物欲は魂の栄養です!!

2006年11月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アザッス。

1IMG_5184.jpg

人間の暖かみを感じるここ数日。
色々な方にマヂ感謝です。


    2006/11/30   the other     74TB 0   74Com 6  ↑ 

なんじゃぁこりゃ!?(滝汗

66666.jpg

先日のカウプレ企画では、僕の設定に不備があったようで
複数の方が同一のカウントを閲覧できてしまう状態になっていたようです。

色々と深く考え、悩みましたが今回の企画を盛り上げようと、
浅草賞のご提案を頂いていた某浅草の兄さんにも相談した結果

一番最初に画像をメールで送って頂いたじゅーひーさんと
一番最初にブログにエントリーして頂いたNOGさんのお二方に
プレゼントをお送りさせて頂きたいと思います。

プロび~とブログを盛り上げようとした結果とは言え
カウンターを踏んだにも関わらずプレゼントをお送りできない方へは
無駄な期待や混乱を招いてしまって本当にすいませんでした。
またこんな企画をやらせて頂こうと思いますのでご理解頂ければと思います。




お二方には追って当方よりコンタクトさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

    2006/11/29   the other     73TB 0   73Com 17  ↑ 

たいした物ではありませんがカウプレなんぞ・・・。

IMG_5115.jpg

早いものでプロジェクトび~に入れて頂いてから1年が経過しようとしています。
1年前のブログを見てみると、オークションで入手した選別落ちが抱卵した~と
喜んでいたエントリーがあり、1年前の感動を思い出したりしました。

思い起こせばプロジェクトび~のメンバーさんにはリアルでお会いして
一緒にアクアショップに連れて行って頂いたり、エビや水草を頂いたり交換して頂いたり
夜中まで遊んでもらったりと今までに無く沢山の感謝をしております。
エビのグレードに関しては、自力だったら10年はかかるであろう
グレードアップを1年で達成したような気がします(苦笑

っと前フリがヒジョ―に長く、堅苦しくなりましたが
感謝の気持ちを込めましてカウプレなんてやらせて頂きます。

今回は選択肢を3つ(?)ご用意させて頂きます。

1.お菓子
2.エビ
3.サイコ-のスマイル(ォィ)

たかすぃのエビなんぞ興味無ぇっとおっしゃる方が大多数とは思いますが
グレードとしては日の丸5匹以上を予定しております。

※ご注意事項
・参加条件は相互リンクして頂いている方とプロジェクトび~メンバーとさせて頂きます。
・当ブログの右上にありますカウンターの66666を踏まれましたら、画像を保存して頂き
 ご自分のブログにエントリーして頂くか、当方ブログ右側にありますメールフォームより
 メッセージを入れて頂きますようお願い致します。
 折り返しメール差上げますので画像を添付してメール下さい。
 当方のメアドをご存知の方は直接メール頂ければ幸いです。
・次点繰上げや前後賞はございませんので、ドンピシャゲットしてやって下さいませ!
・エビ発送の場合、仕事の都合上土曜日発送のみとなります。
・カウンターの画像は当ブログで使わせて頂く場合がございますのでご理解願います。
・選択肢(3)に別段のオチはご用意しておりませんので激しくご注意願います(自爆

    2006/11/28   the other     72TB 0   72Com 30  ↑ 

我が家の別世界

IMG_5092.jpg

最近の十水槽
エビはやけに元気。
稚エビはやけに多い。
気になるエビも凄く多い。

何しろ絶好調です!!




