物欲は魂の栄養です!!

レッドビーシュリンプの育成に関する飼育日記



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ど~でも良~いですよ。

個人情報保護法の施行に伴い、零細企業の僕の職場でもPマークを取得したいみたいです。
せっかくギリギリで達成した予算もPマーク取得に向けた投資にジャンジャンお金が流れていきます(w
DVC00003.jpg


Pマーク取得の一環として、従業員の教育と言うものもあり
外部の方を講師として招き、レジュメを見ながら眠気と戦うお勉強。

ところで、ISO環境では裏紙使ってエコリサイクルしろと言い、
Pマーク(個人情報保護法)では、紙はシュレッダーにかけろと言う。
一体何を優先したいんだろう!?
1DSC_3102.jpg


エビの話ですが、大事にしている水槽は♂を1・2匹まで絞ってます。
それが原因なのか、単純に調子が悪いのか?
抱卵してるママさんの姿が激減しとります(汗

定例の事ですが2軍水槽は極めて順調(w
↑これってエビ絡みですと良く聞く話ですよね。(苦笑
この法則。何の法則なんでしょうか?www







1DSC_3102.jpg

    2007/10/06   the other     154TB 6   154Com 8  ↑ 

なにプレイ?

どっかの短編的なコメント集団の一員たかすぃです。いやぁ~~。愉快。

俺達の影響でミクロソ高騰!!
次はマツモの高騰狙って、身内を褒めまくるぞ~~(w

楽しいOFF会なのは良くわかります。僕も経験してますから。
でもねぇ、公の場所でよそ様を引き合いに出して比較し
自画自賛するあの言動はホント不快ですね。

普段、ファンとしてロムってるサイトの一つだっただけに
ガッカリな気分です。

綺麗なエビは、お金と選別でどうにかなる時代になりましたが
他人様を思いやる気持ちが持てる時代はいつになったらくるのでしょうか?
DSC_3548.jpg


腹黒いのもイヤですが、腹スカスカもイヤ~~ン

    2007/09/29   the other     152TB 1   152Com 11  ↑ 

テロリストには負けました(涙

DSC_3316.jpg
こんなに食べられないよ~~~(涙

相手を選んで挑まないと、倍返しでは済まない程に送り返されます(困

参りましたm(_ _)m

いつもいつも本当にありがとうございます。

    2007/09/18   the other     151TB 1   151Com 4  ↑ 

更に爆弾到着の巻

DSC_2783.jpg
日ごろから大変お世話になっている西の某職人さんから
意味不明な商品名のお荷物が到着致しました。
つい最近ADAのちっさいボンベを大人買いして
先週末にミドボン5キロ×2本を取り寄せたばかりの僕に単なる嫌がらせか?
っと、ブツブツ言いながらひとまず空けてみたら。。。



DSC_2785.jpg
そこには入れ物いっぱいに入れられた栄養ドリンクの数々が入っておりました。



DSC_2788.jpg
新聞紙をいくつ解いてみても栄養ドリンクばかりがぁ~~~(www
嗚呼。馬鹿な瓦氏
早速お礼のお電話を差し上げると、なんでも後輩の方と色々話をしてコレに決まったらしいです。
そんな会話をしている最中、突然先方さんの電話が切れましてね。。。
まぁ、イラっとするわけで、再度電話が繋がるまでのイライラ軽減にひとまず1本愛情補給しておきました(www
DSC_2790.jpg
注意事項は後ろのマムシグロンは週末だけ飲むように言われました。
イミガヨクワカンナ~~~イ

このビンを、良い体した職人二人が猫背になりながら
新聞紙巻き巻きしている姿を妄想してニヤニヤしております。

後輩の方へ
色々とお付き合いさせてしまったようでスイマセン。
久々に笑わせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
でも僕はチュッパチャップスが大好きなんです!!

西の某職人さんへ
今回は気と金と愛情(?)を使わせてしまいましてすいません。
次回は、氷を入れまくって、冷えた状態で送りつけてくださいませ(www


あ。あと言い忘れましたけど、実は僕エビを飼ってます。
っと、無理にエビネタも載せてみました~(苦笑
DSC_1187.jpg

    2007/09/04   the other     150TB 0   150Com 13  ↑ 

またまた発送テロに遭遇 cool便ver.

