物欲は魂の栄養です!!

Entry 12   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

クリプトコリネ・リアルグリーン

クリプトコリネリアルグリーン

60ワイドに2POT入れてあるクリプトコリネ・リアルグリーンですが
水槽に入れてから約3週間が経過し、新しい株がチラホラと出てきました。
名前の通り、綺麗なグリーンは見ていて清々しい感じです^^
けど。。。1年以上は維持したい水槽なので
もう少し成長が遅くても良いですよ!?(苦笑
スポンサーサイト

    2006/08/30   60wide     12TB 0   12Com 10  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/08/31   [ Edit ]

・yorenchinさん こんにちわ
>癒されます♪
そうですね~。この緑はかなりお気に入りです^^
>水槽はやっぱり綺麗に飾らないとダメですね^^;
その通り!! でも僕にはできないので
こんなズーム画像で誤魔化してます~~(苦笑


・じゅーひーさん こんにちわ
>誘惑かのようにそんな綺麗なクリプトを~~~~~w
根張りが良いのでソイル内の循環にも一役買ってくれますよね^^
>ダメ~~~!!!!!
>狙うはシンプル!!
クリプトだけのシンプル水槽もアリかもしれないですよ?(`ー´
さぁ、ATさんへレッツゴ――(`ー´(`ー´


・うるさいママさん こんにちわ
>好調の兆しで良いですよ
そうですね♪まずは好調を素直に喜ぼうと思います♪


・マッキーさん こんにちわ
>クリプトは長期維持水槽には最高ですね♪
そうですね~~。一応自分なりにはそこを狙ったつもりです^^
>しっかりと根付いてくれますように(笑)
そしてもう1点が根付いてくれる事なのです!!
ムッキー(怒怒  全部先に言われた~~(笑

マッキー   URL   2006/08/31   [ Edit ]

クリプトは長期維持水槽には最高ですね♪
しっかりと根付いてくれますように(笑)

承認待ちコメント   URL   2006/08/30   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

誘い? じゅーひー   URL   2006/08/30   [ Edit ]

また~~!!!
誘惑かのようにそんな綺麗なクリプトを~~~~~w
ん~~~~~!
クリプトまた集めようかな~~~w
って・・・・w
ダメ~~~!!!!!
狙うはシンプル!!

yorenchin   URL   2006/08/30   [ Edit ]

こんばんは!
綺麗な緑ですね。
癒されます♪
水槽はやっぱり綺麗に飾らないとダメですね^^;
φ(・・。)ゞ ウーン

たかすぃ   URL   2006/08/30   [ Edit ]

・みもさん こんにちわ
>バランサエだっけ? A^_^;;;
>結構成長遅いみたいです~~
興味を持って、調べてみました♪
成長は遅いけど、かなり大型になる。とか
60規格水槽で水槽の端から逆サイドまで葉が延びるとか(苦笑
>リアルグリーンってショップで見てもリアルに元気そうですよね~
そうですね。青々としていると言うか、明るい色に一目ぼれしちゃいました^^


・ごんさん こんにちわ
>リアルグリーンは無いな。成長はやいの?
う~ん。まだ水槽に入れて日が浅いのでなんとも言えないけど
現状はスリランカは変化無し。リアルグリーンは複数箇所で
新芽がバリバリ出ているので、スリランカよりは早そうって感じです。
なんならサンプル(スネイル付きw)を送りましょうか?


・しょうちゃんさん こんにちわ
>地味な色が多いクリプトの中にもこんな綺麗な
>色の種類もあるんだな~とちょっと驚きです(^-^
スリランカが超地味~~で、リアルグリーンの明るい緑の
両極端の水草なので、次回は別水槽で維持しようと心に決めました(w


・KAZさん こんにちわ
>なんせミクロがイカレましたから^^;
ミクロソがやられてしまう環境だとヤヴァぃかも(苦笑
エサの増量をオススメ致します^^;

KAZ   URL   2006/08/30   [ Edit ]

綺麗なグリーンですね^^
うちの水槽だとエビに一気にイカレそうです^^;
なんせミクロがイカレましたから^^;

しょうちゃん   URL   2006/08/30   [ Edit ]

確かに綺麗なグリーンですね~
地味な色が多いクリプトの中にもこんな綺麗な色の種類もあるんだな~とちょっと驚きです(^-^
使ってみたいですね~

家は ごん@お台場   URL   2006/08/30   [ Edit ]

たかすぃさんと同様に、スリランカはあるけど
リアルグリーンは無いな。成長はやいの?

我が家では みも   URL   2006/08/30   [ Edit ]

バランサエだっけ? A^_^;;;
結構成長遅いみたいです~~
リアルグリーンってショップで見ても リアルに元気そうですよね~


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/12-d8413f83

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
