物欲は魂の栄養です!!

Entry 131   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

崇拝する方々の行方

IMG_8129.jpg
年度末のクソ忙しいときに近所の師匠が遊んでくれました。
すると水槽は、こんな感じに綺麗なロタラの水上葉を育成されていました。

IMG_8131.jpg
ココまでくると育成を超えて、栽培って表現の方が適しているかもです(www
桜が咲く頃に収穫してクタクタになるまで煮てからエビにあげるとの事です。ウソです。

IMG_8137.jpg
某ブログにてソイルの新しい利用方法を教えてくれた主は
次は通気性の良い寝床を教えてくれました。


話は変わりまして今月のアクアライフに、あのことりさんがご出演されているとの事。
買ってない方、アクアショップで無駄遣いしないように注意しながらアクアライフだけゲットしてきて下さい!!
スポンサーサイト

    2007/03/11   the other     131TB 1   131Com 10  ↑ 

Comment

マッキー   URL   2007/03/22   [ Edit ]

ご無沙汰です。
ご近所さんのレイアウト水槽は進んでましたか?(笑)
ロターラロトンジフォリアにご執心だったのが先日のことのように思い出されます。
また、なかなか遊びに行けないのですがごんちゃんや瓦屋さんも元気なのかな~♪

たかすぃ   URL   2007/03/19   [ Edit ]

■NAYさん こんにちは
>お侍さん、忙しそうですね。
そうですねぇ~。 なにせ時間が無いので油断してると僕も働かされそうな勢いです(苦笑
>たかすぃさんも忙しいのに師匠の近況報告ご苦労様です。
うちも年度末が稼ぎ時なので、一生懸命働いてるフリしてます(www

■G兄ぃ こんちわ
>ってか、こんな状態って事は想像以上に忙しいんだろうね。
はい。あ。でも例の流木を組んだだけの水槽はレイアウト変更してました。
具体的には流木が崩れた状態で水が入ってなかったです(w
>と、新しいソイルの利用法って、コマチに決定なの?(笑)
えっ?違うんですか?(アホ

■まっくすさん こんにちは
>流石、近所の師匠ですね。
水上葉を育てて、花まで咲かせようとするなんて!w
>テンション的には少し早めの満開状態らしいっす(w
>本屋へGO~♪
GO~♪GO~♪GO~♪ぉぉぉおおお

■トロンさん こんにちは
>それより「買えって」言われそうです(~_~;)
買え!!(毒
個人的には最近は知り合いが出るとついつい買っちゃってます(w

■ことりさん こんにちは
>>>話は変わりまして
>>↑いやいや、変わらなくていいですw
いやいやいや。むしろコッチがメインの用事らしいです(w
>このパソコンで見ると、たかすぃさんのBlogって青なんですね。
マ・マヂですか?
>うそです。
あああっぱりね(w
>別のPCは本当ですが。
どんなエロい場所からのアクセスなんですかぁ~~(w

■かっちゃんさん こんにちは
>1枚目の写真、うちの水槽かと思っちゃいましたぁ~~!
なんだか、水中葉のバコパみたいな容姿ですよね(w
>トリミング、お願いします
任しておいてください。網を持ってお邪魔します(違

■いーぐるさん こんにちは
>アクアライフ、購入しました。
すっごいセンスの水槽写ってますよね!?
>ロタラって、こんなに綺麗だったんですね。
水上だと全く葉の形が違いますよね~。
ちなみに本物は写真より全然綺麗でしたよ^^;

■みもさん こんにちは
>生存が確認されて 何よりですぅ A^_^;;;
なんとかギリで生きてるみたいです(www
>コマチちゃんも元気そうで 何より~~
はい。相変わらずの懐かないっぷりに萌え萌えでした(w

NAY   URL   2007/03/13   [ Edit ]

お侍さん、忙しそうですね。
たかすぃさんも忙しいのに師匠の近況報告ご苦労様です。

ごん   URL   2007/03/12   [ Edit ]

行かなくて良かったかも(笑)
こんなの見せられたら、浮き草位は掬い出し始めそう。。
ってか、こんな状態って事は想像以上に忙しいんだろうね。
やつれてなかったですか?
と、新しいソイルの利用法って、コマチに決定なの?(笑)

まっくす   URL   2007/03/12   [ Edit ]

流石、近所の師匠ですね。
水上葉を育てて、花まで咲かせようとするなんて!w
ことりさん特集ですね。
本屋へGO~♪

トロン   URL   2007/03/12   [ Edit ]

昨日ショップでアクアライフ覗いたけど、
ことりさんに気がつきませんでした。
メンテナンスの記事しか読まなかったので・・・
今度は本屋で、見てみますね。
それより「買えって」言われそうです(~_~;)


ことり   URL   2007/03/11   [ Edit ]

>話は変わりまして
↑いやいや、変わらなくていいですw

文中リンクありがとうございます。
今日は別のパソコンからなんですけど
このパソコンで見ると、たかすぃさんのBlogって青なんですね。
うそです。

別のPCは本当ですが。

かっちゃん   URL   2007/03/11   [ Edit ]

お久し振りです~!
1枚目の写真、うちの水槽かと思っちゃいましたぁ~~!
うちの水槽も全く同じ状態ですぅ~~~v-406
トリミング、お願いしますv-436

いーぐる   URL   2007/03/11   [ Edit ]

アクアライフ、購入しましたv-407

ロタラって、こんなに綺麗だったんですねv-218
我が家のお魚水槽にもあるんですが・・・v-403
何か違う水草みたい・・・v-409
流石!

とりあえず生存ですか~ みも   URL   2007/03/11   [ Edit ]

更新がないので 消息不明で心配しておりましたが
生存が確認されて 何よりですぅ A^_^;;;
コマチちゃんも元気そうで 何より~~


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/131-2e429d14

- 30/04/2008

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
