物欲は魂の栄養です!!

2007年02月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

test

20070228143623
初めて挑戦してみたモバイルのアップ。モバイルアップップは難しいです。

    2007/02/28   十水槽     127TB 0   127Com 9  ↑ 

やる気出して下さ~い

IMG_7698.jpg
やっとリビング水槽にメタハラを吊るす家族稟議に承認がおりた今日この頃。
そのリビングの水槽でとっても気になるママエビさん。
僕にとっては相当魅力的なエビさんですっごく期待しているのですが
なかなかオナカを大きくしてくれません。
きっとこういうのは何かの方程式なのかもしれません(涙

    2007/02/26   60wide     126TB 0   126Com 10  ↑ 

しばらくお待ち下さい




ちょっと忙しくなってきました。次回更新までフグを追い続けておいて下さい。

    2007/02/22   the other     125TB 0   125Com 2  ↑ 

new GPS

携帯のGPS機能で怪しまれると困るので思い切って開き直る事にしました。

More ?     2007/02/21   the other     124TB 0   124Com 6  ↑ 

志村ぁ~ 後ろぉ~

IMG_7585.jpg
抱卵個体も少なくなり、稚エビの生存率もイマイチな60ワイドですが
エサの食べっぷりはボチボチ良さそうです。
みんな先を競ってエサに突進してきています。
IMG_7586.jpg
忍び寄る網の恐怖にも気づかずに・・・(`ー´

    2007/02/20   60wide     123TB 0   123Com 6  ↑ 

リセット構想

IMG_6837.jpg

だいぶリセットに必要なアイテムが揃ってきました。
そろそろ60ワイドにリセットと言う名のトドメをさしたい今日この頃。
まずは仕事してみます。

    2007/02/19   60wide     122TB 0   122Com 9  ↑ 

そら1

IMG_7244.jpg
うちにも初の太陽の恵みがやって参りました。
初めての事だらけなので、まずは説明書を読んでみようとしたのですが
あまりの字の多さにあっけなく断念(www

なお設置予定は水槽リセットのスケジュール上、
まだ1ヶ月は出番が無く、熟成期間になるようなのでリアル部屋照明にでもしてみます。

今回のゲッツにあたり、関係者の方々には深くお礼申し上げますm(_ _)m

    2007/02/17   60wide     114TB 0   114Com 10  ↑ 

大洗3

ネバネバともう一発、大洗でのお写真をっ(シツケ――
IMG_7491.jpg
最近エビの画像が少ないとのご指摘がありましたので大洗水族館にいたエビさん。
トランスルーセントグラスキャットとエビさんの組み合わせ。

IMG_7380.jpg
擬似。

IMG_7475.jpg
擬似。

IMG_7424.jpg
擬似?


この水族館に来てからと言うもの、次なる水族館はどこに行こうかと模索中です。
個人的には美ら海水族館が一番行ってみたくて海遊館が第二候補。最後がシーパラ
交通アクセスや時間的な要素を考えるとランクの低い順に行く事になるかも?(w

    2007/02/16   the other     121TB 0   121Com 5  ↑ 

大洗2

まだまだ続く大洗でのお写真。
今週は勝手に大洗weekと名づけさせて頂きます。
IMG_7367.jpg
水面いっぱいの小魚。
凄い量のアンモニアが出そうって考えながら見てるのはきっと僕だけでしょう。

IMG_7371.jpg
あくまでカメです。

IMG_7366.jpg
そんなカメのシルエット

IMG_7507.jpg
シルエット繋がり?

IMG_7494.jpg
瓦氏のご要望に答えましてお連れ様ご紹介。

    2007/02/15   the other     119TB 0   119Com 5  ↑ 

大洗1

先週末に行ってきたアクア・ワールド大洗で撮ってきたお写真をペタらせて頂きます。
最近複数名の方からもご指摘を受けておりますが
どうやら僕はマクロ撮影が好きみたいで、やけにアップが多い気がします(汗汗
あくまで気がするだけです。
画像枚数が多いのでサムネイル形式にしてみました。
IMG_7415.jpg
サメで有名な水族館だけあり、サメが沢山いました。
写真はシマネコザメです。
IMG_7419.jpg
でも、僕的にはこういう撮り方ばかりしています。
IMG_7430.jpg
大洗に来てまで撮らなくても良いだろうってツッコミはご遠慮願います(滝汗
IMG_7482.jpg
大洗に来てまで撮らなくても良いだろうってツッコミはご遠慮願います(滝汗汗
IMG_7397.jpg
アップで撮りすぎだろうってツッコミはご遠慮願います(滝汗
IMG_7340.jpg
アップで撮りすぎだろうってツッコミはご遠慮願います(滝汗汗

