物欲は魂の栄養です!!

テーマ [30h右 ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

たかすぃ的、渾身の黒

プロビーが所々変わって新鮮な今日この頃。

今日は、2ヶ月近くUPしていなかったエビ画像を載せてみます。
せっかくなので我が家では渾身の黒をアップップ。
IMG_9851.jpg

次は、柄と色の固定に取り組みたい感じです。


っと言うことで、たまには普通のエビ日記でした~^^/



    2007/05/25   30h右     143TB 0   143Com 14  ↑ 

sponge with co2

IMG_6624.jpg

ただのダブルブリラントフィルターなんですけどco2が邪魔してるだけで
何となく綺麗に見える気がします。何となくですけどねぇ。

    2007/01/20   30h右     106TB 0   106Com 11  ↑ 

beautifuuuuuuuul

IMG_4848.jpg

僕はあまり感動しないタイプなんですが、エビや水草に興味を持つようになってからは
某ショップのレイアウトに感動したり、某メンバーさんのエビに超感動したりしてます。
少しずつ人間らしくなったのかもしれません(笑

っで、このセラトフィラムsp.イングランド
うちではオモリに巻いて、有茎草と同じように見せかけているのですが
ほんの少しトリミングをサボると、こんな感じで水面でとぐろを巻いてしまいます。
でも、こんな姿を綺麗と感じたりもしています。





なので、某関西方面の同い年の早生まれメンバーさんが
うちに来るとしても断固としてトリミングはしません(笑

    2006/11/13   30h右     62TB 0   62Com 33  ↑ 

質より量?

IMG_4713.jpg


やっぱり数を多く入れてる水槽はエサの集まり方が良い!!
見ていて楽しいし、自然と観察時間も長くなるものです。

数を絞って選別してる水槽は、僕に対して疑心暗鬼なのか
エサ程度ではなかなか前に出てきてくれません(笑

    2006/10/27   30h右     51TB 0   51Com 20  ↑ 

選別落ちを緩めに選別

当初仮設で水槽前面に設置していたテトラダブルブリラントフィルターですが
更に稚エビが出てきたので、バクテリアを稼ぐためこのまま維持する事にしました。
ついでに今まで前面に設置していた物を背面側に設置し直し。
これでやっと水槽全体が見渡せます(笑
レイアウトもがんばったつもりですが、結局はマツモ水槽になりつつあるような?
何のためのCO2かと聞かれればマツモのため?(笑
いやむしろパレングラスを動かしたいだけかも?(笑笑

玄関右の選別落ち水槽ダス


この水槽を立ち上げてから2ヶ月ちょっと経ちますがここでも稚エビが出初めているので
ちょっと油断すると過密状態になってしまいます^^;
そこで選別落ち個体から更なる緩~い選別をしてみました(笑
選別基準は色の抜けたエビと3・4バンドを抜く事!!
親は間違いなく色が濃いのですが、どうしても色抜けが出てきますね~(苦笑
相当数の個体を抜いたのですが、まだまだ色抜けがウロウロしています(汗

なお、右手前の白い物体は
ザ・報連相徹底断固完璧固定機
と申しまして、ホウレン草を固定する
プラスティック製の爪楊枝でございます。

    2006/09/02   30h右     14TB 0   14Com 16  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

たかすぃ

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
