物欲は魂の栄養です!!

Entry 18   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

諦めよう(ー_ー;

スネイルinバケツ

コレ。一昨日駆除しまくった60ワイドのスネイルたちです。
壁面はもちろんの事、葉っぱやスポンジにくっついているスネイルまで
約1時間かけて、エアホースで目に見えるスネイルは全て吸い出しました。

不滅のスネール

そして、こちらが昨晩のガラス面

orz
スポンサーサイト

    2006/09/07   60wide     18TB 0   18Com 13  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/08   [ Edit ]

■じゅーひーさん こんにちわ
>ラムちゃん??
ラムを小さくしたようなスネイルやらカワコザラガイがいて
駆除した翌朝には大体元通りにスネイルだらけのガラス面が見れます(号泣


■50overさん こんにちわ
>凄い 爆発してますネ
この爆発力を是非エビにも勉強してもらいたいです(苦笑


■トロンさん こんにちわ
>彼女のフグ水槽へ、餌として入れるのが一番有効ですね。
ところが何故かあのフグはエサ目的で入れたレッドラムズホーンと
共存してるんですよ~(涙


■マッキーさん こんにちわ
>放置しても増えない⇔取っても減らない
>同義語でしょ!?
ある意味ポジティブな考え方ですね(笑
>無駄なあがきは止めましょっ(笑)
無駄とは思いつつ、最近は水替えをする時にエアチューブでチマチマと
駆除作業をしてます~~(苦笑
っで、時々間違えて稚エビを吸い出したりして、一人でジタバタしたりして(バカ


■いむさん こんにちわ
>心の中で「カルシウム補給♪」と思っていますが
>つぶすにはちょっと多いですね^^;
僕も当初はそうしていたのですが、コレだけのスネイルを潰したら
PHあがるんじゃないかと心配になっちゃいます(爆


■まささん こんにちわ
>今更ですが、移設おめでとう御座いますm(__)m
どうもです~~♪
>貝・・・・増えますね(+_+)
まささんちのホシクサ水槽の数と比例して増え続けています(笑


■イシャエビさん こんにちわ
>私は、グッピー水槽のスネール退治をするたびに
>息子に「お父さん、また潮干狩りか」と冷やかされていました(^^;)
それ位エンジョイできれば良いんですけどね~(苦笑
悔しいので味噌汁にでも入れちゃいますか?(笑


■たんぽぽさん こんにちわ
>うちの60ワイドにも ○ャームからの水草についてたようで
スネイルを警戒されるのであれば、購入前にショップに確認するなり
自分で見て判断してから買わないとダメですね~(苦笑
>悪さとかはしないんでしょうか?
微弱ながらコケを食べてくれるし、枯れた葉っぱもなめてくれるし
食べ残しも喜んで食べているので悪さしてると感じた事は一度もありません
しかーーし、見た目がイヤです~~(笑

たんぽぽ   URL   2006/09/08   [ Edit ]

うちの60ワイドにも ○ャームからの水草についてたようで 今 増殖中ですil||li_| ̄|○il||l   見つけたら 捕まえてますが・・・・・かなりいるみたいですよ。 悪さとかはしないんでしょうか?

イシャエビ   URL   2006/09/08   [ Edit ]

同じことをkazu_donさんの日記にも書き込んだのですが・・・
私は、グッピー水槽のスネール退治をするたびに、息子に「お父さん、また潮干狩りか」と冷やかされていました(^^;)

承認待ちコメント   URL   2006/09/08   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

いむ   URL   2006/09/07   [ Edit ]

うちでは貝が出たら手でつぶして
心の中で「カルシウム補給♪」と思っていますが
つぶすにはちょっと多いですね^^;

マッキー   URL   2006/09/07   [ Edit ]

放置しても増えない⇔取っても減らない
同義語でしょ!?
無駄なあがきは止めましょっ(笑)

トロン   URL   2006/09/07   [ Edit ]

彼女のフグ水槽へ、餌として入れるのが一番有効ですね。
フグ餌の養殖だと思えば・・・・やっぱり我慢できないか(~_~;)

50over   URL   2006/09/07   [ Edit ]

凄い 爆発してますネ
大変でしょ~駆除手伝いましょうか?・・・

じゅーひー   URL   2006/09/07   [ Edit ]

おや!!
ラムちゃん??
僕は弁天さんが好きかも・・・・・wwwって。。。。

たかすぃ   URL   2006/09/07   [ Edit ]

■ごんさん こんにちわ
>あら素敵♪ マツモに続いてスネールラブですか?
ホントはリセットの時に根絶できるのですがバクテリア稼ぎのために
濾過機をそのままにしておいたのが原因ですね~(苦笑
もう面倒なのでスネイル駆除も放置の方向で行こうと思います(WWW


■kazu_donさん こんにちわ
>サカマキガイですか?
なんて名前なんですかね~(謎
2種類いて一種類はカワコザラガイだとおもうので
もう一種類がサカマキガイってヤツなんでしょうか?(謎

>たくさんいますね~
良ければ100匹位送りましょうか?(笑


■KAZさん こんにちわ
>うちもソロソロ、ラムズホーンの爆殖が
>始まっているようです…駆除します!!
ラムズだったらある程度大きくなってくれるので
目に付くものを駆除しているだけで撤去できるのですが
うちのは超小さいので人為的駆除では到底絶滅できないみたいです(苦笑

KAZ   URL   2006/09/07   [ Edit ]

ヤバイ数ですね^^;
うちもソロソロ、ラムズホーンの爆殖が
始まっているようです…駆除します!!

kazu_don   URL   2006/09/07   [ Edit ]

サカマキガイですか?
たくさんいますね~

ごん   URL   2006/09/07   [ Edit ]

あら素敵♪ マツモに続いてスネールラブですか?


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/18-001d2357

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
