物欲は魂の栄養です!!

テーマ [30h ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

やっと綺麗になってきた~♪

IMG_4085.jpg


パイロットシュリンプ5匹で稼動させていた水槽。
外部濾過はリセット前から洗浄しておらず立ち上げてから20日程経過で
パイロットシュリンプも全員無事を確認できておりました。
この水槽で例のふぐを1ヶ月位預かってやるか~~っと思っていたのですが
誤って抱卵個体も入れてしまっていたようで稚エビが出始めてしまいました~~(涙
リセットを機会に選別落ちにしたエビなので、もしかしたら選別アップ個体の子供かも?
っと淡い期待もあります(笑) 明らかに日の丸っぽい子も2匹は
確認しているので何とか救出したい! っと思ってアミを入れてみました!!

しかし、稚エビはおろか親エビさえ掬えない(涙
匹数が少ないせいでエサをあげてもなかなか集まってくれません(苦笑
もう一台外部濾過を買って、小さい仮設住宅を別に作ろうかなぁ(悩

IMG_4089.jpg

特にここらへんがお気に入り♪
エビが増えるとあっと言う間になくなっちゃう水草です(笑

    2006/09/08   30h     19TB 0   19Com 12  ↑ 

built in loose technology

先日30h水槽をリセット致しました。
っと言っても濾過機は無洗浄で直ぐにエビちゃんを入れる予定です。
今回のリセットでは個人的には初めて底面濾過を併用した訳ですが
色々と吟味した結果、ただソイルを敷くだけでは無くソイル下にも
十分なバクテリアの住処を作ってやる事を意識し
looseオリジナルろ材を入れてみる事にしました。

このアイテム。何と言ってもすごいのがボール状の濾過材に比べて
表面積が1.622倍もあるらしいのです!!
これなら底面濾過の目詰まりも防げそうだし、バクテリアも十分繁殖できそう♪
水槽が安定してきたら濾過機もやり直すので、そん時はお得なメディアセット
更にバクテリア大発生計画なんかを企てようと思います♪

loose入ってる!!

    2006/08/26   30h     5TB 0   5Com 7  ↑ 

盆休み後の鬱

短い夏休みもあっっと言う間に終わり
ま~~た仕事の日々が始まりました(><
それを癒してくれるのはやはりエビダンゴ!!

そんな訳で、最近で舌の肥えたエビチャンに今日もを召し上がって頂きました^^

うたげぇ~~


っで、最近この水槽で稚エビが育ちません。
お気に入り個体の水槽だけに近々リセット強行を予定してます^^;
またパールキューバで行きたいのですが。。。面倒なんだよなぁ(苦笑

    2006/08/18   30h     2TB 0   2Com 13  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