その十水槽の主が良い物預かってるらしいです。

    2006/11/27   十水槽     71TB 0   71Com 14  ↑ 

セレブ外の宴

IMG_5036.jpg

久々に選別漏れの産卵ネットにもをあげてみました。
すごい宴争奪戦が繰り広げられてました。
もともと親と一緒の頃はコレを食べて育っていたので
久々のご馳走にみんな我を忘れてたようです(笑

    2006/11/24   60wide     70TB 0   70Com 15  ↑ 

東の破壊王を目指して

ここ最近、人様に頼ったネタが多かったのですが。。。。

またもや。。。。またもややってもうた(号泣

IMG_5026.jpg


そんな訳で自分の過去の履歴を追ってみました。
やっちまったカウンターダージョン 2006/08/21


なるほど。3ヶ月に1度のペースで何かしら破壊しているらしい(滝汗
と言う事で、次の破壊ネタエントリーは2007/2/21頃を予定しております(号泣

    2006/11/22   the other     69TB 0   69Com 15  ↑ 

北の来客現れる

IMG_4954.jpg

こ―んな素敵なお土産を持って、北のさすらいの男が関東上陸!!

IMG_4949.jpg

なので、こ―んなお米の盛り方をするお店に肉食べに行ってきました(www

お店に行ったのが25時頃だったので相当お腹が空いていたでしょう。
だからって、頼みすぎちゃったご飯を見た瞬間から
お百姓さんスイマセンなんて発言をしちゃダメですよ~~(笑

そんな訳で、会社の歓迎会で肉を食いまくり
数時間後にハーフポンドをたいらげて
ダイエット中とほざくたかすぃでした(笑

まちゃきさぁ~~~~ん
短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。^^

    2006/11/21   the other     68TB 0   68Com 6  ↑ 

new十水槽?

某浅草方面在住の兄さんよりアカヒレしか入っていない彼女水槽用に
IMG_5017.jpg
こんな綺麗な魚や

IMG_4962.jpg
こんな可愛い魚を頂きました。ありがとうございます。

IMG_4987.jpg
けど。。。。。完全にオーバースペックです(www
エサをあげたらあまりの節操の無い魚の集まりっぷりに、彼女は軽く引いていたようです(爆
これで間違い無くエビの入れられない水槽になりましたとさ(爆
めでたしめでたし(?)

    2006/11/20   the other     67TB 0   67Com 13  ↑ 

謎のペナント

瓦屋サ―――――ン

今回は沢山のお土産本当にありがとうございます。

それで。。。。

あの・・・・・。

このグロッソの上でツマツマしている化石レッドビーのペナントは
どうやって使えば良いんでしょうか?(謎

まさか麻呂がマイブームの僕に、こんな麻呂エビを作らせたいとか?(謎

IMG_4914.jpg

    2006/11/17   the other     66TB 0   66Com 6  ↑ 

増えたんだけど・・・。

IMG_4891.jpg

すんごい成長を始めたヨーロピアンウォータークローバー
気泡も出すし、明るい緑が癒しを演出してくれます。

でも・・・。

IMG_4886.jpg


明らかに増えすぎだろ!?(T_T;

IMG_4911.jpg


仕方ないので、オカンにと言って渡された瓦産オミヤをツマミに
今日も水槽ガン見のひと時を味わってみました^^

    2006/11/16   十水槽     65TB 0   65Com 8  ↑ 

女子の方へ朗報!?

IMG_4912.jpg

瓦屋サンったら、相当男前ですよ
なんせ初めてお会いして挨拶を交わした後に最初に言った僕の言葉が
じゅーひーサンって超男前っすねぇ~!!でしたから(笑

ココから昨日の動きをタイムテーブル形式で

18時 船橋駅で合流
チェーン店のパチンコ屋の前にいるっと言われ
沢山ある同じ名前のパチンコ屋のおかげで更に待ち合わせが難航w

19時 アクアマイスターにご案内
この後お連れする場所を考慮し、エビのいる店に行っても
仕方ないのでレイアウトに力を入れているお店へ!!
地下のフロアーで某浅草の人の話をネタに店員さんと
ダベっていたら携帯が繋がらないとG兄さんよりクレームが入る。

