物欲は魂の栄養です!!

Entry 17   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

カラーサンプルぢゃないって!!

IMG_4061.jpg

決してアクアショップの蛍光灯サンプルではございません。
はたまた、何かのカラーサンプルでもありません。
正真正銘我が家の水槽の照明ですwwww

エーハイムの8w×3灯式を2台並べてみました。
丁度照明が2本切れたので青っぽい照明を1本追加。
青が1本入ると、うちのようなエビでもなんとなくエビが白く見える気がします。

ついでに漏れた灯りのおかげで部屋もブラックライト風になってたりして(w
スポンサーサイト

    2006/09/06   the other     17TB 0   17Com 13  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/07   [ Edit ]

■マッキーさん こんにちわ
>たかすぃさんとネタが被るなんて~(爆)
こちらこそ光栄でございます♪
>コスト重視のマッキーはライトは60cmになるようにしてますぅ♪
僕も是非そうしたいのですがスペースの都合上やむを得ないんです~(涙
ってか8wってマヂ高いっすよね~(涙


■かっちゃんさん こんにちわ
>凝り性ですね♪
いや~~。売ってるのを見かけたときに
買った物がこんな状態になってました~(苦笑
>幸せな気分になります♪
そんなかっちゃんさんを想像して僕も幸せ~~(意味不明


■じゅーひーさん こんにちわ
>そっか!都心にはこんな!日サロがあるんだ~~~w
約束どおりのボケありがとうございますwww
いや~~。うちの近所の日サロは青ばっかりだったのですが
ここ数年行ってないのでもしかしたら赤系の照明も入ってるかも(爆


■NAYさん こんにちわ
>水草が綺麗に育ち、エビさんたちも元気に育つ蛍光灯(組み合わせも)を教えてください。
是非その答えは僕が知りたいですヨ~~(笑
ただ、青は少な目に入れると白が綺麗に見える気がしますヨ^^


■くれはさん 遅~い(笑
>くれはの買おうとしている 3灯式?
マッキーさんご立腹ですよ(爆
そうですね。3灯式×2台です~♪


■うるさいママさん こんにちわ
>で、お部屋の色とBGM選んで爆殖モード突入ですか
部屋の色はもちろんグランドソーラー250のグリーンで(爆
エビの胎教に良いBGMとかあったら良いですね(笑


■みもさん こんにちわ
>私はコ○マ電気で買った フツーの8wですぅ A^_^;;;
アクア用8wって、物によっては20wより高いので
6本も入れるなら2・3本はスタンダード8wでも十分ですね(苦笑
勉強になりました^^


■ホリホリえびろーさん こんにちわ
>今度グリーン系入れてみたら(笑
実は入ってるんです(笑
蛍光灯ってチカチカしているので
デジカメを撮る瞬間の発色で
目に見える色とは違うイメージでカメラに収まってるんですよね~(謎
>ピンクもいいね~(爆
そんな訳でピンクは本当はもっと白っぽいんですヨ~~(笑

凄い ホリホリえびろー   URL   2006/09/06   [ Edit ]

このバラバラライトが綺麗に発色させるコツかぁ~フムフム・・・(笑
今度グリーン系入れてみたら(笑
ピンクもいいね~(爆

しつこいようですがw みも   URL   2006/09/06   [ Edit ]

私はコ○マ電気で買った フツーの8wですぅ A^_^;;;
やっぱりアクア用だと 何でもきれいに見えるのかなぁ
うちのエビちゃんも水草も イマイチだから
やっぱこれかな~~ (T∇T)

承認待ちコメント   URL   2006/09/06   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

A^_^;;; 遅刻・・・ くれは   URL   2006/09/06   [ Edit ]

キャ~ どれにしようと見て 悩んじゃった。
くれはの買おうとしている 3灯式?
う~どれにしよう A^_^;;;
NAYさんと 同じ・・・ 教えて~

どの組み合わせがいいですか? NAY   URL   2006/09/06   [ Edit ]

水草が綺麗に育ち、エビさんたちも元気に育つ蛍光灯(組み合わせも)を教えてください。

どれにしようかな~~? じゅーひー   URL   2006/09/06   [ Edit ]

はい!お望みどおりのオチで。。。。。www

そっか!都心にはこんな!日サロがあるんだ~~~w

綺麗♪ かっちゃん   URL   2006/09/06   [ Edit ]

ここまで揃えるなんて・・・・・・・・
凝り性ですね♪
何だか、蛍光管を見てるだけで・・・・・
幸せな気分になります♪

光栄です! マッキー   URL   2006/09/06   [ Edit ]

たかすぃさんとネタが被るなんて~(爆)
しかも読んで欲しいくれはさん来ないし~(爆爆)
それにしても集めましたねぇ・・・8wタイプなんてこんなに種類あるとは思っていませんでした!
コスト重視のマッキーはライトは60cmになるようにしてますぅ♪

たかすぃ   URL   2006/09/06   [ Edit ]

■kazu_donsさん こんにちわ
>ちなみにどの色が一番、エビが映えますか?
ウチ程度のエビだとどれもあんまり変化が無いです(苦笑
っと言いつつ、お気に入りはやっぱり12000kです~~♪


■サムさん こんにちわ
>「一番左を1本とその隣の白を2本ください。」
まいどっ^^
>これだけのミックス照明、水槽の中のエビの色は?
実際は青は1本入るだけで何となく白がハッキリでてる気がしますが
結局は明るい(新しい)蛍光灯だと綺麗な気がします。。。。
そんな訳で、問題はエビのグレードにあるようです(自爆


■KAZさん こんにちわ
>最近まで暑かったので1灯しか点けてませんでした^^;
うちも暑いのを言い訳に2本切れていたのを見て見ぬフリをしてました(自爆
ただ、水草の事を思うと限られた照明時間にシッカリ光合成させてあげようと
残り僅かなお小遣いから照明買ってきました(苦笑

KAZ   URL   2006/09/06   [ Edit ]

うちは2灯ですが1本が紫っぽいので
結構綺麗なんですが、最近まで暑かったので
1灯しか点けてませんでした^^;

サム   URL   2006/09/06   [ Edit ]

比較できて、つい、買いたくなっちゃいます「一番左を1本とその隣の白を2本ください。」・・我が家の近くのショップよりそろってます~。
これだけのミックス照明、水槽の中のエビの色は?

kazu_don   URL   2006/09/06   [ Edit ]

いや~、サンプルでしょ。。。
ちなみにどの色が一番、エビが映えますか?


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/17-9a724149

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
