物欲は魂の栄養です!!

Entry 2   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

盆休み後の鬱

短い夏休みもあっっと言う間に終わり
ま~~た仕事の日々が始まりました(><
それを癒してくれるのはやはりエビダンゴ!!

そんな訳で、最近で舌の肥えたエビチャンに今日もを召し上がって頂きました^^

うたげぇ~~


っで、最近この水槽で稚エビが育ちません。
お気に入り個体の水槽だけに近々リセット強行を予定してます^^;
またパールキューバで行きたいのですが。。。面倒なんだよなぁ(苦笑
スポンサーサイト

    2006/08/18   30h     2TB 0   2Com 13  ↑ 

Comment

re たかすぃ   URL   2006/08/19   [ Edit ]

きのぴーさん こんにちわ
>50000HITおめでとうございます♪
ありがと~^^
>それにしても右前の殻の厚そうな
>モスラちゃんかっこいいですね~♪
まだまだきのぴーさんの足元にも及びませんが
うちで一番の子だと思ってます。

■よしさん こんにちわ
>50000HITおめでとうございます。
ありがとうございます♪

>セレブなエビちゃんが沢山いますね!
更なるセレブ目指して頑張ります^^

■じゅーひーさん こんにちわ
>たかすぃさんの目が肥えてますやん~~~!w
えぇ。周りに凄いエビばっかり飼ってる人がいるので
目は肥えてますよ~~
問題はうちのエビがその目についてきてくれ無い事です(自爆

■くれはさん こんにちわ
>たかすぃさん 50000HIT おめでとうございます。
ありがとうございます♪
>色の濃さ どうやったらこんなになるんですか?
簡単ですよ~。photo shopってソフトで白を強く表現して・・・(バキッ

■ごんさん こんにちわ
>やった~!50512です♪ 
お・おめでと~~(謎
>カウプレで、左側の麻呂の大きい子を有難…(違)
それだけはぁ~~~(涙
>5万オーバー&FC2へ引越しおめでとう。
ありがとうございます♪^^v

■makopさん こんにちわ
>ウチではパールキューバなかなか上手く
>育ちませんでした&浮いてきました(笑)
次回は選別が出来るようにしたいので
パールキューバは極少の予定ですよ(苦笑

makop   URL   2006/08/19   [ Edit ]

ウチではパールキューバ、なかなか上手く育ちませんでした&浮いてきました(笑)
みなさん期待してますよ!! がんばってくださいね♪
言い出したのはたかすぃさんですから!!(爆)
くれぐれも発言にはご注意を!!^^v

ごん   URL   2006/08/19   [ Edit ]

やった~!50512です♪ 
カウプレで、左側の麻呂の大きい子を有難…(違)

5万オーバー&FC2へ引越しおめでとう。

くれは   URL   2006/08/19   [ Edit ]

たかすぃさん 50000HIT おめでとうございます。
上の画像 何かの広告かと思うぐらいのえびさんですね。
色の濃さ どうやったらこんなになるんですか?

えぇ~!飼い主さんは・・・・ じゅーひー   URL   2006/08/18   [ Edit ]

v-405Comment
どっしゃ~~!吉本張りにひっくり返ってしまうエビ様たちだ~~!
たかすぃさんの目が肥えてますやん~~~!w

よし   URL   2006/08/18   [ Edit ]

50000HITおめでとうございます。
セレブなエビちゃんが沢山いますね!
このモスラちゃんはちょっと羨ましいです♪

きのぴー   URL   2006/08/18   [ Edit ]

50000HITおめでとうございます♪
それにしても右前の殻の厚そうなモスラちゃんかっこいいですね~♪
たかすぃさんのお宅のエビちゃんは麻呂が大きくてうらやましいですー

たかすぃ   URL   2006/08/18   [ Edit ]

■ゆとりろさん こんにちわ
>50000HIT おめでとうございまぁす!!\(^o^)/
あざぁ~~~っす^^
>ウチのパールキューバ‥‥浮いちゃいましたぁ~A^_^;;;
半年位前の時点でかなりのボリュームでしたからねぇ(苦笑
>にしてもイイエビちゃんだぁぁ。(^-^)
ウムム!? それはイヤミですか?(爆
ゆとりろさんちのエビを目指してがんばります!!

■どら@愛知さん こんにちわ
>「宴」のエビ団子は家と同じですが
>エビの種類が違いすぎますぅ~(泣)
なんでも宴を食べてるうちにどんどん綺麗になるとか?(笑
>パールキューバ水槽また頑張って作ってください^^
次回は一番前には植えないように配慮したいと思います(笑

■マッキーさん こんにちわ
>是非丁寧な作業をブログにアップしてください♪
うっ(汗 そんな職人魂に火をつけるような事を言わないでっ(笑

■AKIさん こんにちわ
>何かコツとかあるんですか?
あくまでも”我が家での成功例・失敗例”を書かせて頂くと
・多少の硬度を必要とするのでPHの低すぎる水槽(南米水草水槽とか)
だと、溶けたり成長不良でコケった。
・少しで良いのでCO2の添加と強めの光。
・少なめの固形肥料は有効だった。
選別は激しくやりづらいです(w

■KAZさん こんにちわ
>僕もパールキューバを目指したのですが、
>全てエビの餌になってしまいました…
立上げ初期から入れておくと食害も少ないので
リセットする際には是非挑戦してみて下さい^^

KAZ   URL   2006/08/18   [ Edit ]

僕もパールキューバを目指したのですが、
全てエビの餌になってしまいました…

AKI   URL   2006/08/18   [ Edit ]

私いつもパールキューバの絨毯を夢みているのですが
植えても植えてもエビ達の餌食になってます。
何かコツとかあるんですか?

面倒だからこそ マッキー   URL   2006/08/18   [ Edit ]

きれいなじゅうたんになってくれるんですね。
私の場合、いただいたマットに石を載せて沈ませるだけでしたから、いじけて枯れるのもしょうがないですね(涙)
是非丁寧な作業をブログにアップしてください♪
期待してます~♪

どら@愛知   URL   2006/08/18   [ Edit ]

Commen
 「宴」のエビ団子は家と同じですがエビの種類が違いすぎますぅ~(泣)
パールキューバ水槽また頑張って作ってください^^

ゆとりろ   URL   2006/08/18   [ Edit ]

50000HIT おめでとうございまぁす!!\(^o^)/

ウチのパールキューバ‥‥浮いちゃいましたぁ~A^_^;;;
にしてもイイエビちゃんだぁぁ。(^-^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/2-b23a4179

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