20時 チャイでG兄さんと合流
オノボリ瓦屋サンのテンションが徐々にあがるのを実感しながら適当に店内をプラプラ(w
G兄さんの車にて移動

21時 十兵衛さんちご案内
エビに興味の無いG兄さんを除く、僕と瓦さんはエビガン見&感動

22時 晩飯
あんなアクアネタやこんなアクアネタをラストオーダーの時間まで楽しむ(謎

25時 帰宅

(ココからは僕の予想タイムテーブル)
26時 瓦屋サンのホテル(っと言う名の旅館)に到着

27時30分 G兄さん帰宅(爆

っと言う訳で帰り道(?)とは言え
(東京)もじゅーひーサン(千葉)も送って頂きまして
G兄さん(神奈川)マヂありがとうございました(爆爆

っは、コレだとネタのメインがG兄さんになってまう(困
レスは瓦屋さんにジャックされ、スレはG兄さんにジャックされた一日でした。

じゅーひーサン。なんのお構いもできませんでしたが沢山のオミヤありがとうございました^^
IMG_4910.jpg

エロい目つきで水槽をガン見するナイスガイ瓦氏

    2006/11/15   十水槽     64TB 0   64Com 7  ↑ 

固定率age

十水槽近況報告
何しろ稚エビが増えまくってます。
この水槽は30hですが、正面からの目測で50匹位までは数えられました(汗
いったいどれくらいの稚エビがいるんでしょう(汗汗
あと1・2ヶ月もしたらSENBETSU YARO ICHIBANBOSHIが狂喜乱舞する日が来そうな予感^^IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg


気になる日の丸率ですが、今のところ5割弱の子供が日の丸以上っぽいです。
半分弱ですよ!? うちのほんの数パーセントとは訳が違う。信じられん(滝汗

    2006/11/14   十水槽     63TB 0   63Com 13  ↑ 

beautifuuuuuuuul

IMG_4848.jpg

僕はあまり感動しないタイプなんですが、エビや水草に興味を持つようになってからは
某ショップのレイアウトに感動したり、某メンバーさんのエビに超感動したりしてます。
少しずつ人間らしくなったのかもしれません(笑

っで、このセラトフィラムsp.イングランド
うちではオモリに巻いて、有茎草と同じように見せかけているのですが
ほんの少しトリミングをサボると、こんな感じで水面でとぐろを巻いてしまいます。
でも、こんな姿を綺麗と感じたりもしています。





なので、某関西方面の同い年の早生まれメンバーさんが
うちに来るとしても断固としてトリミングはしません(笑

    2006/11/13   30h右     62TB 0   62Com 33  ↑ 

暇な土曜出勤

IMG_4872.jpg

最近土曜日も平日と同じ時間に起きる習慣がつきました。
今週も土曜出勤のたかすぃです(涙

最近、オークションでエビを良く見てます。
僕がクリックするエビはアホみたいに麻呂がでかいエビばかりです(w
どうやらでかい麻呂に興味津々のようです。

さて、やる事が無いので今日の昼飯を何にするか
今から2時間かけて考えながら机まわりの掃除でもしてみます(w

    2006/11/11   60wide     61TB 0   61Com 13  ↑ 

やけに濃い稚エビ君

IMG_4821.jpg

時々出現する、やけに色が濃い稚エビ君。
色が良いのでいつも存在感バツグンですが
大きくなる事無くいつの間にかいなくなってしまいます(涙

最近選別しすぎでエビがいないのでネタ切れ中です(笑

    2006/11/10   60wide     60TB 0   60Com 9  ↑ 

趣味は飼育では無く選別かも?

