物欲は魂の栄養です!!

Entry 150   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

更に爆弾到着の巻

DSC_2783.jpg
日ごろから大変お世話になっている西の某職人さんから
意味不明な商品名のお荷物が到着致しました。
つい最近ADAのちっさいボンベを大人買いして
先週末にミドボン5キロ×2本を取り寄せたばかりの僕に単なる嫌がらせか?
っと、ブツブツ言いながらひとまず空けてみたら。。。



DSC_2785.jpg
そこには入れ物いっぱいに入れられた栄養ドリンクの数々が入っておりました。



DSC_2788.jpg
新聞紙をいくつ解いてみても栄養ドリンクばかりがぁ~~~(www
嗚呼。馬鹿な瓦氏
早速お礼のお電話を差し上げると、なんでも後輩の方と色々話をしてコレに決まったらしいです。
そんな会話をしている最中、突然先方さんの電話が切れましてね。。。
まぁ、イラっとするわけで、再度電話が繋がるまでのイライラ軽減にひとまず1本愛情補給しておきました(www
DSC_2790.jpg
注意事項は後ろのマムシグロンは週末だけ飲むように言われました。
イミガヨクワカンナ~~~イ

このビンを、良い体した職人二人が猫背になりながら
新聞紙巻き巻きしている姿を妄想してニヤニヤしております。

後輩の方へ
色々とお付き合いさせてしまったようでスイマセン。
久々に笑わせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
でも僕はチュッパチャップスが大好きなんです!!

西の某職人さんへ
今回は気と金と愛情(?)を使わせてしまいましてすいません。
次回は、氷を入れまくって、冷えた状態で送りつけてくださいませ(www


あ。あと言い忘れましたけど、実は僕エビを飼ってます。
っと、無理にエビネタも載せてみました~(苦笑
DSC_1187.jpg

    2007/09/04   the other     150TB 0   150Com 13  ↑ 

Comment

たかすぃ   URL   2007/09/12   [ Edit ]

■小鳥さん こんちは。
詳細なご説明。ほんとありがとうございます。
早速撮ってみました。
今までマクロモードでISOだけイヂってましたが
あまりの違いにビックリです。
基本に戻って始めて取説も読んでみました。
取説で最初に出てくる各ダイヤル等の名称を読んていたら眠くなりました(自爆
殆どをオートに頼っていたので、小鳥さんセッティングを参考に勉強させてもらいます。
たかすぃ的&コノヤロ的なphotoを目指して頑張ります。(w

次回は小鳥さん自身がクルクル回って動画撮影されちゃって下さい(無茶振り

小鳥   URL   2007/09/10   [ Edit ]

>初歩的な質問なんですがD80でエビ撮る時って何モードで撮れば良いんでつか??

えーとですね・・・
気持ちで撮ればいいのです。
コノヤロ的な気持ちで。
ってマジレス希望だったですか?w

僕はマニュアルフォーカスのみですよ。
Nikonのダイヤルで言うとMってところです。
ソーラーⅠならばWBが蛍光灯の0か-1。
絞りは撮る角度とレンズのmmで変わりますが極力低く。(4.5とかです)
ISOはソーラーⅠの下なら100でいけますね。
EXP,+/-は-1.7。
シャッタースピードは動いていないなら15か20で大丈夫です。
15だと明るくなりすぎるかもです。

だいたいはこんな感じなんですけど
やはり状況によっては変えないとオーバーになったりアンダーになったりします。

すいません、こんなんで^^;

たかすぃ   URL   2007/09/10   [ Edit ]

■マッキーさん こんにちは
>まあお友達が悪いのか、
そうなんですよ~~。本当に迷惑なんですよね~~
>はたまたお友達の選び方が悪いのか・・・(バキィ
そうなんですよ・・・。 え”!?ぼぼぼ僕ですか?
バレちゃいました(苦笑

■みもさん こんにちは
>奥様の反応は??(爆)
僕は奥様いないですよ~(涙
是非コレを買って旦那様の反応をブログエントリーしてくださいませ~^^

■じゅんなさん こんにちは
>じゃあ週末はそれを飲んで私の相手を
ハイ。逆セクハラ~~ マイナス2点!!(w
>暑さにも負けずみんな元気にツマツマしてますよ(^^)
うちから巣立っても、殺しちゃう人もいるみたいなので
元気なようで僕も嬉しいです。
選別頑張ってください。

■G兄ぃ こんにちは
>家も同じ攻撃受けました。・・・・
レス長過ぎ!!!! 調子悪い時の休憩時間くらい、ユックリしてて下さい!(><
体調悪いのは、きっと日頃の夜遊びが原因ですよ!!
けど、これで栄養補給ばバッチリですね。
>今日は晴れたりドシャ降りだったりします。
湿度がやけに高いし、ホント調子狂っちゃいますよね~。
>瓦屋さんのせいだと思われます。
うんうん。間違いないッス!!

