物欲は魂の栄養です!!

2007年01月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

閲覧禁止

IMG_6510.jpg


年末ジャンボ60枚×@300≠4,800

たかすぃです(涙

きっと、宝くじを当てるには60ワイドからこのスネイルを
見つけるくらいの確立なんでしょう。。。。

なんか簡単そうな気がする(自爆

3億円当たったら?っと想像した楽しい時間はプライスレスと言う事で。

そんな訳で、もし3億円当たったらアナタならどうしますか?

    2007/01/23   the other     108TB 0   108Com 12  ↑ 

トリミングメンドゥ

IMG_6502.jpg

水槽の一番左後ろに植えた(はずの)クロモと
水槽の右手前に置いておいた(はずの)ニテラ
水面まで増える頃には植えた場所すらわからない程に延び延びになってます。


    2007/01/22   60wide     107TB 0   107Com 8  ↑ 

sponge with co2

IMG_6624.jpg

ただのダブルブリラントフィルターなんですけどco2が邪魔してるだけで
何となく綺麗に見える気がします。何となくですけどねぇ。

    2007/01/20   30h右     106TB 0   106Com 11  ↑ 

最強爪楊枝探索

IMG_6631.jpg
どこかにホウレン草を固定するイケてるつまようじは無いか?
っと長年探し続けた結果です。
決して駅前のパーラーと呼ばれる銀行(?)で長年貯金していたお金を
ウルトラマンでバルタン星人を倒し続けて2hで60k程降ろして来た訳ではございません。

    2007/01/19   the other     105TB 0   105Com 6  ↑ 

Ferris wheel

IMG_65711.jpg

IMG_6575.jpg

人を見下すのが大好きです。
おだてられればどこまでものぼります。
高い所は大好きですが、高い所からの急降下はマヂ嫌いです。

書き漏れましたがココは
黄色いビルがあったり
ヒーローが握手してくれたり
東京ドームがすっごい近くにあったりする所です。

    2007/01/18   the other     104TB 0   104Com 10  ↑ 

瓦屋 馬鹿でググるの巻

本日はお題通り瓦屋 馬鹿(バカは漢字)でググッてみましょう(笑
と言う相変わらず非エビネタでございます~~

そんな訳でまた新しい強制リンク先を発見いたしましたので
皆様にコソーリご報告とさせて頂きます。 瓦屋馬鹿一代

自主卒業生のポータルサイト”物欲は魂の栄養です”でした~(毒

    2007/01/17   the other     103TB 0   103Com 7  ↑ 

どうもでつ

IMG_6603.jpg

液肥がアホみたいに安く売っているとの情報をききつけ
使わないだろう物も含めて買ってきて頂きました。
お金まで立て替えて頂き、また結構な期間預かって頂き
更に更にうちまで持ってきて頂きまして、マヂありがとうございました。

    2007/01/16   the other     102TB 0   102Com 5  ↑ 

Off-limits

00145.jpg

関係者以外立入禁止。
私事ですが、「ごん ビー 日の丸」で毎回こちらに飛んで来る人。
いい加減に諦めて下さい。無いものは無いのですから。
泣きそうです。ところによりお腹が筋肉痛になるほど笑えます(w

そんなに気になるなら直接ド~ゾ~
G兄やんのブログ

それではっ。

    2007/01/13   the other     101TB 0   101Com 10  ↑ 

リセ―――――――ッッットっと言う名の選別

ついでに人生のリセットもしちゃうか!?
っといきなり強がってみたたかすぃです。

要はリセットしました。懲りずにアマゾ2ア100%です。
しかもソイルの影響を受けやすい底面もエアリフトでプクプクしちゃいます。
さぁとことん濁るが良いっ(www

っと強がってみましたが、できればうちのエースに住んで頂きたい。
あわよくば安定的に増えてもらいたい。っと心の中で祈ってます。
そろそろ今掘ってる山の層も変わってくれてるだろ!? 頼むぞ。A○A

っと日記のネタを書いていたのが12/30でした。
書いたは良いけどエントリーする暇がなくてですね・・・(言い訳中)
外部濾過は未洗浄のまま使用&ほぼ毎日他の飼育水を
5リットル程水換えしていたのであっと言う間に
アンモニア数値も亜硝酸もガッツリ無くなりました。

そんな訳で、昨晩パイロットシュリンプを産卵ネットに入れて10匹ほど投入~♪
流石に昔と違ってソイルの様子が違うようなので普段は
1週間で済ませているパイロット君にも今回は2週間ほど
ネット内生活を過ごして頂く予定です。

念のため移動させたい元の水質と
new水槽の水質の差異チェックをしてみました。

new水槽 kh0.5 pH5.4 HG7.0
既存水槽 kh1.0 pH6.5 HG4.5

pHとGHが多少気になる差異を出しています。

ちゃんと2時間位かけて水合わせもしたし
濾過も増やしたし
モンモリもガバガバ入れたし
僕の愛情も120%だし
気に入ったエビだけを入れちゃうし
一時退避させた♂も元に戻したし

♪♪♪今年も選別頑張るぞ♪♪♪

そんなこんなの画像無し日記でした^^;

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。

    2007/01/09   the other     100TB 0   100Com 18  ↑ 

連想ゲーム

IMG_6113.jpg




寒い

スープ飲みたい

カップメンゲット

汁跳ねる

買ったばかりのシャツ汚す

テンションsage






80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。




休明け

多忙

メッセで話しかけられる

でも仕事頑張る

メッセで笑かされる

乗っかって笑っちゃう

仕事終わらない

土曜日出勤

テンションsage



80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。

    2007/01/06   the other     99TB 0   99Com 15  ↑ 

初十水槽

IMG_6024.jpg

今年最初の十水槽。この水槽は僕の部屋にあります。

家族の邪魔が入らないので選別にも没頭できる訳で・・・・。

結果的には選別基準も更に厳しくなる訳で・・・・。

流石の血筋!! 相当良い子が残ってます♪

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。

    2007/01/05   十水槽     98TB 0   98Com 16  ↑ 

脅迫されて行ってきました(涙

IMG_6129.jpg

どうも。デブの出不精です。
かねてより、正月ぐらいどっかに連れて行けと脅迫されて
珍しくちゃんと宿をとって横浜に遊びに行きました。
中華街でディナーと言うより人ごみにもまれて来たと言った感じです。
↑この辺が出不精たる考えなのでしょうか?(w
ほいで凶は。。。もとい今日はアウトレットで買い物して
久々にまともなアクアショップ以外の買い物もしてきました(w

IMG_6088.jpg

一応エビ日記と言う事でエビのお写真を一枚。
個人的には日の丸よりもおめでたいエビちゃん?
っていうか、なんか微妙に綺麗と思えないような?(謎


80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。


    2007/01/03   the other     97TB 0   97Com 10  ↑ 

明けましておめでとうございます

遂に2007年始まり。
みなさんはどんな思いで今年を迎えられたのでしょうか?

僕は浅草寺でオミクジをやり、連れとセットで”凶”をゲットして
幸先の良い年を迎えました~~~(号泣

なのでエビちゃんだけは綺麗な初日の出という気分です~。
IMG_6053.jpg

うちで一番ハンサムな日の丸エビさんを撮りたかったのですが
後ろからラムの初日の出が・・・(涙

まぁ、とにかく今年も宜しくお願いします(ヤケクソ?)w

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しております。
宜しければポチッとお願い致します。

    2007/01/01   the other     96TB 0   96Com 28  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
