物欲は魂の栄養です!!

Entry 100   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

リセ―――――――ッッットっと言う名の選別

ついでに人生のリセットもしちゃうか!?
っといきなり強がってみたたかすぃです。

要はリセットしました。懲りずにアマゾ2ア100%です。
しかもソイルの影響を受けやすい底面もエアリフトでプクプクしちゃいます。
さぁとことん濁るが良いっ(www

っと強がってみましたが、できればうちのエースに住んで頂きたい。
あわよくば安定的に増えてもらいたい。っと心の中で祈ってます。
そろそろ今掘ってる山の層も変わってくれてるだろ!? 頼むぞ。A○A

っと日記のネタを書いていたのが12/30でした。
書いたは良いけどエントリーする暇がなくてですね・・・(言い訳中)
外部濾過は未洗浄のまま使用&ほぼ毎日他の飼育水を
5リットル程水換えしていたのであっと言う間に
アンモニア数値も亜硝酸もガッツリ無くなりました。

そんな訳で、昨晩パイロットシュリンプを産卵ネットに入れて10匹ほど投入~♪
流石に昔と違ってソイルの様子が違うようなので普段は
1週間で済ませているパイロット君にも今回は2週間ほど
ネット内生活を過ごして頂く予定です。

念のため移動させたい元の水質と
new水槽の水質の差異チェックをしてみました。

new水槽 kh0.5 pH5.4 HG7.0
既存水槽 kh1.0 pH6.5 HG4.5

pHとGHが多少気になる差異を出しています。

ちゃんと2時間位かけて水合わせもしたし
濾過も増やしたし
モンモリもガバガバ入れたし
僕の愛情も120%だし
気に入ったエビだけを入れちゃうし
一時退避させた♂も元に戻したし

♪♪♪今年も選別頑張るぞ♪♪♪

そんなこんなの画像無し日記でした^^;

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

    2007/01/09   the other     100TB 0   100Com 18  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2007/01/12   [ Edit ]

■kamui殿 こんにちわ
>明けましておめでとうございます
>昨年は大変お世話になりました
今年は大変おせわになりました。
>今年も何卒よろしくお願いいたします
来年も宜しくお願いいたします。


って~~~。もう来年かよっ!!!!

コチラこそ宜しくです~♪^^

■暁さん こんにちわ
>私の場合は人生のリセットとして引越ししてみました(笑)
す・す・すばらしい~♪ おめでとうございます。
>引越しがあったので今回はちゃんと待てましたが。
見ましたよ~。 引越しの忙しさ中でも水槽を立ち上げちゃう心意気に強く共感いたしました(www
>今年も宜しくお願いしまーす(^^)
コチラこそボチボチと宜しくお願いします。

■BABさん こんにちわ
>3ヶ月前に立ち上げたエビの水槽今だにまっきっきですT_T
うちは立ち上げてまだ2週間ですがエーハイム内の活性炭0.5リットルを入れ替えました。
見た目は相当綺麗になりましたが、活性炭をはずす勇気がありません(苦笑


■renさん こんにちわ
>PHはやはり低くなりますね~私も同じソイルを使ってますがかなり下がります(^-^;
そうですね~。しかも底面フィルターも入れているのでソイルパワーが溢れ出ております(苦笑
>エースに入ってもらうなら、この水槽は凄いんだろうなぁ
凄いですよ~。なんたって、玄関を1軍水槽にしましたから(w
これからアクア系のお友達は玄関以上は
入っても意味が無いって環境の出来上がりです(自爆

kamui   URL   2007/01/11   [ Edit ]

遅くなってしまい申し訳ございません
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いいたします

  URL   2007/01/11   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
私の場合は人生のリセットとして引越ししてみました(笑)
最初の水づくりは慎重に行きたいと思いつつ
私はどうしても早くエビ入れてしまいます(^^;
引越しがあったので今回はちゃんと待てましたが。
エントリーをする時間がなかったとのことで
お忙しいようですがお互いぼちぼちやっていきましょうね♪
って、さぼってた私が言える立場じゃないですが(汗)
今年も宜しくお願いしまーす(^^)

