物欲は魂の栄養です!!

テーマ [60wide ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ここで一句

13.jpg

年度末 あぁ年度末 年度末

mitsuさんをパクった訳ではありませんし
ネタが無い訳でもありません。

でも、これだけは言わせてください!!!



季語は”あぁ”になります。

    2007/03/07   60wide     129TB 0   129Com 11  ↑ 

やる気出して下さ~い

IMG_7698.jpg
やっとリビング水槽にメタハラを吊るす家族稟議に承認がおりた今日この頃。
そのリビングの水槽でとっても気になるママエビさん。
僕にとっては相当魅力的なエビさんですっごく期待しているのですが
なかなかオナカを大きくしてくれません。
きっとこういうのは何かの方程式なのかもしれません(涙

    2007/02/26   60wide     126TB 0   126Com 10  ↑ 

志村ぁ~ 後ろぉ~

IMG_7585.jpg
抱卵個体も少なくなり、稚エビの生存率もイマイチな60ワイドですが
エサの食べっぷりはボチボチ良さそうです。
みんな先を競ってエサに突進してきています。
IMG_7586.jpg
忍び寄る網の恐怖にも気づかずに・・・(`ー´

    2007/02/20   60wide     123TB 0   123Com 6  ↑ 

リセット構想

IMG_6837.jpg

だいぶリセットに必要なアイテムが揃ってきました。
そろそろ60ワイドにリセットと言う名のトドメをさしたい今日この頃。
まずは仕事してみます。

    2007/02/19   60wide     122TB 0   122Com 9  ↑ 

そら1

IMG_7244.jpg
うちにも初の太陽の恵みがやって参りました。
初めての事だらけなので、まずは説明書を読んでみようとしたのですが
あまりの字の多さにあっけなく断念(www

なお設置予定は水槽リセットのスケジュール上、
まだ1ヶ月は出番が無く、熟成期間になるようなのでリアル部屋照明にでもしてみます。

今回のゲッツにあたり、関係者の方々には深くお礼申し上げますm(_ _)m

    2007/02/17   60wide     114TB 0   114Com 10  ↑ 

ジャンゴー

IMG_6830.jpg

もうリセットするから。。。っという理由で水換え以外のメンテナンスや選別も一切していない60ワイド。
当たり前のように前面側にも水草はモッサリしはじめ、遂に灯りも奪うようになってきました。
あと数週間内にはリセットするのでもう少し今の自然な風景(?)でガマンしてもらおうと思います(w

今後のリセットスケジュールメモ
先週リセットした水槽が出来上がり次第、十水槽のエビを移動
十水槽リセット
十水槽完成後60ワイドのエビ移動
60ワイドリセット。
今のペースで行くと、60ワイドのリセットは今月内の実現は難しそうです(苦笑

    2007/02/09   60wide     116TB 0   116Com 9  ↑ 

sleepy in winter

IMG_6494.jpg

最近めっきり姿を見かけなくなった稚エビ君。
うちにとっては大きいこの60ワイドをリセットする前に
30を2本リセットして一時的な退避用にしたかったのですが
どうやらこの60ワイドのソイルの方が先に寿命を迎えたようです。

エビも理想通りのが出てこないと悩んでいたら
リセットのスケジュールさえもイメージ通りに行かない困ったチャンです。

さぁ、リセットするから時間を下さい!!


それがダメなら僕だけ1日を28時間にして下さい!!


その分寝ますから。


なにしろ少し寝てみます。

    2007/02/03   60wide     110TB 0   110Com 8  ↑ 

パクパク

IMG_6292.jpg

抱卵しているママさんはいても子供がいない。
そんな日々とおさらばするためにはリセットしかないのですが時間が無いです(涙
但しリセットに必要な備品の調達だけは予想以上に順調なんです(苦笑
コチラに関しましては方々のかたにはマヂ感謝でございますm(_ _)m

そうそう。画像は無いのですが、先日やけに親しみを感じるたかしさんのブログでエントリーされていた
底面フィルター・改をパクってみました^^
リング濾材に適当なハンパが無かったので、今回はサブストを詰めてみました。
100円ショップの園芸品売り場でバンドとネットを用意するだけでマネできるので
効果の程はわかりませんが興味のある方は、たかしさんのブログに飛んで行ってみて下さい^^
画像も載っていてとてもわかりやすいです!!

内容を拝見すると
底面フィルターの製作方法をそのままパクっちゃいました
との事ですので、専ら僕は
底面フィルターの制作方法をそのままパクっちゃったものをパクっちゃった訳です(w

そんなこんなで是非僕のネタをパクって下さい(wwww
って事は僕の仕様をパクった人が出てくると
底面フィルターの製作方法をそのままパクっちゃったたかしさんのパクりのたかすぃのパクり
となり説明が難しいので
僕のはパクらず、たかしさんのをパクって頂いたほうがパクパク言わずに済みそうです(w

    2007/02/01   60wide     109TB 0   109Com 11  ↑ 

トリミングメンドゥ

IMG_6502.jpg

水槽の一番左後ろに植えた(はずの)クロモと
水槽の右手前に置いておいた(はずの)ニテラ
水面まで増える頃には植えた場所すらわからない程に延び延びになってます。


    2007/01/22   60wide     107TB 0   107Com 8  ↑ 

これでも相当良いんです!!

IMG_5718.jpg

”これで?”っと思われる方も少なく無いと思いますが
かなり水がクリアーになってきました。
そして稚エビたちが消えなくなってきました♪
さぁ、来年のリセットまでもう少し増えちゃって!!!

80-15-1.gif
↑↑↑↑↑↑↑
このボタン貼ってなかったらすっごい転落~~(苦笑



    2006/12/19   60wide     88TB 0   88Com 10  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
