL   2006/09/13   [ Edit ]

たかすぃさんの所のエビの血筋で5%は怪しいな~♪
うちは間違いなく0%です。(泣)

承認待ちコメント   URL   2006/09/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

まじで!!? じゅーひー   URL   2006/09/13   [ Edit ]

固定率アップ5%>絶対嘘だ~~(   ───┬___───┬)

たかすぃさん所がそんなだったら・・・・・・・・

我が家は0.000000000000000000000000000000000003かな?www

3・4バンドをガシガシ抜く作業>はい・・・我が家でもしましたが・・・・マジで疲れますよ~^^wwwちなみに抜ききれません。。。。。w

トロン   URL   2006/09/13   [ Edit ]

>あと1ヶ月もすると3・4バンドをガシガシ抜く作業を行う事になりそうです
では、4バンド抜いたらすべて僕の水槽宛へ送ってください。
近頃、メイン水槽 激しくグレードダウンしてるみたいです。
90パーセント以上が、3バンド化しています(>_<)
たぶん、3バンド因子の強いオスが居るようです。

50over   URL   2006/09/13   [ Edit ]

家の3・4バンドも日の丸に変身しないかな?
ゼッタイ無理でしょう~
少しずつレベルアップするゾ~

mitsu   URL   2006/09/13   [ Edit ]

やっぱ力をいれた分だけ見返りがあるんですね~!!
やっぱ選別って大事なんだなぁと今回の記事で実感しました!!
うちも出現率00.1%から100倍の1%になるようにがんまりますww

たかすぃ   URL   2006/09/13   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>日の丸の出現率は5%ですか・・・
>すごい確率なんですね・・・・
たった20匹に1匹しか日の丸が出ないのが僕の今の実力です(苦笑
>私は人様の水槽をジーと見て楽しみます(笑
僕も人様の水槽で萌え萌えして楽しんでます(笑

■KAZさん こんにちわ
>うちで見たことはないです^^;
うちも最初はバンドが無い、赤いエビからのスタートでした(苦笑
>でも、これから頑張っていきたいです!
是非がんばって下さい^^

■みもさん こんにちわ
>少しずつ確率を上げていくと
>そのうちイッキに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
>ってことになるんでしょうね~~
そうなってくれれば良いのですが
この水槽には当分他の血を入れないで
選別だけで維持しようと思います^^

そうやって みも   URL   2006/09/13   [ Edit ]

少しずつ確率を上げていくと
そのうちイッキに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ってことになるんでしょうね~~
なるほど。。。

KAZ   URL   2006/09/13   [ Edit ]

日の丸ですか!良いですね!
うちで見たことはないです^^;
でも、これから頑張っていきたいです!

kazu_don   URL   2006/09/13   [ Edit ]

日の丸の出現率は5%ですか・・・
すごい確率なんですね・・・・

私は人様の水槽をジーと見て楽しみます(笑


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/23-28cdd4ec

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