DSC_2673.jpg
北のおねぇさまから暑さを吹っ飛ばすような素敵なお届け物が到着致しました。

DSC_2677.jpg
早速食べてみましたよ~~♪
名前にドリアンとか書いてあるので、相当ビビりましたが食べてみてビックリ。
濃厚なミルクの味。”マ~ヂうめぇ~~”っと言いながらもう一本食べてみたりしました。

そんな僕の心の中に、ひそかな野望が芽生えました。

『なんとか、このうめぇアイスを独り占めしたい。』

そこで激しく考えた結果、ケースに”無農薬ほうれん草”と書いて冷凍庫にしまったとさ(笑

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

    2007/08/28   the other     149TB 0   149Com 5  ↑ 

発送テロリストに被爆

DSC_1240.jpg
先日のエントリーに記載させて頂きましたGonchan Blog2の主より発送テロ攻撃に遭遇致しました。
僕にはあまりにも身分不相応な一品をお送り頂きまして感謝感謝でございます。


そして、このアイテムをもとにどうしてもやってみたかった事を実現する事ができました。
DSC_1242.jpg

一度で良いから見てみたい。P-2二つ並ぶとこ。ウタマロ風
いやぁ~~。ほんと綺麗です。水を通してないのに1人でニヤニヤでございます(w

いずれのP-2とも、実際に使うのはまだ先になる予定で今回は仮設のみ。
しかも今回設置した水槽は30hだったりします(w


DSC_1246.jpg
ってか、とても同じものとは思えないほどのサイズの違いに
またまた唖然とした7月最後の夜でした。

G兄やん。毎度気を使わせてしまいましてホントありがとうございます。

    2007/08/01   the other     148TB 0   148Com 9  ↑ 

長――――イ

DSC_1147.jpg
我が家の長物。
そうそう。長いといえば、長い間ブログ更新が滞っておりました。
ほんと久々のUPです。
DSC_1032.jpg
最近麻呂がでっかいのが更に好きになってきました。
今年後半は色の濃さを更に追求したい気分です。
なんて感じで、普通にエビの話をしてみました。

それで一番言いたいのは、なんでも自分のログイン画面に入れないって面白い人がおりまして
新たにブログを立ち上げなおしちゃったりなんかしてる人をハケ―――ン(www
しかも今までのタイトルに”2”つけてるだけやん!!(w

タイトルが浅はかすぎるぞ!!

そんなこんなでGonchan Blog2

    2007/07/29   the other     147TB 0   147Com 6  ↑ 

感謝×2

07062001DSC_0003.jpg
昨日、家に帰るとなんとも甘い香り。。。。玄関には見慣れないダンボールが置いてありました。
ダンボールの外には食べ頃の表記。
これは食べ物?しかも甘い系?♪


07062001DSC_0006.jpg
早速梱包を解いてみると、そこには特産地の神々しいシールが貼られております。

More ?     2007/06/21   the other     146TB 1   146Com 3  ↑ 

重重なので遅遅アップ

あ。FC2がやっと動くようになた――――
今さらながら、先週のお写真を乱発してみます。

IMG_9933.jpg
こんな感じの長~~~~い橋を渡り、八景島シーパラダイスに到着。

IMG_9937.jpg
館内に入ると直ぐに綺麗なお魚のお出迎え。

IMG_9968.jpg
おおきな水槽に無数の魚達が泳いでます。

IMG_9970.jpg
その水槽内を通るエスカレーター

IMG_9954.jpg
元気なペンギンのお出迎え。

IMG_9982.jpg
カモフラ魚の集合体(キモッ
IMG_9992.jpg
おいしそう(?)なエビ

IMG_0044.jpg
赤赤赤

IMG_9995.jpg
フグ1

IMG_9985.jpg
フグ2

IMG_9989.jpg
フグ3

IMG_0078.jpg
こういうところが気になります。

IMG_9997.jpg
かめ(海水ver.

IMG_0054.jpg
かめ(淡水ver.

IMG_0072-1.jpg
そんなこんなで、一番のベストショットはミシシッピーアカミミガメ。
いわゆるどこにでも売ってる亀でした~~(号泣

    2007/06/09   the other     145TB 0   145Com 12  ↑ 

スィーパラ

映画そのときは彼によろしくを見に行く事も無く、八景島シーパラダイスに行ってきました。


早速画像をUPしようとしましたが、FC2が重くて重くて話にならないので


詳しくは、
ココの
ダメ人間・・・ぢゃなくて
ダメパパ・・・ぢゃなくて
人間失格・・・ぢゃなくて
まぁ何しろのココのblog
を見てください。

そして”家族サービス”って単語を”お連れ様サービス”に変換し
関西弁を関東弁(?)に変換して頂ければ概ね言いたい事は一緒なので(www
IMG_0067.jpg





以上。超手抜きエントリー&超失礼トラバでした。


    2007/06/04   the other     144TB 0   144Com 4  ↑ 

FC2Ad

.

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

アクセス解析

 

Author:たかすぃ
FC2ブログへようこそ!

 
