物欲は魂の栄養です!!

2006年12月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1日遅れのプレゼントを2日遅れてご報告(汗

怒涛の忙しさの中、やっとまもなく年末年始の休みが到来します♪
そんな中、先日我が家に1日遅れのサンタさんがきました。

IMG_5924.jpg

見た事ある名前に人からお洒落なラッピング♪

IMG_6021.jpg

超欲しかった素敵なクリスマスプレゼントが到着しました~♪

早速、手動でCO2を添加して、時々36時間つけっぱなしになってたりする水槽に
カチッと設置させて頂きます^^;

ありがとうございました~♪

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
僅か数日で急転落~~


    2006/12/28   the other     95TB 0   95Com 12  ↑ 

来年の僕へご伝言をお預かりしました。

IMG_5708.jpg

魚ネタだとみんな書き込み少ない


っとブログを始めて約2年で悟ったたかすぃでございます(遅っ

今年もあと1週間で終わりです。
振り返って考えてみると、最後にエビの買い物はしましたが
頂いてばかりの1年だった気がします。

最後に1年後の僕へメッセージ
夏のボーナス早く来い”って言ってるんじゃないぞ!!

→→→→→→80-15-1.gif
そんな僕のランキングに応援お願いします^^;


    2006/12/22   the other     92TB 0   92Com 11  ↑ 

ユラユラ

IMG_5403.jpg

水面のユラユラを表現したいのですがなかなか上手に撮れません。


IMG_5360.jpg

バジス君からもダメ出しを食らうありさまです(涙

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
そんな人のランキングにご支援をお願いします^^v

    2006/12/21   the other     91TB 0   91Com 7  ↑ 

少しは働いてみます

IMG_5830.jpg

忙しいシーズンの到来です(涙
月に数日間位はマヂメに仕事してみたりします。

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
相変わらずランキングで一喜一憂の日々を送っております(w


    2006/12/20   the other     90TB 0   90Com 11  ↑ 

これでも相当良いんです!!

IMG_5718.jpg

”これで?”っと思われる方も少なく無いと思いますが
かなり水がクリアーになってきました。
そして稚エビたちが消えなくなってきました♪
さぁ、来年のリセットまでもう少し増えちゃって!!!

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
このボタン貼ってなかったらすっごい転落~~(苦笑



    2006/12/19   60wide     88TB 0   88Com 10  ↑ 

親指が痛い

IMG_5827.jpg

新しいオモチャが偶然目の前で売っていまして・・・・。
しばらく選別はお休みいたします(苦笑

話しは変わりますが、約1年ぶりにエビを購入しました。

    2006/12/18   the other     89TB 0   89Com 13  ↑ 

久々ほうれん草♪

IMG_5824.jpg

おこがましくも十水槽をガシガシ選別中のたかすぃです。
今日は、そんな選別から逃れたチビといつも沢山の子供を産んでくれる大人たちに
ご褒美のほうれん草をプレゼント~♪

ココで初めてこのエクセレントな水槽の選別基準のウンチクを垂れてみたいと思います。
色薄・日の丸以下・髭無し・麻呂無し・進入禁止無し・・・。
書いてて贅沢な環境だなぁっと圧巻させられております。

けど流石十水槽っと思われるような水槽維持には仕方ないっと割り切って
日々精進でございます。


80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
遂に転落開始!!(号泣

    2006/12/15   十水槽     87TB 0   87Com 15  ↑ 

どもオッサンデツ

IMG_5227.jpg
夜の親水公園でなんとなく絵にならないかなぁ~って思って
デジカメでバシバシ撮ったうちの一枚。
ISOを限界まで上げても、どれもこれも絵がズレてて絵にならないデス(><;
夜の撮影って難しい~~~。設定の問題なんでしょうか?(悩

その100倍位悩むのが夜の公園で川に向かって写真撮り捲くりのオッサンを
見つめる周りからの白い目ですけどネ(自爆

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
そんな怪しいオッサンのランキングは!?

    2006/12/14   the other     86TB 0   86Com 8  ↑ 

十水槽の力関係

IMG_5631.jpg
わいわいガヤガヤ(子供達)


IMG_5632.jpg
おぉ良い匂い(右後からの声)


IMG_5634.jpg
わぁ~~~ん(涙

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
1位までの道のりはまだまだ遠いようです

    2006/12/13   十水槽     85TB 0   85Com 12  ↑ 

濁り回復を目指して

先日、水の濁りが酷いので2215を投入したと言うエントリーをしてから
早いもので、約2週間が経過しました。
経過は良好で、一時消えていた稚エビもまた増え始めています。
全快宣言までもう少しと言った感じです。

IMG_4945.jpg
画像は濁り絶好調の頃の写真デツ^^;



80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ただいま2位を独走中

    2006/12/12   60wide     84TB 0   84Com 9  ↑ 

なにラムズホーン?

