物欲は魂の栄養です!!

Entry 22   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

夏対策品撤収開始

ここ数日、一気に気温が落ちてきてエビLOVEたかすぃとしては非常に嬉しい日が続いております。
26℃固定していたエアコンも、まもなく止められそうな感じです。
そんな中、そろそろ対策グッツの撤収に取りかかろうと思います。
振り返ってみると夏対策として行った物は設置場所により異なりますが

1.エアコン管理
2.ペルチェ式クーラー
3.アクアファン(場所によってはクリップ式扇風機)
4.ガラス蓋撤去

ガラス蓋は良いとして、ファン(扇風機)を撤収させるだけでも水の蒸発が防げて
維持は数段楽になると思うので、近々に撤去しようと思います。
次いで、ホース調整を施しているペルチェ式クーラーの撤去。
今のところコンスタントに稼動しており、水温24℃まで落とせていないようなので
今しばらくは稼動させておこうかな~~などと考えております。

ペルチェのふぁ~ん


以前の画像ですが、まだ来年も活躍して欲しいので
綺麗にして来年の夏まで大事に保管しとくゾ~~
スポンサーサイト

    2006/09/12   the other     22TB 0   22Com 9  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/13   [ Edit ]

■みもさん こんにちわ
>毎年ファンの音は 家族にも不評だから(笑)
うちのリビングのファンも家族に不評だったので
奮発してペルチェを入れました~(涙
おかげで排熱に耐えられず家族がいるときはエアコンが付くようになり一安心(w
>そうそう、今年は我が家のファン 二個☆で済みました(爆)
2個も★にされたんですか??(www
全部で何台使われているんですか?

■kazu_donさん こんにちわ
うちの水槽はやっと27℃ぐらいになりました。
うちも何もしていない水槽ではまだまだ高水温が続いてます~~(苦笑
>って言っている間に、冬に・・・
って言ってるうちに春→夏??(笑

■KAZさん こんにちわ
>今週末にでも外そうと思っています^^
試しに26℃エアコン稼動してある水槽のファンを止めてみたら
水温も26℃まで上がっていたのでもう暫くファンの稼動と
足し水作業に追われそうです(^^;

■よしさん こんにちわ
>早くもファン撤去ですか、
>でも、ヒーターは先週から入れてます。
東京の今日の最高予想気温は20℃とのことですが
まだ気温の上がる日もあると思うので今しばらくは
ヒーターを事前に入れるように保険の意味でもファンを設置しておきます^^

■かっちゃんさん こんにちわ
>えっ!もう、そんなに涼しくなってるの?
どうやらペルチェ効果が大きいみたいで
エアコン頼みの水槽ではまだクーラーを稼動させてます~~^^

■トロンさん こんにちわ
>これから時期は、寒暖の差が激しいのでヒーターとファン両刀使いです。
いよっ! 両刀使い!!!(w
>うちは、あと1ヶ月はこのままかなぁ。
うちも大事な水槽は夏仕様+ヒーターって感じです(w

■じゅーひーさん こんにちわ
>ファンを今から30Hで使おうかな・・・と思っている同じ年の瓦屋ですがw
今だとセールで1,000円以下で売ってますね~~(w
>今の水温は何もしないままですと27度です!
うちも何もしないとそんな感じで照明によっては更にドンっと上がりますね~~
>で!早生まれって正確には??いつ??
うん?? それを聞くって事は僕はその日に何かを期待しておけってフリですか??(笑
1ヶ月ちょっと早い2月10日です。
プレゼントは柄の長――――――いICHIBANBOSHI(リアル版)でお願いします(www

■司さん こんにちわ
>今夜の水温が27℃ッス!!!
>これでもだいぶ下がったと思ってますぅ~(汗
そうですね~~。
日に日に水温は落ち着いてますよね~^^
さぁ、爆殖シーズン突入だぁ~♪

うちは・・・ 司   URL   2006/09/13   [ Edit ]

今夜の水温が27℃ッス!!!
これでもだいぶ下がったと思ってますぅ~(汗

今から・・・ じゅーひー   URL   2006/09/12   [ Edit ]

ファンを今から30Hで使おうかな・・・と思っている同じ年の瓦屋ですがw

今の水温は何もしないままですと27度です!

これを何とか25度までにと。。。。

で!早生まれって正確には??いつ??

トロン   URL   2006/09/12   [ Edit ]

これから時期は、寒暖の差が激しいのでヒーターとファン両刀使いです。
うちは、あと1ヶ月はこのままかなぁ。

かっちゃん   URL   2006/09/12   [ Edit ]

えっ!もう、そんなに涼しくなってるの?
まだ24時間クーラー稼動中ですv-356
そろそろ、クーラー止めても大丈夫かな?

よし   URL   2006/09/12   [ Edit ]

早くもファン撤去ですか、
去年は10月末まで付けていたような気が・・・
でも、ヒーターは先週から入れてます。

KAZ   URL   2006/09/12   [ Edit ]

僕はまだファンをつけてますが、
回してないので、今週末にでも
外そうと思っています^^

kazu_don   URL   2006/09/12   [ Edit ]

おっ、いよいよ秋ですね。。。
うちの水槽はやっと27℃ぐらいになりました。

って言っている間に、冬に・・・

静かな秋~ みも   URL   2006/09/12   [ Edit ]

ブ~~ブ~~ンの夏から 静かな秋へ(^^)
ホっとしますね~
毎年ファンの音は 家族にも不評だから(笑)
そうそう、今年は我が家のファン 二個☆で済みました(爆)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/22-15b8267f

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
