物欲は魂の栄養です!!

Entry 15   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

30h水槽

ここは我が家のお気に入りTOP10匹を収容しておりましたが
数匹の色抜けを確認したので、それらは別水槽へ移動。
相変わらず、エビの色抜けの原因がわからず四苦八苦しております。
気分を変えて、この水槽の全体画像。

IMG_4045.jpg


入れた記憶の無いニテラが最も幅を利かせております(笑

手前の流木活着ミクロソリウム.spさえどければ
それっぽいレイアウトに見えるはずなんです!!(爆爆
けど相変わらず、流木は稚エビのオアシスになっているようで
手を出せずにジタバタしております(笑

IMG_4044.jpg


今のところ、日の丸っぽい子供はチラホラと見れますが
これはすごいって子には遭遇していません(涙
スポンサーサイト

    2006/09/04   30h左     15TB 0   15Com 9  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/05   [ Edit ]

■じゅーひーさん こんにちは
どうも。マツモフェチです(笑
>そろそろ、ネタもないし入れてみようかな~~バキw
いやいや。マツモぢゃなくてエビ入れちゃいましょうヨ~~♪
>ベッピンさんばっかなんしょ~^w(;一一) www
自分にとってはそう思っていたのですが
なんだか他のメンバーさんの写真をみていると無駄に目が肥えてしまい
毎日目で追うほどの個体はいないです~(涙


■三日坊主さん こんにちわ
>明日から出張で出かけますので、この一週間が山でしょう。
出張ですか!? 9月とは言え、暑い中三日坊主さんもエビさんも大変ですね^^;

>色抜けの原因は色々あるでしょうが、先天的と捉えて私も抜く事をしています。
>(エビの数は減りましたが、色抜けは抜いています。)
おおお! 僕も三日坊主さんと同じやり方だ♪
きっと間違ってなかったんだ~~(笑

>但し抜けない水槽の分(大半ですが)はそのままです。
一番注力している水槽だけでもマジメに抜いて
三日坊主さんちのようなエビ作りを目指します^^


■くれはさん こんにちわ
>何が原因なんでしょうね。
こればっかりは解らないので、色が抜けたら水槽から抜くを
鉄則にがんばりましょう^^


■よしさん こんにちわ
>かけ戻しで次世代に期待する以外の方法があるといいんですがね。
なるほど。その手もありますよね^^
けど色薄の遺伝子も受け継がれちゃうようでなんとも歯がゆいです~~(苦笑

よし   URL   2006/09/05   [ Edit ]

色抜け対策は難しいですよね!
かけ戻しで次世代に期待する以外の方法が、
あるといいんですがね。

こちらでも 色抜け? くれは   URL   2006/09/05   [ Edit ]

何が原因なんでしょうね。
うちでも どんどん抜けてきています。
どうしたら 良いんでしょうね A^_^;;;

承認待ちコメント   URL   2006/09/05   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

よっ!マツモマニア!!w じゅーひー   URL   2006/09/04   [ Edit ]

ここにも!マツモっちゃんが~~w
そろそろ、ネタもないし入れてみようかな~~バキw
お気に入りTOP10匹>あんな子やこんな子??ベッピンさんばっかなんしょ~^w(;一一) www

たかすぃ   URL   2006/09/04   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>色抜けの原因はなんなんでしょうね・・
是非エビに聞いてみたいものです(w
>永遠の課題です
ストレスと水質変化を疑っていますが
誰も答を教えてくれません(苦笑


■ごんさん こんにちわ
>更に平塚方面へ移動もお待ちしております(違)
うんにゃぁ。こんなん送ってもきっと
例のスリム水槽にダイレクトインだと思われます(www

>たかすぃさんてマツモLOVE?
ハイLOVELOVEですっと言いたいのですが、浄化作用の強そう水草が
たまたまコレしか無かったので、別水槽から全部持ってきました(w
本当は根の短い浮草が良いんですけどネ~~
っあ。送り付けないで下さいヨ(爆爆


■KAZさん こんにちわ
>流木は稚エビのオアシスっていい感じですね!
これが目的通りの流木なら良いのですが、どかしたい流木なので微妙です(苦笑
>うちも色抜けはキツイです^^;
>水が原因なんでしょうか?
もう解らないので、ガシガシ選別して行くしかないっと誓いました(笑

KAZ   URL   2006/09/04   [ Edit ]

流木は稚エビのオアシスっていい感じですね!
うちも色抜けはキツイです^^;
水が原因なんでしょうか?

ごん   URL   2006/09/04   [ Edit ]

>TOP10匹~数匹の色抜けを確認したので、それらは別水槽へ移動。
更に平塚方面へ移動もお待ちしております(違)
たかすぃさんてマツモLOVE?

kazu_don   URL   2006/09/04   [ Edit ]

色抜けの原因はなんなんでしょうね・・
永遠の課題です


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/15-e96490da

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
