物欲は魂の栄養です!!

Entry 19   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

やっと綺麗になってきた~♪

IMG_4085.jpg


パイロットシュリンプ5匹で稼動させていた水槽。
外部濾過はリセット前から洗浄しておらず立ち上げてから20日程経過で
パイロットシュリンプも全員無事を確認できておりました。
この水槽で例のふぐを1ヶ月位預かってやるか~~っと思っていたのですが
誤って抱卵個体も入れてしまっていたようで稚エビが出始めてしまいました~~(涙
リセットを機会に選別落ちにしたエビなので、もしかしたら選別アップ個体の子供かも?
っと淡い期待もあります(笑) 明らかに日の丸っぽい子も2匹は
確認しているので何とか救出したい! っと思ってアミを入れてみました!!

しかし、稚エビはおろか親エビさえ掬えない(涙
匹数が少ないせいでエサをあげてもなかなか集まってくれません(苦笑
もう一台外部濾過を買って、小さい仮設住宅を別に作ろうかなぁ(悩

IMG_4089.jpg

特にここらへんがお気に入り♪
エビが増えるとあっと言う間になくなっちゃう水草です(笑
スポンサーサイト

    2006/09/08   30h     19TB 0   19Com 12  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/10   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>綺麗な水槽ですね~
ありがとうございます♪
>ふぐに選別を依頼しますか?(笑
そうされないためにも何とか自分で選別(っと言うか全員を)
救出したいと思います(苦笑

■えもえもさん こんにちわ
>スネールブリーダーのたかすぃ君!
違うんだよ~~(苦笑
>日曜は行くのかね? 行くなら乗せてくよ!!
ってか人の家まで着てから電話するなって話です(爆
次回は是非!!^^

■AKIさん こんにちわ
>エビちゃん達、映えますね。
ありがとうございます♪
>ふぐを入れたらすぐ選別してくれそうw
それだけはご勘弁を~~(苦笑

■みもさん こんにちわ
>もう一本要るでしょう~~
やっぱそうですよね!?
そしてふぐがいなくなったらまたエビ水槽が増設している気が・・・(笑
>水草は ノチドメっぽいけど 違いますね A^_^;;;
う~~ん。最近水草の名前とか覚えられない歳になってきました(爆笑
なんだろ~かわいいな。

■いむさん こんにちわ
>綺麗な水槽はええねー。
どうもです♪
実物はスネイルばっかりでイヤなんですけどね(苦笑

■司さん こんにちわ
>かっちょいぃ~!!!
>特選水槽にしたい~~~!!!
ありがとうございます。
特選水槽ですか? 良いですよ~
いつでも司さんちの特選ならば水槽空けますよ~(爆

■こうじさん こんにちわ
>う~ぅん、イイ♪
うっふぅ~~ん。 ありがと♪(w
>パレングラス・・・いいなぁ~(^o^)
何度も割ったので、最近は相当丁寧に扱ってます(笑

■くれはさん こんにちわ
>やっぱり ふぐさん 一緒に入れたほうが良いですよ・・・
一緒ですかぁ??(苦笑
なんとかそれだけはご勘弁を~~(涙

■50overさん こんにちわ
>ステキ・・・
アリガト・・・♪^^

■かっちゃんさん こんにちわ
>うちの水槽も、お・ね・が・い
僕のキャパは60まで120はセルフサービスでお願いします(笑

■マッキーさん こんにちわ
>プレモスがちょうどいい感じですね♪
そうですね~~。今はいい感じです♪
>まあ、ここで止まってくれないのが水草の哀しい性です(笑)
そこなんですよね~(苦笑
そろそろ暇な時にトリミング(ってかムシリトル)しないと
段々大変な事になっちゃいますからね(苦笑

マッキー   URL   2006/09/10   [ Edit ]

プレモスがちょうどいい感じですね♪
まあ、ここで止まってくれないのが水草の哀しい性です(笑)

流石!! かっちゃん   URL   2006/09/09   [ Edit ]

カッコ良いですね♪
うちの水槽も、お・ね・が・いv-207
やっぱり、センスの違いなのかな~v-406

50over   URL   2006/09/09   [ Edit ]

みなさんが、おっしゃるとおりです。
なにも後は、言うことはありません、良い感じです・・・
ステキ・・・

きれ~ くれは   URL   2006/09/09   [ Edit ]

センスのよさがはっきり・・・
やっぱり ふぐさん 一緒に入れたほうが良いですよ・・・

最近 反抗期のくれはでした m(__)m

こうじ   URL   2006/09/09   [ Edit ]

う~ぅん、イイ♪
モスの感じが最高!!
パレングラス・・・いいなぁ~(^o^)

うぉ~!!! 司   URL   2006/09/09   [ Edit ]

かっちょいぃ~!!!
特選水槽にしたい~~~!!!

いむ   URL   2006/09/08   [ Edit ]

ええねー。
綺麗な水槽はええねー。
自分の水槽見たくない(笑)

やっぱお客様用は みも   URL   2006/09/08   [ Edit ]

もう一本要るでしょう~~
ごはんのスネールなら 我が家のビオにイッパイいますよぉ
Ψ(`∀´)Ψ ヶヶヶ

水草は ノチドメっぽいけど 違いますね A^_^;;;
なんだろ~かわいいな。

AKI   URL   2006/09/08   [ Edit ]

水槽がキレイーーー!
エビちゃん達、映えますね。
ふぐを入れたらすぐ選別してくれそうw

おいす! えもえも   URL   2006/09/08   [ Edit ]

スネールブリーダーのたかすぃ君!
日曜は行くのかね? 行くなら乗せてくよ!!

kazu_don   URL   2006/09/08   [ Edit ]

綺麗な水槽ですね~

ふぐに選別を依頼しますか?(笑


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/19-e43b8126

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