    2007/02/14   the other     118TB 0   118Com 11  ↑ 

バ―スデ――

また一つオッサン階段を登った三十路ボンバイエでございます。
カラオケに行けば必ずビールボーイとドライブと君にBUMPをマヂ熱唱します。
ジョシにはウケが良いですが、上司からは冷ややかな眼差しでつ。
主語が無いのは覚悟の上です(w

それはさておき、沢山の方からバ――スデ――の祝辞を頂きましたので
一部ではございますがご紹介させて頂きます。

○織様より
夜7時からって空けてもらえませんか?よければ一回会ってみたいです。
よろしくお願いします。土日も大丈夫です。

○天トラベル様より
このメールマガジンは、○天トラベルニュース・海外編を
受信登録されている会員様に無料で配信しています。

○ドバシ・ドットコム様より
3連休に突入~!そこでっ!今週は、セール情報をいっきにお届け!

○ーラーミナミ北口店様より
★特選機種★ ◎秘宝伝 ◎番長 ◎SE 金・銀・銅投入!

○DAメルマガ担当者様より
「あなたに伝えたい○DAの想い」Vol.54
はじめまして、こんにちは。
○DA編集部の新人チサトです。
突然ですが2月10日発売の「アクア・ジャーナル」の特集は『佗び草』です。

○島ゆみ様より
高校の教師をしているものです。突然すみません。
割り切った出会いを求めています!
是非、私の保健体育の授業受けてください!



みんな。。。。  本当にありがとう(涙



そんな中、リアルなところでは誕生日プレとして携帯を買い換えてもらいました。
IMG_7521.jpg


誰か早くこの携帯に勝手についてきたGPS機能のキャンセル方法を教えてください。
この強烈な便利機能のおかげで十さんちに遊びに行ってくるって言い訳が使えなくなりますから(www

そんなこんなで、僕の勝手な希望で水族館に行き
デジカメのメモリーいっぱいまで写真とりまくり今週のネタを確保してきた週末でした。

    2007/02/13   the other     117TB 0   117Com 11  ↑ 

ジャンゴー

IMG_6830.jpg

もうリセットするから。。。っという理由で水換え以外のメンテナンスや選別も一切していない60ワイド。
当たり前のように前面側にも水草はモッサリしはじめ、遂に灯りも奪うようになってきました。
あと数週間内にはリセットするのでもう少し今の自然な風景(?)でガマンしてもらおうと思います(w

今後のリセットスケジュールメモ
先週リセットした水槽が出来上がり次第、十水槽のエビを移動
十水槽リセット
十水槽完成後60ワイドのエビ移動
60ワイドリセット。
今のペースで行くと、60ワイドのリセットは今月内の実現は難しそうです(苦笑

    2007/02/09   60wide     116TB 0   116Com 9  ↑ 

育たない

IMG_6919.jpg

タイトルは僕の精神年齢を意味しますが
もう一つ育たないのがこの水槽の水草たちです。
テネルスレッド・パールキューバ・ブリクサショートリーフと
次々にこの神々しい容姿のお魚がパクパクパクパクしてくれてます(涙
次回リセットの際、小さい水槽に移動させられる予定です(^^;

写真はグリーンネオンテトラで~す^^;

    2007/02/08   the other     115TB 1   115Com 10  ↑ 

Top and bottom

IMG_7241.jpg

先週末にリセットした水槽。
いわゆる怖いもの見たさで無駄に測ってみました。

いやぁ~。
良い色しています。深海をイメージする色・・・。

この水槽は既存の濾過機をそのまま使っていて
昨日も他の水槽から飼育水を5リットル程持ち込んでいます。
過去の経験からしますと、大体こんな事を繰り返していると
1・2週間で一気にアンモニアが落ちて亜硝酸も下がると思います。

昨日の水槽のエビTOP20位をこの新しい水槽に移したいので
できるだけ早く出来上がってもらわないと次のリセットができない訳で・・・。

良いから下がって!!!(祈


そして上がって!!!(願

    2007/02/07   30h左     113TB 0   113Com 10  ↑ 

Peak!!!