BAB   URL   2007/01/10   [ Edit ]

アマゾニアまじ不安ですね。
3ヶ月前に立ち上げたエビの水槽今だにまっきっきですT_T
エビには無害っぽいのですが
見た目が・・・

ren   URL   2007/01/10   [ Edit ]

リセットきましたか~!
PHはやはり低くなりますね~私も同じソイルを使ってますが
かなり下がります(^-^;
エースに入ってもらうなら、この水槽は凄いんだろうなぁ

たかすぃ   URL   2007/01/10   [ Edit ]

■まっくすさん こんにちわ
>人生のリセッツかぁ~、便乗しようかなぁ~w
そう! それでいてヘタレの強がりなだけですwww
全部の水槽があと数ヶ月内にはリセットなので
自分なりの定番ソイルの落とし所を見つけたいっすね~(苦笑

■やすやすさん こんにちわ
>エビ 120%
>嫁   80%(爆)
おぉ。奇遇ですねぇ~。
僕もツレに同じような指摘を数回に渡って受け続けております~(自爆

■ポルンさん こんにちわ
>で、スターレンジはうまく育つし、エビも増えるし
僕もそうですよ~^^
>あっという間にコケも爆殖しました♪
僕もそうですよ~(号泣

■くれはさん こんにちわ
>流石 信念持って 飼育しているんですね。
信念と言うか、趣味を自分なりに楽しむと言うか・・・(苦笑
>くれはには 良くわかりませんが ソイルどうでした?
すっごく濁ったので2213サブに活性炭を詰めまくったら
ピッカピカになりましたがそれでも昔に比べると多少黄色いっす。
あとはパイロット君に聞いてみないとワカリャナイデツ~~

■ヨッパさん こんにちわ
>マゾ2!余ってます!チャッキーで送ります!覚悟!
うちにも未使用9リットル×3袋の白いダンボールがベットで添い寝してます~
どうせチャッキーで送るって言いつつすぐ締め切るんでしょ!?(毒
そんなもん毒にもなりませんから(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ

実は先日初めて一括レスなる物に挑戦してみました。
ヨッパさんのお気持ち良くわかりますよ~~。
まぁほら、一括レスでもしてるだけマシでしょ?
スルーする人もいるわけだし!!
わかってても細かい部分にはイチイチ構ってられないんですよ。
コミュニティーってそういう所なんですよ。きっと(寂
っと、朝7時から感情剥き出しにしてみた情熱的なレスはいかが?(www

■よしさん こんにちわ
>>new水槽 kh0.5 pH5.4 HG7.0
>HG(ハイグレード)が7.0ってモスラですか?(違)
モスラの中でもハイグレードなのを7匹ですよ~~
っと言い返したいけどまだまだ遠い道のり~~(自爆

■かっちゃんさん こんにちわ
>明けましておめでとうございます♪
>今年もよろしくお願いします!
コチラこそ宜しくです~♪
>ヒマでヒマで・・・・・・退屈な・・・・・・・・毎日です
チ~~ッキショ~~(涙

■みもさん こんにちわ
>アマ○ニアでも大丈夫なんですねぇ
まだわからないですよ~(滝汗
>私はカンシャクおこしちゃって もう二度と…なんて
>思っちゃいました。
僕もそうなるかもですよ~(滝汗汗

■KAZさん こんにちわ
>新年明けておりますが、おめでとう御座います!
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

■たかしさん こんにちわ
>人生のリセット楽しみにしてま~す
ただのヘタレの強がりですYO~~
>たかすぃさんの愛情120%入り水槽なら良いえびちゃん産まれそうですね
そうですね~。僕の溺愛ップリったら相当怖いですからねぇ~(www

■ゆんさん こんにちわ
>しんねんあけましておめでとうございます
うぁけうぉめでございます~♪♪♪♪♪♪♪

>さいきん えび を かいはじめた ゆん といいます
>これから よろしくおねがいします
はぁ!? 初対面扱いだよ~!?

