物欲は魂の栄養です!!

Entry 154   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ど~でも良~いですよ。

個人情報保護法の施行に伴い、零細企業の僕の職場でもPマークを取得したいみたいです。
せっかくギリギリで達成した予算もPマーク取得に向けた投資にジャンジャンお金が流れていきます(w
DVC00003.jpg


Pマーク取得の一環として、従業員の教育と言うものもあり
外部の方を講師として招き、レジュメを見ながら眠気と戦うお勉強。

ところで、ISO環境では裏紙使ってエコリサイクルしろと言い、
Pマーク(個人情報保護法)では、紙はシュレッダーにかけろと言う。
一体何を優先したいんだろう!?
1DSC_3102.jpg


エビの話ですが、大事にしている水槽は♂を1・2匹まで絞ってます。
それが原因なのか、単純に調子が悪いのか?
抱卵してるママさんの姿が激減しとります(汗

定例の事ですが2軍水槽は極めて順調(w
↑これってエビ絡みですと良く聞く話ですよね。(苦笑
この法則。何の法則なんでしょうか?www







1DSC_3102.jpg

    2007/10/06   the other     154TB 6   154Com 8  ↑ 

Comment

承認待ちコメント   URL   2009/09/11   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

おおた   URL   2007/10/07   [ Edit ]

すぅ~さんっ♪
きちゃった(てへっ)
やっぱまずいかなと思うけど、僕は大人じゃないんで書きますわ。
ほんとゴメンね。
じゃあいくよ。






ソーラーⅠのお礼に飯おごるって言っといて、
金払ったのがMr.熱帯魚とはどーゆうことだ !!

たかすぃ   URL   2007/10/06   [ Edit ]

■ドレスさん はじめまして。
親しい仲間を傷つけられたんですね。心中お察し致します。
前回のレスで、僕にコメントを下さった方々のレスに関しても
それを助長させるようなエントリーを行った僕に責任があると思います。
人様をコバカにした発言の数々や、それを助長させた
エントリーを行いました事、心からお詫びさせて頂きます。
以後気をつけますので、ご理解頂ければと思います。

■ごんサン ども。
横レスすんなって言いたい所ですがフォローありがとうございます。

■トロンさん こんにちは。
>取得後も定期的な監査や勉強会もあります・・・(涙)
これが一番面倒っすよね~。
幸いP取得に当って、初回審査を行うのが自分の営業所で
次回監査は、営業所の数×年数=10年後位?って思ってるので
その頃にはいるかどうかも解らないので、あまり気にしてません(w
>エビはまったく進化についていけないので
僕もそれは実感しますよ~。トップブリーダーさんのエビはやっぱ凄いッス(涙

■くれはさん こんにちは。
P尊守も解りますが、法的規制・道徳論を交えると
まだまだ手探りっぽいのを感じますよね^^;
エビはうちも停滞中ですよ。だって、抱卵しないんだもん(涙

ごん   URL   2007/10/06   [ Edit ]

ドレスさん、初めまして。
たかすぃさんがレスを削除したのは
僕の書き込みであり、たかすぃさんが
謝罪文を書くにあたり、僕のレスが残っていると
名前等が残ったままになり
そこに着目されて収拾がつきにくくなる故に
彼の配慮からの削除ですので
その部分につきましては僕の責任であります。
ですから、たかすぃさんを責めるのはお許し下さい。

今回の事については、穏便にすませてくれるという
先方様の気持ちと配慮からも
事態収拾の為に、様々な方が
働きかけもしてくれていますので
お怒りはごもっともですが
一先ず気持ちを静めて戴けたら幸いです。


今回のエントリーにつきましては
彼の事を知る僕からみますと
皮肉とかを込めてるわけではないと思います。
彼と連絡はとってなく、管理人より先に
横レスする形になりますが
ご了承願います。

承認待ちコメント   URL   2007/10/06   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント   URL   2007/10/06   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トロン   URL   2007/10/06   [ Edit ]

うちの会社も、昨年○○○万円以上かけて、Pマーク取得しました。
ロッカーや情報セキュリティーにはその何倍もの、費用がかかったようです。
それに、取得後も定期的な監査や勉強会もあります・・・(涙)

エビはまったく進化についていけないので、ほどほどに楽しみます(笑)

知るかっ・・・ くれは   URL   2007/10/06   [ Edit ]

本当に 最近訳のわからないこといっぱいですよね。
個人情報保護法のせいで 
先日 うちの職人さんが現場で怪我をして救急車で運ばれたのですが 
会社から相当離れている事もあり 現場近くの消防署に連絡したら
個人情報になるからと 運ばれた病院も 怪我の様子も教えてもらえず
相当苦労しました。
限度があると思いますが・・・v-388

えびさん どんどん進化していくのですね。
頑張ってください。
うちでは これ以上減らないように 頑張っていますv-411


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/154-27051a5d

- 01/11/2012

管理人の承認後に表示されます

- 08/05/2008

管理人の承認後に表示されます

- 06/05/2008

管理人の承認後に表示されます

- 17/04/2008

管理人の承認後に表示されます

- 15/12/2007

管理人の承認後に表示されます

- 12/11/2007

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
