物欲は魂の栄養です!!

Entry 13   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

眩すぃ~~♪

9月突入!! 今日の東京の予想最高最高気温は26℃との事。
うっひっひっひ(`ー´

永い時を経て半減させていた照明の封印を今こそ解き放て!!!
(RPG遣り過ぎ?)

眩すぃ~~



と言うわけで約2ヶ月ぶりに36WのPL管を2本とも付けてみました♪
ただ付けるのではつまらないので、1本をブルー/ホワイトの電球にチェンジ。
目が慣れていないせいか、なんだか水槽が青すぎる気がします^^;


これで
水草の光合成age!
水の浄化作用age!
エビ飼育環境age!

っとなる事間違い無し!!

明るいおかげでエビの色薄もばれてしまうので
エビ写真は来年の夏まで撮れないでしょう(自爆

    2006/09/01   the other     13TB 0   13Com 13  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/02   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>最高気温が26度ですか?
>涼しいですねぇ
実際何℃まで上がったのかな~っと思いながら
今日の天気予報を見たら予報は30℃で前日比+6℃と
予報されていたのでどうやら24℃までしか上がらなかったみたいです。
今日はまた真夏日ですが、秋は着実に近づいてますね^^


■じゅーひーさん こんにちわ
>あれ?
>日サロじゃ??w
>言って貰えれば!屋根の上で天然に焼けるのに~^バキw
なんでも次回の僕の部屋の照明が
グランドソーラー250wになるってウワサですよ!?(アホ~~


■うるさいママさん こんにちわ
>こんがりと白くな~れ~
僕もそう願ってます~~♪


■トロンさん こんにちわ
>家も2灯の水槽照明は、1本12000kもう一本は青系です。
なるほど~~♪
>少し青白くなるのですが、水の黄ばみはごまかせます(汗)
ついでにエビの黄ばみも白っぽく見えます(マヂなんです)ww


■かっちゃんさん こんにちわ
>えびちゃんも光輝いてるんじゃないの?
僕にとってはキラッキラに輝いているのですが
残念ながらかっちゃんさんちほどの輝きは見られません~(涙


■みもさん こんにちわ
>今日はほんとに涼しかったですね~~
>ファンが止まると 我が家ってこんなに静かだったのね、ってカンジ(笑)
あははは(笑 これでやっと足し水地獄からも開放されますね(w

>青い照明、いいですね~~
チャンスがあったら是非試してみて下さい^^


■ホリホリえびろーさん こんにちわ
>綺麗な日の丸稚えびも生まれているようだし、なんだか調子よさげ~♪
どうもです^^ これからは日の丸以上の固定率アップを目指します!!
>で、メタハラいつ?(爆
水槽の前に自分の部屋をメタハラ化して・・・(爆


■司さん こんにちわ
>この眩しさは・・・
>白が・・・黒くなりまっせぇ~!!!(笑
こうなったら、渋谷系に対抗してガングロエビでも目指しますか?(笑

司   URL   2006/09/02   [ Edit ]

この眩しさは・・・
白が・・・黒くなりまっせぇ~!!!(笑

ホリホリえびろー   URL   2006/09/02   [ Edit ]

綺麗な日の丸稚えびも生まれているようだし、なんだか調子よさげ~♪
羨ましいぞぃ(゚~゚*)
我が家はいまだ苦しんでますよォ~
で、メタハラいつ?(爆

ファンも止まってるし みも   URL   2006/09/02   [ Edit ]

今日はほんとに涼しかったですね~~
ファンが止まると 我が家ってこんなに静かだったのね、ってカンジ(笑)
青い照明、いいですね~~

かっちゃん   URL   2006/09/02   [ Edit ]

ほほう♪照明全開ですか!
良いですね~♪
えびちゃんも光輝いてるんじゃないの?

トロン   URL   2006/09/01   [ Edit ]

青色いいでしょう。
家も2灯の水槽照明は、1本12000kもう一本は青系です。
少し青白くなるのですが、水の黄ばみはごまかせます(汗)

承認待ちコメント   URL   2006/09/01   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

あれ? じゅーひー   URL   2006/09/01   [ Edit ]

あれ?
日サロじゃ??w
言って貰えれば!屋根の上で天然に焼けるのに~^バキw

kazu_don   URL   2006/09/01   [ Edit ]

最高気温が26度ですか?
涼しいですねぇ

えっ。エビ写真封印ですか?(笑

たかすぃ   URL   2006/09/01   [ Edit ]

■yorenchinさん こんにちわ
>解き放っていますね~
解き放っちゃいました(笑
>青色綺麗ですね♪
そうなんですよ~~^^
ちょっとだけ海水気分を味わってます♪


■くれはさん こんにちわ
>いくつの水槽に 付けているんですか?
30×2本に設置してます。
もともとは60水槽1本だったんですよ~^^
>全体が 観たいです。
そのうちネタが切れたらアップさせてもらいますので
日々見に来て下さい(笑


■KAZさん こんにちわ
>最初から付いていた「観賞用」みたいな蛍光灯です。
僕も最初はそうだったんですが
”ノーマルの蛍光灯→12000k→PL管”っと
どんどん眩しくなって行ってます(苦笑

KAZ   URL   2006/09/01   [ Edit ]

ブルーの蛍光灯良いですね^^
うちのは紫っぽいのですが、
最初から付いていた「観賞用」みたいな蛍光灯です。

きれ~♪♪ くれは   URL   2006/09/01   [ Edit ]

いくつの水槽に 付けているんですか?
全体が 観たいです。

yorenchin   URL   2006/09/01   [ Edit ]

おはようございます^^
解き放っていますね~
青色綺麗ですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/13-328160a2

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