>瓦屋さんの携帯すぐ切れます。
>転送とかアナウンスされるとイラっとします。
>三回以上続くと家電話にしようと思うが
>最近は家電話にしないでと拒否られてます。
もうそういうの面倒だから夕方家に直電話しちゃえば良いんですよ。
『あれ?今日は仕事休みって言ってから電話しました~』ってすっとぼけて(www
新たなバトルの始まりです。
そんなブログも見てみたい今日この頃デツ(はぁと

■最大限様 こんにちは
>あ、エビだ!
>しかも見た事ないようなエビだ!
見たぢゃないですか!!
しかも、コレよか全然凄んごいのをっ!!!

>それにしても、テロに良く遭遇しますね~
>やっぱ、エロい人柄だからかなw
そうですね~~。感謝感謝です。
更なるエロを目指して日々精進して参る所存でございます(W
そんな事より、ブログを更新してくださいヨ~(涙
ずっとG兄の下ネタで止まってますよ~(www

■小鳥さん こんにちは
5人目です。5人目の書込みにして、やっとうちのエビにお話を触れて頂けました。
心からありがとうございます(www
>だから台風が来るんだ・・・
ってぇ~~。僕のせいですか~~~(苦笑
そういえば、ニコンがやっと新しいの出しますね。
初歩的な質問なんですがD80でエビ撮る時って何モードで撮れば良いんでつか??

■mitsuさん こんにちは
>僕が聞いたときは 駄菓子一年分とかだったけど?w
そうそう!それも案に上がっていたらしいですね(w
まずうちの近所には駄菓子屋の問屋街があるし
駄菓子屋の息子とは同級生なのでこれ以上駄菓子はイラン!!って伝えました。
今回のチヨビタも、製造元は千代田区ってうちの隣の区にメーカー本社があり
全く関西の香りが感じられないっ!!
そもそもお返しいらないから、うちのエビがダメになったらエビちょうだい!!(w
そんなお願い&ダメ出しをしておきました(www
>きっと西の人間なりに色々考えてたんでしょうね
>(ヒジョーに無駄に、無駄に)
良いオッサンが後輩と二人でニヤニヤしながら
あぁだこうだと会話していたのを妄想しておりますw

>誤爆といえばうちにも・・・。
>ヘビ入りの飲むに飲めネー酒がきました。。w
良いですね~~。その迷惑っぷり(www
そもそもご本人が一番の爆弾な訳ですがね~(失礼

瓦屋サンに聞いてきてくれって頼んだんですよ。
普通、浮草って枯れた部分が混在するわけですが
何故にあんなに綺麗な浮草ばかりを維持できるのか?ってね。
てっきり浮草のトリミングをやってから撮影してるのでは?なんて想像しておりましたが
まさか、浮草の株ごと選別していたなんて、思いっきり笑ってしまいましたよ~(苦笑
その情熱で、エビの選別も頑張ってくださいヨ~~^^

■瓦さん こんにちは (もう名前すら隠しもしてないしっ)
>昨日は長々とm(._.)mでした・・・
コチラこそ遅い時間にスイマセンでした^^
>電話が切れるとつい必死になって掛けてしまうんですよね!
>結果!繋がり悪いみたいな・・・・・(笑っ
お互いにかけまくってる訳ですなぁ~(アホ

>最近、G兄もだけどおっさんのせいか?
>疲労がきてるみたいだし・・・・笑っ
>こんなんどーかなー?っと後輩と思案してまちた。。。。。
まぁ僕はピチピチですけどね~。(苦笑
一応、今朝の早朝出勤前にも愛情一本補給しておきました(w

>マムシは二本いっちゃうと凄っーい!
>らしいです・・・(グハッ
早速週末にでも・・・・(`ー´v

>また。誤爆注意って事で!!
もういらないから!!
今回だって意外にお金使ってると思うので
その分のお金で家族サービスでもしたげてください!!!!

