物欲は魂の栄養です!!

Entry 113   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

Top and bottom

IMG_7241.jpg

先週末にリセットした水槽。
いわゆる怖いもの見たさで無駄に測ってみました。

いやぁ~。
良い色しています。深海をイメージする色・・・。

この水槽は既存の濾過機をそのまま使っていて
昨日も他の水槽から飼育水を5リットル程持ち込んでいます。
過去の経験からしますと、大体こんな事を繰り返していると
1・2週間で一気にアンモニアが落ちて亜硝酸も下がると思います。

昨日の水槽のエビTOP20位をこの新しい水槽に移したいので
できるだけ早く出来上がってもらわないと次のリセットができない訳で・・・。

良いから下がって!!!(祈


そして上がって!!!(願
スポンサーサイト

    2007/02/07   30h左     113TB 0   113Com 10  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2007/02/08   [ Edit ]

■瓦屋さん こんにちわ
>コレ読むときって朝だよね??
正解!!
>今日もラブでクールなお電話どんもですた!
お願いだから僕の声が聞きたいからって電話してこないで下さい(違
>そろそろ低いテンションでの入りは辞めてくれませんか・・・・
しょうがないよ。テンション低っい時に電話がくるんだもん(w
>試薬使うんだ・・・・・・
>そんなキャラだったっけ??バキw
ゆうても、僕は相当なヘタレでつからぁ~
>しかも!お得意のアップ画像だし・・・・・・www
画像描写が下手な僕はアップ以外のセンスが無いのです(涙
>さっ!明日から雨が多くなりそうだ!!( ̄ ̄ ̄ーΣヽ(  ;)ノ- ̄ ̄ ̄)デカッ!!
ッチ(怒怒怒
曇りで微妙に休めない日々続け!!
それが叶わないのならば
ズーシーさんちの近所のコンビニ全部潰れてしまえっ(たむけん風)

■いーぐるさん こんにちわ
>バスクリンの濃度の濃いお風呂のお湯かと思っちゃいました~(笑)。
更に悪い報告が。。。。
昨日の夜再度測定したら、更に濃厚なバスクリンカラーにナテタァ~(涙
>やっぱり、水質試験は「5in1」だけでなく、検査液の方が良いのかなぁ~?
どうでしょうねぇ(汗 9割は自己満足と安心感を得たいだけなので
ある程度経験のあるかたにはあまり必要ないのかもです^^;
僕はヘタレなので自分のあさかはな経験よりも測定結果を信じてます。

■イシャエビさん こんにちわ
>一番ギャラの高いサミュエル・L・ジャクソンが途中で死んじゃったり
>主役のように思えた新人女優の名前がずいぶん後にあったり、不思議な映画でした
>でも結構面白かった♪
この水質ではサメも太刀打ちできない程のディープなブルーになるはず~~(w
しかし映画の感想が僕とは見方が違いますね。
僕ならストーリーがどうだとか表面的な事に捕われがちです。
きっとここらへんが底面人間たかすぃと
イシャエビさんとの違いなんだと感じる所存でございます。

■よしさん こんにちわ
>最近水槽立ち上げるたびに、
>この色とワインレッドに悩まされます!
あははは(w 同士ヨ~~~♪
>たかすぃさんが追いつけないほど遠い人になりそうです♪
いやいや。この水槽は僕のであって僕のでは無い(苦笑
自前の血統はまだまだなのでせめて十水槽のエビに近づけるようにがんばります~。

■みもさん こんにちわ
これはテトラさんのアンモニアを測りやがるアイテムで
写真の台座より上に行くと、黄緑→黄色となりアンモニア濃度が低くなっていきます。
ちなみにこのDeepBlueは早急に対処しないとエビ死ぬぞってカラーでございます><;

眠い・・・・ 瓦屋   URL   2007/02/07   [ Edit ]

おはようございます!
コレ読むときって朝だよね??
今日もラブでクールなお電話どんもですた!
そろそろ低いテンションでの入りは辞めてくれませんか・・・・v-414
若いんだから・・・・・・・・・あっ!一緒だった・・・・v-406
っと!
試薬使うんだ・・・・・・
そんなキャラだったっけ??バキw
しかも!お得意のアップ画像だし・・・・・・www

さっ!明日から雨が多くなりそうだ!!( ̄ ̄ ̄ーΣヽ(  ;)ノ- ̄ ̄ ̄)デカッ!!

いーぐる   URL   2007/02/07   [ Edit ]

バスクリンの濃度の濃いお風呂のお湯かと思っちゃいました~(笑)。
やっぱり、水質試験は「5in1」だけでなく、検査液の方が良いのかなぁ~?

イシャエビ   URL   2007/02/07   [ Edit ]

「ディープ・ブルー」(原題はDeep Blue Sea)というサメの映画のDVD持っています
一番ギャラの高いサミュエル・L・ジャクソンが途中で死んじゃったり、主役のように思えた新人女優の名前がずいぶん後にあったり、不思議な映画でした
でも結構面白かった♪

よし   URL   2007/02/07   [ Edit ]

最近水槽立ち上げるたびに、
この色とワインレッドに悩まされます!

この水槽立ち上がったら、
たかすぃさんが追いつけないほど遠い人になりそうです♪

??? みも   URL   2007/02/07   [ Edit ]

これ、何??? A^_^;;;
pHテストじゃないですよね???
pHだったら 8~9くらいなんだろうけど A^_^;;;

たかすぃ   URL   2007/02/07   [ Edit ]

■まっくすさん こんにちわ
>もう、どんだけ引き離されてるか分からない(泣
あの画像を出しておいて引き離されてる発言はイジメだよ~(泣泣泣
>という訳で、網持ってお邪魔します(爆
えぇ。そのエビを持っていらしてくださいませ(w

■たかしさん こんにちわ
>まさしくDeepBlue
深い深い不快です(自爆
>ってコレナニ?
ヌォ―― ご説明欠けておりました。
これはテトラさんのアンモニアを測りやがるアイテムで
写真の台座より上に行くと、黄緑→黄色となりアンモニア濃度が低くなっていきます。
ちなみにこのDeepBlueは早急に対処しないとエビ死ぬぞってカラーでございます><;

■うるさいママさん こんにちわ
>充分致死量に達していますね
そうですね~~。致死しまくりカラーです~(涙
>一昨日は私も90水槽で同じことを
早く立ち上がると良いですね^^
お互い頑張りましょう♪

まっくす   URL   2007/02/07   [ Edit ]

良い色出してますな~
つーか、前エントリーのエビも凄いし・・・
もう、どんだけ引き離されてるか分からない(泣
という訳で、網持ってお邪魔します(爆

たかし   URL   2007/02/07   [ Edit ]

まさしくDeepBlueDeepBlueってコレナニ?すいません。僕5in1しかやったことないもんで・・・。

うるさいママ   URL   2007/02/07   [ Edit ]

これは良い色

充分致死量に達していますね

一昨日は私も90水槽で同じことを

しかし、コレが原因では無かったようで

早く立ち上がることをお祈りしています


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/113-639049c3

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