水槽の至る所で姿を確認する事ができる状態が続いてます。
このペースで増え続けたら、水槽の壁面はオレンジ色に染まる日も近いでしょう(汗汗
もちろんえびサンの話しではありません(苦笑 レッドラムズホーンの卵です。
IMG_5415.jpg


そしてレッドラムホーンと言えば。。。
別の水槽にて、いつから出てきたのか不明なレッドラムズホーン風(?)なスネイルがいます。
形と大きさはレッドラムズホーンと同じような感じですが色と柄が明らかに違う。(謎
この水槽にはレッドラムズホーンは入れていないのにこの柄のスネイルが2匹います。
このスネイルの名前わかる方いらっしゃいますか???
IMG_5522.jpg



IMG_5521.jpg

最後に60ワイドで最も発色の良いママサン♪

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
ココまで皆さんのおかげであっという間に着ました(汗汗汗
マヂありがとうございますm(_ _)m

    2006/12/11   60wide     83TB 0   83Com 11  ↑ 

白―――い

IMG_5552.jpg

どういう血の巡り合わせなのか??? すっごい子が出てきました(滝汗
まだ色の濃さはわかりませんが、髭とエクボが既に確認できて
背中が白――いお子様の登場です!!!!!
水槽を見る時間がやけに長くなっている今日この頃(困



80-15-1.gif
↑↑↑↑↑
遂に2位に浮上!!

    2006/12/09   60wide     82TB 0   82Com 15  ↑ 

種親

今の60ワイドの水槽には♂が2匹と♀が20匹位入れてあり、常にハーレム状態です。
あぁ。羨まし~~~(w
IMG_5147.jpg

2匹いる♂のうち写真の一匹は立ち上げ当初から約半年の間、常にこの水槽で暮らしています。

IMG_5296.jpg

そしてその子供も↑のように大きくなり、まもなく初孫の姿が見られそうです。
1匹で良いから、このママさんを超えるようなエビさん出てきてくれないかなぁ~♪

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑
ヤヴァイです。今確認したらいつの間にか7位まで上がってます!!!
どうか、愛の一票をお願いします(www

    2006/12/08   the other     81TB 0   81Com 16  ↑ 

おこがましいですが十水槽を初選別

IMG_5041.jpg


遂に十水槽にも選別の手を入れてみました^^
基本的に綺麗なエビさんばかりなので、この水槽をいじった後に
他の水槽を見ると全て選別落ちになりかねません(苦笑

選別って奥が深いデス(悩

80-15-1.gif




    2006/12/07   十水槽     80TB 0   80Com 13  ↑ 

職場案内

IMG_5333002.jpg

僕の職場からは写真のような自然を感じさせる景色を見る事ができて
イップクしながら普通に外を見つつ次のレイアウトを考えたり
季節を感じたりしてる時があります。

ただしあまり下のほうは見ません。
なぜなら・・・


More ?     2006/12/06   the other     79TB 0   79Com 12  ↑ 

ピカ―ン

IMG_4865.jpg

体に艶があるように上手に撮れました~


(実際艶なんてありゃぁしない)

80-15-1.gif

    2006/12/05   60wide     78TB 0   78Com 12  ↑ 

2215追加

濁りまくりだった60ワイド水槽ですが濾過不足を疑い、
既存のエーハイム2213×2台とは別にエーハイム2215を追加で設置してみました。

今回の濾過材はLOOSEメディアセットで挑戦。
実は今まで底面濾過の上に敷いた事はあったのですが普通に
外部濾過に使うのは初めて♪
その時のエントリーはコチラbuilt in loose technology
それぞれネットに入ってるのはやっぱ扱い易いくて良いです♪

IMG_5167.jpg

一番下に敷いたろ材(中) この上にろ材(極小)を敷いていきます。

これでバクテリアも沢山住み着いて、水質安定間違い無しだぁ~♪

80-15-1.gif


    2006/12/04   60wide     77TB 0   77Com 8  ↑ 

red paw

IMG_4861.jpg


この日の丸エビさん。麻呂が無いのであまりタイプではないのですが足が真っ赤です。
いつか、”足が真っ白”なんてコメントができるようなエビさんに巡り会いたいです。


80-15-1.gif

    2006/12/02   60wide     76TB 0   76Com 9  ↑ 

マイスタァ―――

最近色々と激しくご迷惑をかけっぱなしの十殿より
耳寄り情報を頂き同行させて頂きました。
NEC_0061.jpg

NEC_0060.jpg

IMG_5223.jpg

ガラス製品を使うから壊れるって事でメタルチックなアイテムを中心にgetしてきました。
完全な無駄遣いって物もあるような?(汗
けど良いストレス解消になりました^^v

さん。昨日もありがとうございました。

    2006/12/01   the other     75TB 0   75Com 7  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