今回はお気遣いありがとうやんした^^

■ポルンさん こんにちは
>えらいCo2ボンベ(?)でしたね!
一本一本、本当に丁重に梱包されてるんですよ。
全部あける頃にはチャームの買い物の時と同じ様に
部屋が新聞紙だらけなんですよ!!!(涙
>マムシグロンは、週末だけエビ水槽に添加ですか(^▽^;)
少しだけの添加なら良いかも?ってリアルに想像中(w

>これを新聞紙で巻き終わって梱包して
>2人で「1本いっとく~?」とか言いながら飲んだんでしょうか
なんでも、後輩サンが梱包中に一本落としてダメにしちゃったらしいですよ(密告

■くれはさん こんにちは
>まぁ なんて素敵なお付き合いをしてるんでしょう
まぁ心の中ではお互いムカツキ合ってますけどね(爆
>で どんな お返しをされるんですか?
彼は愛情一本ですが、僕はリアルな愛を心からお届けしようかと・・・
愛だけなら運賃も掛かりませんし~~(バカ

マッキー   URL   2007/09/08   [ Edit ]

相変わらずおバカやってますね(笑)
まあお友達が悪いのか、はたまたお友達の選び方が悪いのか・・・(バキィ
これからもテロにはご注意あそばせ(笑)

みも   URL   2007/09/06   [ Edit ]

(≧∇≦)ノ彡
奥様の反応は??(爆)

じゅんな   URL   2007/09/05   [ Edit ]

じゃあ週末はそれを飲んで私の相手をして下さい(爆)

たかすぃさんから頂いたエビさん、暑さにも負けずみんな元気にツマツマしてますよ(^^)

ごん@休憩中   URL   2007/09/05   [ Edit ]

家も同じ攻撃受けました。
昨夜は23時に帰宅したんだけど
入れ物見て、まさかエビ!?
と、ビビりました。
CO2ボンベと書いてあったが、
揺らすとチャプンチャプンいうし。
開けてみて、今体調不良の僕ですが
頭痛がしました。ノーシン飲みました。
食欲なく、固形物食えないので
ウィダーインゼリー系ばかりだったんだけど
栄養ドリンクもバリエーションに加わりました。
瓦屋さんに電話しましたが、
益々体調悪くなりました。
今日は晴れたりドシャ降りだったりします。
瓦屋さんのせいだと思われます。
瓦屋さんの携帯すぐ切れます。
転送とかアナウンスされるとイラっとします。
三回以上続くと家電話にしようと思うが
最近は家電話にしないでと拒否られてます。
頭がクラクラしてきたので
レスを終わりにしたいと思います。


送られてきた、すぃさん印の丹頂エビと
馬鹿な瓦屋さんのドリンクネタを
アップしなきゃと思うのですが
体調悪すぎて気力が残ってなく
キーボードを叩く気になれないので
暫くお待ちください。暫くエビください。(違)
ちなみに本来なら今日は休みなんだが
体調悪くて仕事が思った様に進められず
体ムチ打って、あは~ん(違)
休まず仕事してます。

まくすぃ   URL   2007/09/05   [ Edit ]

あ、エビだ!
しかも見た事ないようなエビだ!

それにしても、テロに良く遭遇しますね~
やっぱ、エロい人柄だからかなw

小鳥   URL   2007/09/05   [ Edit ]

おっ!!!!!
エビの写真アップしてるw

だから台風が来るんだ・・・

mitsu   URL   2007/09/05   [ Edit ]

あれ?

僕が聞いたときは 駄菓子一年分とかだったけど?w
きっと西の人間なりに色々考えてたんでしょうね
(ヒジョーに無駄に、無駄に)

誤爆といえばうちにも・・・。ヘビ入りの飲むに飲めネー酒がきました。。w
到着というか、持参?w 新手のテロですね。。

合言葉は「愛」です 某職人   URL   2007/09/05   [ Edit ]

いやー!
昨日は長々とm(._.)mでした・・・
電話が切れるとつい必死になって掛けてしまうんですよね!
結果!繋がり悪いみたいな・・・・・(笑っ
いやー!
ネタになって良かった×2!!
最近、G兄もだけどおっさんのせいか?
疲労がきてるみたいだし・・・・笑っ
こんなんどーかなー?っと後輩と思案してまちた。。。。。
マムシは二本いっちゃうと凄っーい!
らしいです・・・(グハッ

では!
また。誤爆注意って事で!!

ポルン   URL   2007/09/05   [ Edit ]

WAHAHAHAHA~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
えらいCo2ボンベ(?)でしたね!
マムシグロンは、週末だけエビ水槽に添加ですか(^▽^;)

これを新聞紙で巻き終わって梱包して
2人で「1本いっとく~?」とか言いながら飲んだんでしょうかv-398

くれは   URL   2007/09/05   [ Edit ]

まぁ なんて素敵なお付き合いをしてるんでしょうv-411
油断をしてはいけません。
で どんな お返しをされるんですか?
なんだか 楽しみ・・・v-410


P.W.   Secret    

Trackback

http://butuyokuhatamashiino.blog71.fc2.com/tb.php/150-f4da5fb8

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
