物欲は魂の栄養です!!

Entry 11   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

稚エビ~♪

稚エビ

ソイルの大きさからして、3・4ミリと言った感じでしょうか!?
既に、将来性を強く期待させる子と、そうでない子がハッキリしています(苦笑

どちらも大事な命ではありますが、まもなくすると1匹は別水槽に
お引越しして頂かなければならないようです^^;
スポンサーサイト

    2006/08/31   30h左     11TB 0   11Com 8  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/09/01   [ Edit ]

■kazu_donさん こんにちわ
>親エビが、稚エビ以上に発色が
>良くなる事って無いんでしょうかね?
僕もそれを熱望していますが、いままでお会いした試しがありません(苦笑


■KAZさん こんにちわ
>マダマダ先のようですわ^^;
うちも親と同じか同じ以上と感じるエビは
1/50~100匹程度だと思いますよ^^;
お互いがんばりましょう^^


■じゅーひーさん こんにちわ
>おぉ~!親御さんも後ろに~~!
確かにこの写真だと良い感じの親が後にいる感じですね~♪
実際は発色スカスカで違う水槽に移すべきか悩んでるんですよ(苦笑
選別だと”悩んだら抜く”が鉄則なんですけど
なかなか決心がつきません(自爆


■こうじさん こんにちわ
>我が家はいつまでたってもグレードが上がりませんがf^o^;
うちもそうですよ(涙 少しでも”良い”と思うポイントを持ったエビを
抜く勇気が無くて、結局悪いポイントばかりを受け継いだ子供がワラワラと
出ているのが現状です(自爆


■イシャエビさん こんにちわ
>ほとんど右の写真のような子です(;o;)
ほとんどって事は数匹は目を引く子がいるわけですね??
そんな子だけを残したり、そんな子だけを別水槽で飼えば
あっと言う間にすごい子ばかりの水槽の完成じゃないですか!!


■まっくすさん こんにちわ
>後ろに、すごいのが写ってる・・・
はい。とても綺麗っぽく写ってます(笑
実際は・・・(涙涙


■sakuriさん こんにちわ
>最近、我が家の水槽は抱卵が全くなかったのでこれからに期待です。
この季節はどうしても抱卵率がガクッと落ちますよね(涙
うちも卵を抱えていない♀を良く見かけます。

sakuri   URL   2006/08/31   [ Edit ]

こんばんは~。
うぉ~稚えびちゃんだ~。
最近、我が家の水槽は抱卵が全くなかったので
これからに期待です。

まっくす   URL   2006/08/31   [ Edit ]

後ろに、すごいのが写ってる・・・
どんどん差がついてくなぁ~(泣
すごいのがイッパイ生まれてそうっすネ^^

イシャエビ   URL   2006/08/31   [ Edit ]

ま○く&天使水槽、1ヶ月半で稚びー60匹ほどになりましたが・・・
ほとんど右の写真のような子です(;o;)
虫眼鏡片手に、左のような子はいないか毎日探索中です(笑)

こうじ   URL   2006/08/31   [ Edit ]

ホントに選別は鬼にならないと甘々になっちゃいますが・・・なかなか出来ない(>_<)
よって我が家はいつまでたってもグレードが上がりませんがf^o^;

でっ!でた~^~!!!!w じゅーひー   URL   2006/08/31   [ Edit ]

おぉ~!親御さんも後ろに~~!
ぎゃ~~~~~!カッチョブ~~!!!!
渋い!!!!
稚エビ!ガンガン楽しみですやん~~!!!!
僕も楽しみ~~!!って・・・・

KAZ   URL   2006/08/31   [ Edit ]

親の固体が綺麗なので本当稚えびは楽しみですね^^
うちも早くそうなれれば良いのですが…
マダマダ先のようですわ^^;

kazu_don   URL   2006/08/31   [ Edit ]

親エビが、稚エビ以上に発色が良くなる事って無いんでしょうかね?
柄模様は止むを得ないとは思いますが


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/11-b55f1a4c

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