IMG_7203.jpg

IMG_7139.jpg

I am similar so that ten water tanks are dangerous and am in good condition.

訳すと、”たかすぃは今日も非常に眠い”となります。
言ってる事は事実ですが、翻訳は概ねウソです。
最近翻訳ソフトにハマっていまして”十水槽が危険な程に好調です”と入力してみました。
更に関西弁変換機能で変換すると”十水槽が危険な程に好調や。”となります。
更にこの英文を翻訳ソフトで日本語に戻すと
私はそう、10の水槽が危険である類似物であってよい状態です。”となります。
つまり”十さんは危険人物だ”と訳して良いと思います。概ねウソです。

変換のお話しはこの辺にしまして、そろそろリセットをかけたいこの水槽ですが
末恐ろしいほどの元気っぷりと、柄の素晴しさにマヂ圧巻です。
振り返って、選別の比率を考えてみますと大体2~30匹中1匹残すってイメージの選別です。
エビの柄って優越をつけるのが難しいですが自分なりの基準と言うか感覚で
既存の♂を超えた要素を持っていると感じたエビだけを残すイメージで今に至ります。

    2007/02/06   十水槽     112TB 0   112Com 9  ↑ 

何も無い

IMG_7127.jpg

60ワイドの話しではなく、玄関の30水槽のお話しです。
60リセットには必要アイテムがフルコンプできていなかったので先に30をリセット。
この水槽もいつものごとく濾過機未洗浄なので週末にはエビ投入の予定です。

    2007/02/05   30h左     111TB 0   111Com 10  ↑ 

sleepy in winter

IMG_6494.jpg

最近めっきり姿を見かけなくなった稚エビ君。
うちにとっては大きいこの60ワイドをリセットする前に
30を2本リセットして一時的な退避用にしたかったのですが
どうやらこの60ワイドのソイルの方が先に寿命を迎えたようです。

エビも理想通りのが出てこないと悩んでいたら
リセットのスケジュールさえもイメージ通りに行かない困ったチャンです。

さぁ、リセットするから時間を下さい!!


それがダメなら僕だけ1日を28時間にして下さい!!


その分寝ますから。


なにしろ少し寝てみます。

    2007/02/03   60wide     110TB 0   110Com 8  ↑ 

パクパク

IMG_6292.jpg

抱卵しているママさんはいても子供がいない。
そんな日々とおさらばするためにはリセットしかないのですが時間が無いです(涙
但しリセットに必要な備品の調達だけは予想以上に順調なんです(苦笑
コチラに関しましては方々のかたにはマヂ感謝でございますm(_ _)m

そうそう。画像は無いのですが、先日やけに親しみを感じるたかしさんのブログでエントリーされていた
底面フィルター・改をパクってみました^^
リング濾材に適当なハンパが無かったので、今回はサブストを詰めてみました。
100円ショップの園芸品売り場でバンドとネットを用意するだけでマネできるので
効果の程はわかりませんが興味のある方は、たかしさんのブログに飛んで行ってみて下さい^^
画像も載っていてとてもわかりやすいです!!

内容を拝見すると
底面フィルターの製作方法をそのままパクっちゃいました
との事ですので、専ら僕は
底面フィルターの制作方法をそのままパクっちゃったものをパクっちゃった訳です(w

そんなこんなで是非僕のネタをパクって下さい(wwww
って事は僕の仕様をパクった人が出てくると
底面フィルターの製作方法をそのままパクっちゃったたかしさんのパクりのたかすぃのパクり
となり説明が難しいので
僕のはパクらず、たかしさんのをパクって頂いたほうがパクパク言わずに済みそうです(w

    2007/02/01   60wide     109TB 0   109Com 11  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
