物欲は魂の栄養です!!

Entry 111   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

何も無い

IMG_7127.jpg

60ワイドの話しではなく、玄関の30水槽のお話しです。
60リセットには必要アイテムがフルコンプできていなかったので先に30をリセット。
この水槽もいつものごとく濾過機未洗浄なので週末にはエビ投入の予定です。

スポンサーサイト

    2007/02/05   30h左     111TB 0   111Com 10  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2007/02/06   [ Edit ]

■イシャエビさん こんにちわ
>思わず稚エビがどこにいるのか探してしまいました(笑)
良く見るといるんですよ!!!
じーっと見つめてください。3Dの僕の笑顔が画面いっぱいに見えてくるはずなんです(謎

■ホリホリえびろーさん こんにちわ
>ネットで売りすぎてエビがいなくなっちゃったのかと思った^^
いなくなるくらいネットで稼げるなら良いんですけど
今は既存水槽4本が連続で寿命を迎えているので
子供は出来ないし、親の生命も危うい状態です~(涙
日々掬っては退避を繰り返しております(自爆

イシャエビ   URL   2007/02/05   [ Edit ]

思わず稚エビがどこにいるのか探してしまいました(笑)

ホリホリえびろー   URL   2007/02/05   [ Edit ]

ネットで売りすぎてエビがいなくなっちゃったのかと思った^^
リセットだったのね。
どんな個体が入るのか楽しみぃ~♪

たかすぃ   URL   2007/02/05   [ Edit ]

■瓦屋さん こんにちわ
>昼寝の邪魔は飽きたのでレスの数で襲撃しようかと思ってますがー
せっかく他の人のサイトを見てる時にぢゃましないで~(www
>若干に硬度は上がるかもだけどね。
何も無いのはオブジェでは無く、エビの話しですよ~(苦笑
先に言っておきますが瓦はいりませんYO~~(w

■kazu_donさん こんにちわ
マヂメな話しですが、飼育水100%&濾過機未洗浄でもソイルを新しくするとアンモニアが出る場合があります。
アンモニアが出た後の亜硝酸が怖いので、この2つをクリアするまでエビは入れません。
なのであと数日間は他の水槽にも協力してもらって、ほぼ毎日飼育水での水換えをします。



お気入りのエビを入れる場合だけは(www

こっちからイガラセ!!! 瓦屋   URL   2007/02/05   [ Edit ]

お金もない瓦屋ですが!!!
昼寝の邪魔は飽きたのでレスの数で襲撃しようかと思ってますがー
で!
何もないの?
入れようか??
良いオブジェがありますが!!!
送料持ちますよ~
若干に硬度は上がるかもだけどね。
選別も間違いなく「鬼」になれるかと・・・・・

kazu_don   URL   2007/02/05   [ Edit ]

週末まで待つのが、さすがたかすぃさん
私なら、即派遣しますが

たかすぃ   URL   2007/02/05   [ Edit ]

■まっくすさん こんにちわ。そしてあけましておめでとうございます。
>ソイルに気泡が付いて、プカプカ浮かぶのがとても美すぃ~
>って、はずないじゃんw
リセットしてる当人は水面に浮かぶ木の破片みたいなカスに
ノイローゼのように掬いまくってイライラ絶好調ダス(苦笑
>とても寂しいです・・・黄色くなるのを期待して、ブラックホール入れたのにw
残念ですね~。うちに明らかな前回のロットソイルあるのでお送り致しましょうか?(w
>そして、この水槽にはどんな子達が入るのでしょうか?
次のリセットターゲットが十様水槽なので、そこからTOP20位をお連れしたい感じです。
それが叶わなければ僕も足にフィンを付けて泳げるかどうか熟考してみます。

まっくす   URL   2007/02/05   [ Edit ]

ソイルに気泡が付いて、プカプカ浮かぶのがとても美すぃ~
って、はずないじゃんw
うちも、微妙に黄色いぐらいですね。
とても寂しいです・・・黄色くなるのを期待して、ブラックホール入れたのにw
そして、この水槽にはどんな子達が入るのでしょうか?

たかすぃ   URL   2007/02/05   [ Edit ]

■ことりさん こんにちわ

ウッキャッキャッキャ(www
どんだけ神経質なんですかぁ~(w
あ。ちなみに今回もアマゾニア100%でしたが
多少の濁りはありますが前回までのように
黄色くはなりませんでしたよ~。

それよりもこの時間の書込みと
ことりさんの生活サイクルを考えると
これから睡眠に入るのでしょうか?(謎

ことり   URL   2007/02/05   [ Edit ]

僕は立ち上げたばかりのときにソイルにつく
この気泡?みたいなやつを見ると潰したくなります。
随分昔にスポイトの水流でプチプチを吹っ飛ばしたら
ソイルが浮いてきたのでそれ以来は立ち上げたら
すぐに黒い目隠しで水槽を覆っております。


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/111-cf86abf1

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
