物欲は魂の栄養です!!

Entry 10   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

お気に入り水槽

我が家のお気に入り個体TOP10を収容している水槽では
沢山の稚エビが確認できるようになってまいりました♪
いや~~。非常に嬉しいです^^
産まれて直ぐから日の丸っぽい子もいればハッキリ3バンドの子まで色々います。。。
一先ず、産まれるけど育たないとか産まれないと言う訳では無いだけでもまずは一安心。
あとは折を見てICHIBANBOSHIを縦横無尽に振り回せば言い訳で・・・(w

話は変わりますが、このお気に入り個体用の水槽に仮置きしておいた
ミクロソリウムsp.が何故か大変な事になっておりまして
見た目はとても順調そうで新芽もバリバリ出ています。
ミクロソsp.


そこで当初から入れようと思っていた水槽に移そうとしたのですが・・・。

ミクロソsp.の根本

流木の根本には本当に沢山の稚エビがアッチにもコッチにもくっついている状態です(苦笑
これが普通の水槽なら、エイヤ―っと移動させてしまうのですが、ここはお気に入り個体の水槽(汗汗
まだ1ヶ月位は選別する事もないので今しばらく様子を見ようと思います^^;

    2006/08/29   30h左     10TB 0   10Com 8  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2006/08/30   [ Edit ]

・うるさいママさん こんにちわ
>チビちゃん誕生おめでとう御座います。
ありがとうございます^^

>最近我が家の水槽は立ち上がりが悪く悪戦苦闘状態
ブログ拝見しました。大変そうですね。がんばって下さい

>爆殖は、安定している証拠ですね
今のところ、目立って子供が増えているので
なんとかこのまま大きくなってくれるように
日々観察しまくります(w


・KAZさん こんにちわ
>うちのミクロはエビにツマツマ状態です…
うちではミクロソ等の硬い葉っぱに食害を発見したら
エサ不足と解釈してエサの量を少し増やすようにしてますよ~
>それにしても、立派なミクロですね!!!
いつもズーム写真なので大きさが伝わりませんが
実は小さい葉っぱで繊細な感じなんですよ~(苦笑


・くれはさん こんにちわ
>ミクロソリウムsp.って こんなに葉があるものなんですか?
葉の数は、茂ったために沢山ある感じです。
>どうやったら こんなになるんですか?
放置するのみです(苦笑


・じゅーひーさん こんにちわ
>親が見たい・・・・・・・・・
>モノホンの実親じゃないですよ~^バキw
オトンは僕にソックリな見た目で
オカンはちょっとノリの良い、天然カーサンです(バキッ
親も写真撮ってるのですがどうもちゃんと写らないので
ちゃんと撮れた時にでもアップさせてもらいます~^^
って、実際他のメンバーさんと比べたら
たいした事ないのでお恥ずかしいです(涙

(;一一) w じゅーひー   URL   2006/08/29   [ Edit ]

えぇ~!
正直な気持ちを!!
親が見たい・・・・・・・・・
モノホンの実親じゃないですよ~^バキw

さすがです。 くれは   URL   2006/08/29   [ Edit ]

水草の事何もわからないのですが ミクロソリウムsp.って こんなに葉があるものなんですか?
どうやったら こんなになるんですか?

KAZ   URL   2006/08/29   [ Edit ]

うちのミクロはエビにツマツマ状態です…
でも、新芽が出てきたので隔離して
新芽を育ててるんですよ!!!
それにしても、立派なミクロですね!!!

承認待ちコメント   URL   2006/08/29   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

re たかすぃ   URL   2006/08/29   [ Edit ]

・kazu_donさん こんにちわ
>稚び~も順調に育てばいいですね! 
そうですね。彼ら稚エビには熱~~い期待をしております^^


・yorenchinさん こんにちわ
>夢は膨らみますね♪
多少過剰な位に夢だけ先行して膨らんでおります(笑


・masaさん こんにちわ
>それでは、一ヶ月後に、どでかい網持って・・・ネコソギ・・・に~。
根こそぎですか!?(苦笑
この水槽だけはなんとか勘弁して下さいまし~~(汗汗

yorenchin   URL   2006/08/29   [ Edit ]

おはようございます^^
順調に大きくなって抱卵して孵化して・・・
夢は膨らみますね♪
応援しています!!

kazu_don   URL   2006/08/29   [ Edit ]

び~も水草も調子がいい、
って、うらやましいですね~
稚び~も順調に育てばいいですね! 


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/10-bb74c9d2

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