ネタを分割して、またまた産卵ネットネタ(シツケ~~)

IMG_4820.jpg


この産卵ネットには選別落ちが常時入って行きます。昨日も5匹程仲間が増えました(涙
サイズは約5・6ミリ程度から抜き始めて1センチに達するまでには大半の稚エビがここに入ります(滝汗
この水槽での選別基準は、全体の色が薄い・鼻の白が少ない・麻呂が無い・日の丸以外を抜いてます。
逆に言うと、発色が良くて、日の丸で麻呂と髭がシッカリ乗ってるエビ・・・。そう簡単には出会えませんネ(汗
親の大半が鼻の白が弱くてタイガー柄で色薄個体が多いので
残す個体も非常に少なく、子供から残ったのは今のところ2匹だけです。
♂は半年前からがんばってもらっているお気に入りの日の丸2匹なんですがなかなか結果が伴わないです。

IMG_4851.jpg


僕がエビを増やせるようになってから抱き続けている野望である
お気に入りのエビだけがウジャウジャいる水槽でエビダンゴを作る
は、いつになるのやら(苦笑

    2006/11/09   60wide     59TB 0   59Com 9  ↑ 

産卵ネット特設畑

IMG_4818.jpg

ここは我が家の水槽にかれこれ1ヶ月ほど放置されている選別落ちの産卵ネットです。

以前購入してレイアウトに使わずじまいで入れておいた
トロピカ産のウォーターマッシュルームが素晴しい成長を始めました。
確かに蛍光灯から5センチ位の場所に水草を入れたらそれは元気になりますよね(笑
しかも選別落ちの稚エビが少なく見積もっても50匹以上は入っているのでコケも無く元気ハツラツ(笑
水にも馴染んだ様なのでそろそろちゃんとソイルに植えてあげようと思います^^

    2006/11/08   60wide     58TB 0   58Com 6  ↑ 

無い物ねだり

先日からの色抜け事件で、発色の悪いエビを抜きまくっていたら
期待の子供が更に激減しました^^; っはははは(滝汗

IMG_4667.jpg

その中で背中の赤が小さいのはこの子だけです。
でも麻呂も小っさい(涙
↑こう思えるようになっただけでも
自分の選別基準が上がっている事を物語ってますネ。

この子も色が飛んでしまわないように水質管理だけは気を使いたいものです。

    2006/11/07   60wide     57TB 0   57Com 11  ↑ 

仕事トンネルの出口見えてきた

IMG_4789.jpg


今日と明日、がんばれば仕事が落ち着きます。
そしたらまた水槽観察と言う至福のひと時に戻れます。
ガンバレッ! オレ!(笑

写真はモンモリにへばりつく十水槽のチビ君

    2006/11/06   十水槽     56TB 0   56Com 12  ↑ 

超自虐なネタ(涙

忙しい時期の土曜出勤はむしろ仕事を振り分けられるので有難かったりします。
っと、強がってみても土曜に休めるならば前日がんばって終わらせますよ~~(涙
仕事あっての趣味と理解していても、家にいる時間が無くて
照明の切れた水槽に足し水してゴハン食べてシャワーして寝るだけの生活ぢゃぁ寂しいよ~~~
あ。だから学生時代に一生懸命勉強して知識を身に付けて
仕事を効率良く終わらせて早く家に帰れる脳みそを作れば良かったのか(自爆

さて水槽の話しですが、うちの60ワイド(約120リットル)は1/3の水替えを行うと2・3日間水が濁ります。
濾過機はエーハイム2213×2台だけです。やっぱ濾過容量不足ですかねぇ(汗
水が数日濁るだけなら良かったのですが・・・・。
IMG_4798.jpg

More ?     2006/11/04   60wide     55TB 0   55Com 9  ↑ 

旅に出ます。探さないで

IMG_4786.jpg

さて。今日から忙しくなります。ってか既に煽られてます(笑
これから3営業日は見れなくなるであろう画像をイメージしながら仕事に精進して参ります。


IMG_4794.jpg


そういえば昨日初めて十水槽で3バンド君を発見しました。
恐らく成長過程でタイガー位までは普通に柄が良くなると思いますが
あの十血統でも稚エビには3バンドがいるんですネ
そう考えると、うちの3バンドエビもほんの少し愛を持って接してやろうと思えます(笑
では。ちょっと旅(っと言う名の仕事)に出てきます(笑

    2006/11/01   十水槽     54TB 0   54Com 13  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