>今回のエントリ !2.0 ?2.0 ♪7.0
>・・・♪が多い。
しまった。気づかぬうちにまた!2.0 ?2.0 ♪7.0を使ってもうた~~

>ねっ。
また遊んでくださいネ~。
指名も受け付けますので~(違

■kazu_donさん こんにちわ
>某ソイルの濁る、濁らないはいろいろな要素があるのでしょうね
メーカーさんの所には相当な苦情が入ってるはずなんですけど
なかなか改善されないですよね~(苦笑

まっくす   URL   2007/01/10   [ Edit ]

人生のリセッツかぁ~、便乗しようかなぁ~w
って、エースの住処でっか!
あの子達収容するなら、万全でいきたいっすね^^;;

やすやす   URL   2007/01/10   [ Edit ]

『僕の愛情も120%だし 』
きっとこれに勝るものはないでしょう!
私も愛情度200%あげないと!
エビ 120%
嫁   80%(爆)

ポルン   URL   2007/01/09   [ Edit ]

初めてのソイルがアマゾニアでした!
で、スターレンジはうまく育つし、エビも増えるし
やたっ!と思ったのも束の間。
あっという間にコケも爆殖しました♪
恐るべし、アマゾニア(笑)

くれは   URL   2007/01/09   [ Edit ]

こんばんは
リセットしたんですね。
お写真 楽しみにしています。

流石 信念持って 飼育しているんですね。
くれはには 良くわかりませんが ソイルどうでした?

俺って!w 約1名(w)の方を除かれた俺!   URL   2007/01/09   [ Edit ]

どもおお~~!
今、メッセ入ったらいてるけど。。。。どうしまふ?w
ちと!要(このヤロー)相談がありまつ!
ホント!しょうもなく!楽しくない。。。。悲しい話です!
発泡スチロールが必要です。。。。多分。。。。。
マゾ2!余ってます!チャッキーで送ります!覚悟!
でわ!
また!夜な夜なって事で!
朝でもいいですが・・・・w

よし   URL   2007/01/09   [ Edit ]

>new水槽 kh0.5 pH5.4 HG7.0
HG(ハイグレード)が7.0ってモスラですか?(違)
見事なボケに乗せられてしまった・・・

かっちゃん   URL   2007/01/09   [ Edit ]

随分明けてしまいましたが・・・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ヒマでヒマで・・・・・・退屈な・・・・・・・・毎日ですv-397

愛があれば みも   URL   2007/01/09   [ Edit ]

アマ○ニアでも大丈夫なんですねぇ
私はカンシャクおこしちゃって もう二度と…なんて
思っちゃいました。
余ったものが 袋に3~5Lありますが
ビオでしか使えないと思ってますぅ (T▽T)

KAZ   URL   2007/01/09   [ Edit ]

新年明けておりますが、おめでとう御座います!
今年も、綺麗な写真と楽しいBLOG楽しみにしております^^

たかし   URL   2007/01/09   [ Edit ]

人生のリセット楽しみにしてま~すi-178
たかすぃさんの愛情120%入り水槽なら良いえびちゃん産まれそうですねi-185

ゆん   URL   2007/01/09   [ Edit ]

しんねんあけましておめでとうございます
さいきん えび を かいはじめた ゆん といいます
これから よろしくおねがいします

チャンと記事も読んでますよ。
その証拠に 使われていた記号の数をチェックしてみました。

今回のエントリ !2.0 ?2.0 ♪7.0

・・・♪が多い。
ねっ。

kazu_don   URL   2007/01/09   [ Edit ]

珍しい、画像無しだ~
某ソイルの濁る、濁らないはいろいろな要素があるのでしょうね
まさに不確実性ですね~


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/100-0110fb8a

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
