物欲は魂の栄養です!!

Entry 16   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フグが我が家にやってくる(困

IMG_4067.jpg

立ち上げてから、かれこれ半年経過した彼女水槽。
照明が弱いおかげで、前景は何度か入れ替えましたがやっとソレっぽくなってきました。
しか―――っし!!!!
今月末におうちの引越が決定~~(苦笑

この水槽にはミナミヌマエビ・超選別落ちの赤黒ビーをはじめ
オトシンクルス・アカヒレがおり、メインのフグが入っております。
引越を機会に、水槽のリセットを行うのですが、どう計算しても数週間は
うちでフグをお預かりする事になりそうです。

彼女はフグに名前をつけて超溺愛しており
その愛を少しは僕にも注いでくれって愚痴りながらも
フグを殺してはまずいってプレッシャーや
そもそも、どの水槽で一時預かりをするか悩んでおります。
なお写真位に水草を入れていても、エビは普通に食べられていますので
我が家のエビとの共存はありえません!!!(苦笑
スポンサーサイト

    2006/09/05   the other     16TB 0   16Com 13  ↑ 

Comment

フグは美味しい^^ ホリホリえびろー   URL   2006/09/06   [ Edit ]

フグ料理大好きです(笑
アベニーも可愛いけど八の字フグがいいかなぁ~^^
きっと預かってるうちに恋しちゃうよ~^^
ちょ~可愛いから!

たかすぃ   URL   2006/09/06   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>ふぐ。。。
>強敵ですね~
>さあ、どうする・・・
2・3コの手段は考えているのですが
どれも手間がかかったり、エビがデンジャーだったり(苦笑


■まっくすさん こんにちわ
>綺麗な水系ですね~
どうもです。
>たかすぃさんの水槽より綺麗だったり(汗
なんせ週に一度は
水替え・ガラスコケ取り・ニューパレンの酢洗浄をやってますから
我が家の水槽比で約3倍の手間をかけてます(笑
>フグは、やっぱり1軍水槽でしょ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
うちの1軍水槽は今日から2軍水槽と命名しますので
どうかご勘弁を!!!(涙


■renさん こんにちわ
>おお~、かなり綺麗じゃないですか!
>フグですか~!
>重大任務ですねww
殺してはいけないってプレッシャーと
うちのエビに何かあってはいけないってプレッシャーで
頭ゴチャゴチャです~(苦笑


■KAZさん こんにちわ
>でも、彼女さんおフグなら仕方ないですね^^
このフグを買う時の苦労を思い出すと
無下にはできないですからね~(苦笑


■かっちゃんさん こんにちわ
>水槽、超~カッコイイじゃないですか♪
ありがとうございます^^
>この水槽をリセット?何で?
だ~か~ら~~。引越なんですよ~~~(涙
しかも、青龍石入れまくっているので水質もかなりヤバめなんです(涙
>是非、特選水槽にふぐちゃんを入れて・・・・・・
>スリルとサスペンスを味わってください
え!?それはここのフグをかっちゃんさんちの
60右下水槽のグロッソの上で泳がせたいってフリですか?(爆笑


■みもさん こんにちわ
>フグちゃんにもしものことがあったら確実に別れ話???
いえ。残念ながらその時は”オマエをコロス”と言われております(涙


■イシャエビさん こんにちわ
>フグの名前は「たかしちゃん」ですか(爆)
残念ながら、特定の名前は無いので気分で
フグ太郎とかフグ助と心の中で呼んでます(笑
こないだ浅草在住の人と電話で話した後は
ふぐをフグ兵衛を呼んでおりました(爆


■トロンさん こんにちわ
>フグはしょうがないので、プラケ飼いですね。
>水が汚れるので、こまめな水換えをして、
なるほど~~。プラケかぁ~♪
それならエビには実害が無さそう?(ww
>餌は選別落ち水槽より、生餌を(バキッ)
ってそんなオチまでありがとう(号泣


■じゅーひーさん こんにちわ
>殺っちゃったら・・・・(*ノノ)キャ~~wwww
>[壁]・m・) ププププップレッシャ~wwwwwww
毎日、写メ送って近況報告するように要望を受けているので
ごまかしは利かないですよ~(涙
なんでも、ガラとか顔つきとかもちゃんと把握しているようなので
代替は無理っぽいです~(涙


■マッキーさん こんにちわ
>ふぐってアベちゃんですか?
南米淡水フグですヨ~~
肉嗜好のディスカスフードには目もくれず
フレーク大好きでちょっと偏食な輩です(苦笑


■くれはさん こんにちわ
>やっぱり 彼女のために えびさんの共同生活で ふぐさんVIP水槽でしょう。 m(__)m
共同生活だけはなんとかお許しを!!!(涙

がんばって~ くれは   URL   2006/09/06   [ Edit ]

ふぐちゃんにもしもの事があったら 彼女がふぐみたいになっちゃいますよ。
やっぱり 彼女のために えびさんの共同生活で ふぐさんVIP水槽でしょう。 m(__)m

マッキー   URL   2006/09/05   [ Edit ]

ふぐってアベちゃんですか?
エサも大変だぁ♪

ザ・試練! じゅーひー   URL   2006/09/05   [ Edit ]

人の不幸は蜜の味?バキw
さ~さ~!
何処に入れますやら~^www
殺っちゃったら・・・・(*ノノ)キャ~~wwww
[壁]・m・) ププププップレッシャ~wwwwwww

トロン   URL   2006/09/05   [ Edit ]

やっぱり、水草水槽のセンスは抜群です。
フグはしょうがないので、プラケ飼いですね。
水が汚れるので、こまめな水換えをして、
餌は選別落ち水槽より、生餌を(バキッ)


イシャエビ   URL   2006/09/05   [ Edit ]

フグの名前は「たかしちゃん」ですか(爆)

こりゃ大変だ~ みも   URL   2006/09/05   [ Edit ]

フグちゃんにもしものことがあったら
確実に別れ話???v-399
ごめんなさい、さらにプレッシャーかけちゃいました~~

特選水槽に♪ かっちゃん   URL   2006/09/05   [ Edit ]

水槽、超~カッコイイじゃないですか♪
この水槽をリセット?何で?
是非、特選水槽にふぐちゃんを入れて・・・・・・
スリルとサスペンスを味わってくださいv-218

KAZ   URL   2006/09/05   [ Edit ]

フグは肉食ですもんね^^;
でも、彼女さんおフグなら仕方ないですね^^
可愛がってあげてください!

ren   URL   2006/09/05   [ Edit ]

おお~、かなり綺麗じゃないですか!
フグですか~!
重大任務ですねww

まっくす   URL   2006/09/05   [ Edit ]

綺麗な水系ですね~
たかすぃさんの水槽より綺麗だったり(汗
フグは、やっぱり1軍水槽でしょ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

kazu_don   URL   2006/09/05   [ Edit ]

ふぐ。。。
強敵ですね~
さあ、どうする・・・


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/16-3e6f99bd

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
